『Winか、Macか悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『Winか、Macか悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Winか、Macか悩んでいます。。

2011/05/23 14:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

クチコミ投稿数:52件

Winから、Macへ買い替えを検討中です。
あれこれ悩みばかりで・・・
どうぞ宜しくお願いします♪

まず、現在はDELLデスクトップ(Win、5年前に購入)使用中です。

イラストの仕事をしているので、
イラストレーターのソフトを導入するのに、
今のままWin版イラレを買うか、この際iMac MC508+Mac用イラレを導入するか。
かなり悩んでいます。

使用目的は、ネットやブログHP更新、メールなどです。
ソフトもイラレ以外は、そんなに使わないと思います。

ただ、現在使用中のPCはソフトや写真を整理できてないせいか
写真の表示などが遅くサクサクできずに、
PCを買い替えたいのが本音です。

がっ、PCも買い替え、イラレも購入となると金銭的に負担で・・・。

最安のネットショップなどで買った場合、
Macとイラレ、Macの2年サポート?でしたっけ。。
だいたいいくらぐらいになるでしょうか??

なんだか的を得ない質問で申し訳ありません。
アドバイスいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13042519

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/23 16:11(1年以上前)

>今のままWin版イラレを買うか、この際iMac MC508+Mac用イラレ
MAC版にする場合、アップグレード版は購入できないのでそれだけお金がかかりますよ
アップルストアーでBTOしてシュミレーションしてみてはいかがですか。

書込番号:13042815

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/23 20:48(1年以上前)

単純に、これまでWindowsを使っていた人が
買い替えるのにどちらがいいかという話であれば
操作に慣れているWindowsを勧める声が多いだろうと思いますよ。

Macの購入を検討されているという事は、
Macというものに少なからず興味をお持ちなのだろうと推測しますが
どこに魅力を感じているか、Windowsとの多少の使い方の違いを克服してでも使ってみたいと思われるのかが
選択の鍵になると思います。

費用面ですが
Appleのオンラインストアで試算してみては。

Apple Storeへようこそ - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp

カートに入れて、購入完了のボタンさえ押さなければ、購入時金額が分かります。
サポートは標準では1年、AppleCare Plotection Planを購入すればサポート期間が3年になります。

書込番号:13043712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/05/23 22:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
早速、オンラインで試算だけしてみて。。
Macのこと、もう少し考えてみます!

書込番号:13044351

ナイスクチコミ!0


trezineさん
クチコミ投稿数:5件 TREZINE(トレジン) 

2011/05/29 12:44(1年以上前)

当方は、Windowsでのphotoshop環境からMacでのPhotoshop環境へ移行した物です。
こういった掲示板では、WindowsからMacでの移行はおすすめしないと言われると思いますが、クリエイティブなお仕事の方でしたら、Macを使った方が良いと思います。クリエイターでMacを使う人が多い理由は使ってみればわかると思います。

photoshopをご購入されるということですが、「学生じゃなくてもAdobe CS5 アカデミック版を激安価格で購入する方法」という記事が紹介されていますので、一度ご覧ください。指定校学生ライセンス販売という販売方法に対応している指定校で、通信講座を受けるかたちで購入をすれば、通常購入よりもずっと安く購入できます。ライセンスも通常版と変わらないのでおすすめです。
http://photomaga.com/wp/786.html

書込番号:13066056

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/05/29 15:15(1年以上前)

こんにちは モカココア 様

私はアップルファンなのでマックの方が良いのではないかと思いますが,マックのソフトの良いところは,「キーボードショートカット」が自然に使えて,感覚的に仕事ができることだと思っています。

ところが,アドビのソフトは,ウインドウズ版も開発している関係か,その「キーボードショートカット」やその他の操作がどこかアップル製品(あるいはアップルの決めたガイドラインに沿った製品)とは違っている感じがして,いまひとつ使い勝手が良くないと感じています。

ただし,アドビのソフトだけで仕事が完結する場合にはそのような問題はそもそも生じません。私はウインドウズ版を使用したことがありませんが,ウインドウズ版のアドビのソフトとマックOS用のアドビのソフトとで使用感に何か違いがあるでしょうか?

2つのソフト間でのデータのやりとりをしないなら,ウインドウズでもあまり問題はないのではないかと思います。

また,昔はアドビのソフトはどのOS用のソフトを持っているかにかかわらず自由にOSを選んでアップグレードできたような気がしますが,今は違っているのでしょうか?

書込番号:13066690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング