スズキ アドレスV125Sのコンテンツ



原2購入を考えててシグナス、pcx、アクシスZ、アドレスV125が候補です。
アドレスが第一候補だったんですが、バイク屋さんが「ホイールのベアリングがエンジンに負けてて痛みやすい」と言ってました。他、ブレーキが1ポッドで甘いとかよく言われます。実際の所、どうなんでしょう。一番走りが面白そうなのはアドレスなんですけどね。
書込番号:20745045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドレス125のサスとブレーキはよくないですね。特にフロントブレーキは自分的にはNGです。
足まわり気にしない人かカスタム前提ならいいかもしれませんが、足まわり気にする人は試乗で確認がよいです。
書込番号:20745293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりそうなんですね。
取り敢えず、試乗してみます。
ありがとうございました
書込番号:20745489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夕ニャンさん
シグナスXで、今までに、66000キロ走りました。
燃料ポンプ交換・・・・・・ リコール
遠心クラッチ交換・・・・・ 保証修理
ウインカーリレー交換・・・ リコール
シートの破れ・・・・・・・・・ 実費¥3000
前ウィンカー破損・・・・・ 実費¥2000
ミラー破損・・・・・・・・・・・ 実費¥3000
ウィンカーとミラーは、転倒で壊しました。
エンジン、駆動系とも、大きな故障、修理は、一度もありません。
あとは消耗品、タイヤ、ブレーキパッド、ブレーキシュー、各種オイル類、
Vベルト、ウェイトローラ、エアエレメント、点火プラグ、バッテリー
などの交換だけです。
このバイクの魅力は、サスペンション、ブレーキ、バンク角、扁平タイヤなど。
ハイグリップ・タイヤに替えると、タイヤの縁が青く焼けるような走りをしても
大丈夫なくらい、手抜きのない造りをしています。(故障の少ない良いバイクです)
アドレスは、街中だけならOKかな。あと、体重の軽い男性か、一般的な女性。
キビキビ走る良いバイクですが、だいたいkumakeiさんと同じ意見です。
書込番号:20745582
4点

アドレスV125S 現在走行18000q エンジン系は特に不具合なし(冬場に暖気なしでエンスト2回ほど)
ホイルは鉄製なので強度不足は仕方ないですね。時速20km位で手放しでハンドルぶれます。
リアショックは強化ショック(デイトナ)入れてるのでノーマルは不明。
ブレーキパット、シューはF,Rとも現在は社外品。ブレーキホースはすぐにメッシュに交換してます
普通に通勤するならノーマルでも問題ないですがききは弱いと感じます
息子がシグナス125なので並べるとV125Sがだいぶスリムと思えます。
シグナスですり抜けしようとは思わないかな?
書込番号:20745641
3点

シグナス、遅い遅いと言われてますが、最新型はWRが軽くなって加速良くなったみたいですね。
書込番号:20745680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シグナス、すり抜けそんなに困難ですかね?
比べてみたらシグナスの重さは感じませんでしたね。
アドレスVと一緒ぐらいでした。体感的に。
PCXは重いなぁと感じました。
書込番号:20745697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2種スクーター、使い方どうなんですかね?そこが一番肝心と思われ
走行5万以上消耗品以外基本ノントラブルで走りたいなら、
設計古いほうが部があります(あどVやシグナス・トリートなど)
バイクとして乗るなら、PCXやシグナスNMAXなんかも入るし
アドレスはゲタ替わり・・アクシスやトリート系はゲタに低コストの消耗品の傾向有る
今時、海外生産とはいえ、天下のホンダ・スズキ・ヤマハの製品
ニューモデルと、国内仕様じゃないのは・・基本ちゃんとした製品です
保障ちゃんとしてますし・・・ホンダは保障怪しいところあるけど、鈴木・・山葉はリコール等シッカリしてます
海外メーカーのスクーターよりよっぽどちゃんと使えます
アドレスについてバイク屋の言うのはK5など排気ガス対策前のモデル
現行Sだと並です・・・それより駆動系、トルクカムの摩耗、ガタの方が他メーカーより多い
でもエンジン本体は非常に丈夫、特にK9以降S含め不具合聞く事ないですね
熟成されてる(そもそもスズキってメーカーは煮詰めず、作業性考えず出荷・・って傾向ある)から問題ないレベル
シグナスも煮詰められた分、駆動系のセッティングや車体バランス最高ですよ
エンジン設計古い分エンジン音やかましいけど信頼性ある
見てくれはPCX良いけど・・あたい的には中身が伴わないから嫌ですね
予算安い壊れない足なら安いのなら何でもいいと思う
たとえば価格こだわらないなら・・あど110・Dio・アクシスZ
チョイノリ・・・通勤最速いじって変わるV125
(ブレーキは1万プラスでKX125キャリパーおすすめ、あとサス強化すると別物になります)
そのままベストのシグナス(何でも使える)
長距離クルーザー的バランスなNmaX
ゴージャスPCX
使い勝手・・デザイン・・信用性・の順で決めるのが問題ないと思うよ
書込番号:20745745
5点

痛みやすいとは言ってもタイヤ交換のスパンよりは持つでしょうから3万kmぐらいのタイヤ交換時に一緒に換えてしまえば
いいんじゃないですか高いものでもないので
書込番号:20746329
0点

アドレスv125sを4年半通勤に使っています。1万6000キロノートラブルです。その前はコマジェとPCXに乗っていました。
アドレスを買う際にシグナスも試乗しましたが、発進の重さに驚きました。ただ、今の方がWRが軽いみたいなので、その辺は試乗しないとわからないでしょうね。
また、車体はシグナスより小さいですが、足元の広さはアドレスの方が上でした。
見た目はシグナスの方が好きです。
ブレーキは確かに少し弱いと思いますが、慣れました。
書込番号:20746987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>保護者はタロウさん
詳しい解説ありがとうございます。
悩ましいですね。
取り敢えず試乗します。
ありがとうございました。
書込番号:20747226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自由道_さん
そんなもんでいいんですね。
早く壊れたらおかしいですしね。
アドレスも試乗してみます。
書込番号:20747231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fukuokanotoraさん
足元がシグナスより広いのは意外でしたね。
そこそこボリュームありますもんね、50よりは。
ブレーキも怖いと言う程ではないんですね。
書込番号:20747245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

V125Gで13年目、10万km超えました。耐久性に実績あり。乗り換えたいのに壊れない(笑)
膨大な書き込みデータがあるので、トラブル原因の追求や修理しやすい。
みかん箱やポリタンクがステップに置けるのが地味に良い。
無責任ですが、アクシスZのインプレが聞きたい。
書込番号:20749435
2点

たしかにV125はブレーキング弱いが、社外パッド&シューで実用レベル以上は確保できる。
肝心のタイヤはクラス横並びなので制動能力に大差は無い。
要は運転者自身のスキル次第。
V125が特段ベアリング弱いとは思えないし、他社バイクのベアリングが特別強いとも思えない。
フロントベアリング 08123-62007 550円
http://v125.trabalha.us/archives/743
フロントホイールの取外し
http://v125.trabalha.us/archives/2727
リアベアリング 08110-62030 610円
リアベアリング 08130-62047 1159円
http://v125.trabalha.us/archives/611
リアベアリング交換 エンジンの分解8
http://v125.trabalha.us/archives/3123
ベアリングなんて大して高いパーツではない。
しかも数年に一度あるか無いかの交換頻度。
すば抜けて高性能で格安なバイクなら絶対に迷わない。
「どれ買っても構わない」と思ってるからこそ迷いが出る。
だったら直感や好みだけで決めて良いと思うよ。
書込番号:20749499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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