iMac MC508J/A [3060]
Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]
販売をしてないとの事。
マック製品を全て引き上げるように本社から指示があったそうです…
アップルともめたのかな???
書込番号:11771196
2点

アップルストアの集客を上げるために外部への仕切りを意図的に上げたのかも。
書込番号:11771422
2点

なるほど
可能性はありますね
でもアップルストアが近くにない地方の人はと困りますね
自分はipad絡みかと勝手に想像してましたが
書込番号:11772861
0点

本当ですか。
この前渋谷に行った時は時間が無くてよれなかったのでショックです。
アップルストアが値段少しはまけるのかと確認しようと思ったのですがこどもがいっぱいで・・・
書込番号:11774362
0点

トピ主さんの言っている地元のヤマダって
地方(じゃなくてもいいけど)の郊外店となのか、渋谷、秋葉原などの店なのか?
前者だとそもそも複数の機種を展示していないので、正直あまり売れていないと思います。
(買う人はたくさん売っている<本体だけでなく周辺機器やソフトなども>ところで買うでしょう)
売れないものを展示、在庫していてもメリットはないので本部の意向で引き上げもありえるのでは?
私の住んでいる近くにはヤマダが二店ありますが、片方はMacを扱っています。(iPadもあり)
もう片方は、今年の春頃までiMac、Macbookと展示をしていたように記憶していますが
今はどちらもありません。
LABIに行くと全機種に近い展示がありますね。
書込番号:11774648
0点

渋谷のヤマダには置いてありました。
27i5の値段を聞いたら値引き無しのポイント15%だそうで今日だったらカードでも良いと言われたのですがその後アップルストアーに行ったらすっかり疲れてしまって帰りに買わずに帰宅しました。
アップルストアーてmailを移すのに10.3.9からファイルを移せば良いかも教えてくれなくなっていました。
移行アシスタントとかいうのでmailだけで良いと言うとデータの移行でお金取っているんだからここでこうやってと教えられないって。
ヤマダのポイント以前に興ざめしてしまいました。
書込番号:11792754
0点

ここでの値動きを見ても、
先日の最安103,000円台で在庫がはけたショップが抜けて、
一気に107,000円台かつ取扱いショップもわずか4店舗とか、
初期出荷後の一時的な動向ならアレですが、なんだかちょっと気になりますね。。。
書込番号:11836244
0点

地方で困っています。
PCデポをよく利用していたんですが
店員曰く「扱えなくなった」の事
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51528875.html
こういう事みたいです。
10年以上のマックを使っている身としては
正直「またか」って思いました。
初代iMacの販売の事といい
今回の件もあまりいい気分ではないですね。
最近はWinがメインとなっています。
書込番号:11839692
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC508J/A [3060]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2018/08/08 19:16:20 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/05 21:46:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/02 0:50:46 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 17:53:07 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/18 12:34:12 |
![]() ![]() |
12 | 2016/09/29 15:48:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/27 11:35:01 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/30 22:54:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 10:30:37 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/30 8:39:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





