iMac MC508J/A [3060]
Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]
お世話になります。現在、windous(ノート)を使用しており、まだまだ現役のパソコンですが、iPhoneを使用していて、macの魅力にはまっております。近い将来、macを購入したいと思っておりますが、高機能のパソコンを求めてはいません。プライベートでの使用になり、iPhone、itunesの管理、ネット、動画(youtubeなど)がメインになります。現在使用中のパソコンでは動画の質?に不満があり、より良い画質で見たいと思っています。
macに限らず、動画メインで考えた場合、グラボはどの程度重要視すれば良いでしょうか?
MC508、MC509のどちらかを購入したいと思います。(現在のラインナップとして)グラボの違いとして256MB/512MBの違いは大きいでしょうか?
※現在使用中のパソコンはdell XPS M1330です。よろしくお願いします。
書込番号:12776266
0点
2Dの視聴の場合は現行のGPUでは内蔵、外付け含め差は出ないと思います。
ネットワークでの動画の視聴となると、影響があるのは動画の再生支援に対応していない場合は、CPUに速度が求められます。しかし、現行の売っているMacは動画の再生支援に対応しているので、それも差は出ないでしょう。
ネットの重い動画の場合は重要なのは、CPUの速度やネットワーク速度の方が重要です。
あとは当たり前ですけど、液晶やソフトウェアでの画像処理でも画質に差が出ます。まぁこのあたりはWindowsの方がソフトが多いので、専用ソフトを入れたりすると有利かもしれませんね。
書込番号:12776502
![]()
0点
Nice?さん
返信ありがとうございます。返信の内容はyoutubeなどの動画(2D)を見る分には現状のパソコンとMACは大した差はないということですね。最近、MACBOOK PROが新しくなったので、MACも新しくなるのかななんて思っており、現状で購入に留まっている感じです。サンダーボルト?が付いたモデルが出そうな気がしまして。
ちなみに、画像処理のソフトとの事ですが、フリーソフトでおススメなどありますか?画像処理で検索すると写真加工などの処理ソフトが引っかかります。クレクレで申しありません。
書込番号:12777197
0点
>iPhoneを使用していて、macの魅力にはまっております。近い将来、macを購入したい
http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51706549.html
>画像処理のソフトとの事ですが、フリーソフトでおススメなどありますか?
Macでは、まともに使えるアプリは全部有料。
>、動画メインで考えた場合、グラボはどの程度重要視すれば良いでしょうか?
ビデオカード云々を気にするヤツに読ませるのは これか。
http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51578605.html
書込番号:12777324
0点
Macでは、まともに使えるアプリは全部無料
の 間違いではないですかね?
厳密に言うと,初めにインストールされているソフトには本体購入時にその分のお金も払っているのですが,感覚的にはただでついてくる感じですよね。 あ,でも本当に使おうと思ったらお金が必要になるのだったかもしれません。
ちなみに私は,iPadを買って,その時見かけ上本体が無料で手に入ったので(今後月々5000円位を2年間ソフトバンクに支払いますが)iPod touchを買い,画面が小さくて字が読めないのでそれは娘に譲って,今度iPhone4を買おうとしています。 写真を撮る気はないですが。
書込番号:12777449
1点
Sunday Gamerさん
質問をした者として、回答をしてくれることには感謝しますが、『ヤツ』と呼ばれる筋合いありません。あなたが人よりPC,MACの知識があるかもしれませんが、大変不愉快です。人を見下すような文章は避けてください。今後、回答していただかなくて結構です。今回はありがとうございました。
書込番号:12777502
5点
>今回はありがとうございました。
どういたしまして(笑)お役に立てて光栄です。
書込番号:12779388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC508J/A [3060]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/08/08 19:16:20 | |
| 0 | 2017/08/05 21:46:30 | |
| 1 | 2017/01/02 0:50:46 | |
| 2 | 2016/10/21 17:53:07 | |
| 8 | 2016/12/18 12:34:12 | |
| 12 | 2016/09/29 15:48:20 | |
| 2 | 2016/09/27 11:35:01 | |
| 3 | 2016/08/30 22:54:16 | |
| 2 | 2015/07/14 10:30:37 | |
| 2 | 2015/04/30 8:39:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









