『この春から大学生になるのですが』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『この春から大学生になるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

この春から大学生になるのですが

2011/02/25 02:11(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

クチコミ投稿数:1件

この春から大学生になるのですが
自分専用のPCとしてiMacを買おうと考えています。しかしつい先日Mac book proがアップデートされ、夏にはOSがLIONになるということで、今買うべきか非常に迷っています。
大学では映像や音楽の編集をするつもりなので、なるべくスペックは高いものを買いたいのですが
新しいiMacを待つべきでしょうか??

書込番号:12703742

ナイスクチコミ!0


返信する
mac-canonさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 02:47(1年以上前)

「もう少し待てば、もっといいのが〜」
それを言い出すと、いつまでたっても買えなくなりますよ。

PC、とくにMACは欲しいときが買い時、だと僕は思いますよ。

20年以上MACを使っていますが、この性能で90.000円弱なんて奇跡です、
音楽だって何トラック同時に走らせることが出来るのか、ビビリます。

20年前だと300.000円位のMACで4ch位の音声データを走らせるのがやっとだった記憶があります。映像編集なんて夢物語でしたよ。(モニター別です、このころはモニターも高かった〜)

昔話はいいとして、

まずは買って、沢山使って、作品を残す方が良いですよ、
時間はすぐに過ぎるので、大学生活を充実させる為にもまずは始めましょう。

MACは欲しいときが買い時です。

書込番号:12703805

ナイスクチコミ!5


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/25 11:04(1年以上前)

似たような話題はあちこちにあるので、一度検索されることを勧めます。

大学生になれば、アカデミック価格でハード・ソフトを入手できますし、どのようなパソコンを持っていたほうがよいのか実際に生活を初めて見ないとわからない点もありますから、5月の連休くらいまでは待ってみた方がよいのでは?

少なくともiMacは数ヶ月以内に確実にアップデートが入ります。また、その時期に購入したiMacなら、夏のLionアップデートが安く手に入る権利が付属しているかもしれません。
また、MBPのアップデートの中身から考えて新iMacもThunderboltを搭載する可能性が高いと思われます。これはFireWireの転送速度を遥かに越える外部ストレージ接続にも使えますから、動画等の編集で(将来的には)大きな力を発揮する可能性が高いです。

書込番号:12704529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/25 20:37(1年以上前)

大学に聞いたほうがいい。

大学で使うソフトやシステムがMacに対応してない可能性がある。

書込番号:12706403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング