『imac 21.5運搬用のフライトケースを探しています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『imac 21.5運搬用のフライトケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

スレ主 kinachiさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
色々探したのですが日本国内で購入出来る所が分からなかったので教えて下さい。
海外持ち出し様に機内に預けられる強度のあるケースを探しています。
ご存知の方がいらしたらご紹介下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12971030

ナイスクチコミ!0


返信する
junsa9さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 03:00(1年以上前)

Road Ready RRIMAC24

kinachiさん、はじめまして。
音楽関係をしています。最近「Soundhouse」というShop(http://www.soundhouse.co.jp/)で楽器を購入した時に同梱物にShopのカタログ(HOT MENU 370ページ有)がありました。その中にラックケース/Road Ready(ロードレディ)というページ(カタログ230ページ/左上)にPC(MAC)用のケースが載っていました(画像を乗せておきます)フライトケース?!の耐久性があるかわかりませんがどうでしょうか?(楽器用のラックケースのメーカーなので大丈夫かもしれません)

詳細は下記の通りです。

20inch(iMac用)
メ ー カ ー  : Road Ready (ロードレディ)
型    番 : RRIMAC20 [91421] 
税込販売価格 : 16,000円(税込み)
iMac20inch用ケース 外寸:61.6W × 25.8H × 59.5Dcm 重量:18kg

24inch(iMac用)
メ ー カ ー  : Road Ready (ロードレディ)
型    番 : RRIMAC24 [91422] 
税込販売価格 : 18,000円(税込み)
iMac24inch用ケース 外寸・重量など詳細無し

サイズが合わないかもしれませんが、一度Mailか電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

SoundHouse 電話 : 0476-89-1111 FAX : 0476-89-2222 Mail : shop@soundhouse.co.jp

また、このShopではラックケースのカスタムオーダー(価格が心配ですが)が出来るそうなのでジャストサイズで収納出来る物を作ってもらえます(小物収納部分有りなど)この件もあわせてといわせてみて下さい。

以上、参考になればと思います。

書込番号:12972219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 18:10(1年以上前)

RoadReadyで強度的には問題ないと思いますが、
このメーカーは合板を使用しているので重いです。
FRP製が一般的だと思いますが、基本的に特注になります。
あと強度は微妙ですが段プラだとかなり軽く、安くできます。
Armor,Duplex,Pulseなど、有名どころなら頼めば採寸からやってくれます。
あと急ぎであれば、SKBのペリカンケースもどきのシリーズは、
スポンジを自分でくり抜けばすぐ使えるものもあるようです。
この辺はSoundHouseで売っていますね。

いずれにしろオーバーチャージは確実でMacBookPro買えるぐらい
の金額になる事も十分あり得ます。

書込番号:12974558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/05 18:53(1年以上前)

http://pelican.com/jp/cases_detail.php?Case=1690
↑このサイズが最適ではないかもしれませんが、
ペリカン製のケースは如何でしょうか。
強度は軍御用達を誇り、サイズ展開も豊富。値段も以外と落ちいてます。
専用品ではないですのでフォームを必要な形にくりぬくことになりますが…

書込番号:12974701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 SNAP×SNAP!! 

2011/05/05 21:11(1年以上前)

こんばんは。

以前購入したアルミケースの会社のHPを貼っておきます。

僕の場合は自分のデジイチを入れるための
既製品のカメラケースでしたが、
アルミ製で十分な強度がありました。

http://www.actec1972.co.jp/sample/pc/macbook.html

↑これはmacbook専用キャリングケースのオーダーメイド例なので、
iMACも注文可能かと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:12975227

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinachiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 22:17(1年以上前)

junsa9さん
はじめまして。
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと21.5インチには小さいかもしれないので問い合わせてみます。

書込番号:12975577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinachiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 22:23(1年以上前)

とぅるばやーさん
はじめました。貴重な情報ありがとうございます。
私も上記のケースは見てみたら18kgという事で重いなっと思いました。
ご紹介のブランドも見てみます。
私が利用しているエアラインは、確か23kg以内なら3つ目の預け荷物は15000円で預けられるので大丈夫かなと思っています。

書込番号:12975613

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinachiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 22:26(1年以上前)

歩成りのト金さん
情報ありがとうございます。
ペリカンというブランドは聞いた事があります。
検討してみます。

書込番号:12975627

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinachiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 22:32(1年以上前)

daisuke-zanさん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
オーダーだと高そうですが、参考にさせて下さい。
やはり、こんなのに入れて移動するひとなんて居ないですよね。
ロンドンなんかのサイトは見つかるのですが、日本では難しそうです。

書込番号:12975662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/06 15:39(1年以上前)

海外でレンタルするという手もあると思います。ただし、一カ所でなく、巡業するなら無理ですが・・・

たとえば・・・

http://www.computerrentals.co.uk/macintosh.php

なお、この店で私が借りたことがあるわけではないので、この店の保証はできません。

電気製品をトランクに入れて運ぶのは正直心配です。私は、さんざんトランクを壊され
ました。どこの航空会社もそうなのかどうか知りませんが、ある時、航空会社の従業
員がトランク投げているのを見て、ああ、これなら壊れるなと思いました。

あと、一緒の飛行機ではなく、宅配便で送るという手もあると思います。巡業みたいに
一緒に移動しないと駄目なら、この手は駄目ですが・・・。値段は高いですが、MacBook
を買えるほどの値段にはならないと思います。壊れやすいので注意とでも書いておけば、
飛行機のトランクみたいな粗雑な扱いを受けることはないと思います。なお、一緒の飛行
機にトランク乗せたら、荷物は絶対になくならいかと言えば、そんなことはないので、あま
り安心しないほうが良いですね。

書込番号:12977943

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/06 18:37(1年以上前)

>どこの航空会社もそうなのかどうか知りませんが、ある時、航空会社の従業員がトランク投げているのを見て

フランスで、手荷物預け入れカウンターのすぐ後ろのベルトコンベアに立てて置いたトランクを作業員が蹴り倒しているのを見ました。
ハードケースだと何をしても大丈夫だと思っているのではないでしょうか。

>宅配便で送るという手もあると思います

これはこれで悪くないのですが、海外向けだと通関手続きでトラブルが起こると、予定どおり届かないという事が発生します。
以前業務でUSに荷物を送った時、通関が遅れて作業当日に間に合わず、現地で買ってしのぐといった事がありました。

書込番号:12978436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング