『熱い!!』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『熱い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

熱い!!

2010/09/20 23:13(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

本体裏上部の熱さがハンパない・・・仕様でしょうか?
皆さんは熱くなっていませんか?

書込番号:11942683

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/21 00:30(1年以上前)

>本体裏上部の熱さがハンパない・・・仕様でしょうか?
仕様です。

書込番号:11943257

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/09/21 01:06(1年以上前)

仕様なので、「悪」ではないです。
熱くても快適に動きます。
触らなければいいです。

書込番号:11943425

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/21 01:11(1年以上前)

どうでもいいことですけど、仕様欄に上部が熱くなるって記述ありましたっけ?

書込番号:11943446

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/21 02:13(1年以上前)

>どうでもいいことですけど、仕様欄に上部が熱くなるって記述ありましたっけ?
そうですね 雑誌等に書いてあったので あたりまえだと思ってました。
ただ放熱口付近が熱をもつのも 材質がアルミであつくなるのも
容易に想像できることだと思います。

書込番号:11943633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 18:19(1年以上前)

それだけ排熱効果が良いということですので問題ありませんよ

私はiMac27 Ci7 2.93Ghzですが、DVDエンコード時のCPU温度を見てもマックスで69℃位までです。

書込番号:11946220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/21 18:24(1年以上前)

熱くならない場合なかで熱暴走するかもしれませんよ。

書込番号:11946239

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/21 18:37(1年以上前)

>容易に想像できることだと思います。
つまり仕様ではないということですね。
ただ単に何でもかんでも仕様だと言うのはおかしいと思った次第です。

書込番号:11946284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 19:50(1年以上前)

>>容易に想像できることだと思います。
>つまり仕様ではないということですね。

アップルの設計上、許される範囲ならば「仕様」と言っても差し支えないと思います。

本体一部の温度まで技術仕様に記すのであれば、むしろノートのほうが表記してほしいです。

書込番号:11946632

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/21 20:45(1年以上前)

「アップルの設計上、許される範囲」を知ってる人はここに何人いるんでしょう。

書込番号:11946938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/24 02:44(1年以上前)

壊れなきゃ仕様の範囲だろ。


エンジン始動中の自動車のマフラー触って、火傷したからってそのクルマは欠陥品だ!って騒ぐ馬鹿はいないのと同じ。


むしろちゃんと放熱させてるんだなって思うのが普通。
PCが熱くならないって考えるほうが不思議。電気使えば熱持つの当たり前だろ。
一般常識無さ過ぎる人が多いよな。<<<スレ主のこと

書込番号:11960194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 iMac MC508J/A [3060]のオーナーiMac MC508J/A [3060]の満足度5

2010/09/26 00:59(1年以上前)

同機種所有者です
私のもかなり熱くなっていますが熱暴走(制御不能)になったことはありません
大丈夫だと思います…私はそう考えて使っています

書込番号:11970221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/29 14:55(1年以上前)

同じ回答になるけど・・・
熱伝導率が高いアルミニウムという物質特製上
それだけ俳熱効率が高いという事でメーカー側の「仕様」」です。
発熱部位についても「熱は下から上に上がる」という原則から考えても
熱対策をきちんと考慮し設計されている製品、と思っても良いかと。
アルミで熱くならないほうがむしろ変です。
熱い=熱を外部に逃がしている、
と考えると少しは安心できませんかね

書込番号:11986363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング