スチーマー ナノケア EH-SA60-P [ピンク]
寝ながらエステができる「ナノイー」モードと、スチームモードで行う「集中エステ」を備えた1台2役のスチーマー(ピンク)
美容器具・美容家電 > パナソニック > スチーマー ナノケア EH-SA60-P [ピンク]
ノートパソコンの至近距離(ちゃぶ台にパソコン、畳の自分の横にナノケアEH-SA60)でスチーマーを使うと
5分以内で必ずパソコンがブルーバックになってバグります。
それ以来ノーパソの調子がおかしいです。
システム的に破壊されたようで不都合が出るようになりました。
(2011年製のLaVieです)
かなり大きく重たいちゃぶ台でスチームは直接にも間接にもパソコンに当たっていないので理屈がわからないのですが
最新のパソコンを壊さんとする未知のナニカ?が怖いです。
厚さ10cmの天板を透過して悪さするということは
強力な電磁波でも漏れているのかと。
浮遊するスチーム内の物質のせい?だとすれば
あと1m離すだけでいくらスチームを出し続けても異常が起こらないので不思議ですし。
ちなみにノートパソコンをバッテリー駆動にしていても関係なくブルーバックになります。
このパソコンが過去に異常終了したのはスチームによるもの以外には一度もありません。
書込番号:14184838
2点
僕のノートPCも関係あるかどうかわからないのですが、おかしくなりました。
新品のノートで今まで何も以上がなかったのですが、ノートの横20CMのとこで
スチームを使うようになってから、ノートの電源がお待ちください状態から進まなく
なり、電源長押しでないと落ちないことが何回かありました。
まさか、同じようにPCに不具合を感じている人がいるとは思いませんでした。
書込番号:14270881
2点
パソコンは湿度に弱いです。
まして、ナノスチームならパソコンの内部の回路に到達しやすいはず。恐らく、内部基盤のショートによる、ブルーバックでしょう。
ある程度の距離を置いて使用すれば、問題にならないことから、スチームが原因です。繰り返しショートさせると起動すら出来なくなるので、注意です。
書込番号:14296514
2点
こんにちはアルファ39 さん
私はSA92と加湿器を新規のノートパソコンの至近距離で使っていますが異常はありませんよ
書込番号:14366258
0点
スレ主さん
おはようございます。
昨夜、ノートパソコンを使用しながら本機を使用していましたが
異常はありませんでした。
ノートパソコンはVAIOです。
書込番号:14433221
0点
おはようございます。
みなさん、ありがとうございます。
あれ以来この商品を使うのが精神衛生によろしくなく感じたため、
この半年間、使用せずに封印してました。
長く返信できずにいてすみません。
私と同じようにノートPCの不調を感じている人がいて安心したような、
これと加湿器を併用しても全然平気だという意見の人がいたり。
(むしろ大多数の人のPCには問題が起こってないみたいです。うーん)
機械に湿気はよくないというのはすごいよく分かるのですが、
どうもそんな状況ではない違和感がありました。
PCが蒸気をかぶっていた感じではなかったので。
なんというか直感なんですが
湿気が悪さしているというより
電磁波や超音波のような
妙なナニカ?
感覚的に、携帯電話の電波を妨害するジャマーを近づけたような雰囲気に感じました。
そこで実験してみたいと思います。
出てくるスチームをPCがある空間には一切漏らさないように養生したうえで
PCの至近距離でスチーマーをonにした場合、
どうなるか実験してみたいと思います。
もしこれでPCが変な挙動を示したら湿気が原因ではないということになるでしょうか?
逆に、スチームがPC内部に浸透してショートしたんだということが判明すれば、それで解決ということにしたいと思います。
しかし、部屋の湿度が90%を越えていた今年の梅雨の時期でもフル稼働していたノートPCに不調は一度も無かったです。
私とお一人の方を除いてPCのそばで使っていても問題が起きていないという状況が不思議です。
結果は近々報告させてもらおうと思います。
長文失礼しました。
書込番号:15102338
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スチーマー ナノケア EH-SA60-P [ピンク]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/02/02 18:10:04 | |
| 1 | 2013/11/16 9:52:15 | |
| 1 | 2013/05/01 22:45:30 | |
| 1 | 2013/01/02 23:48:09 | |
| 2 | 2012/11/20 23:01:52 | |
| 2 | 2012/10/23 9:15:16 | |
| 0 | 2012/10/03 23:33:20 | |
| 0 | 2012/07/28 1:01:30 | |
| 4 | 2012/07/18 0:36:30 | |
| 2 | 2012/05/24 14:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
美容器具・美容家電
(最近3年以内の発売・登録)








