『あと何年くらい使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『あと何年くらい使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

あと何年くらい使えますでしょうか?

2016/09/29 15:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

クチコミ投稿数:66件

SSDに換装して無事初期設定は完了したものの、最新OSの
Sierraのハードウェア条件がついにiMac2010年以降となりました。
こらから察するに次OSはiMac2010は対応しないと見ています。
そうすると他アプリケーションのサポート終了を含めると早くて1,2年で
使えなくなりそうです。やはり2年以内くらいには買い替え必須でしょうか?
できれば10年単位で使っていきたいです。(2020年迄)

書込番号:20249139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/29 16:13(1年以上前)

元OSのままにしておけば外部接続は別にして壊れるまで使える。
最新OSを使いたいならAppleの命ずるままにリプレースし続けるしかない。

書込番号:20249167

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2016/09/29 16:31(1年以上前)

macOS SierraはCore 2 Duoプロセッサーが最後のサポートと思われるので、時期新macOSは、Core i プロセッサーになるかもしれない。
現在、お持ちのiMacは、壊れるまでお使い下さい。

書込番号:20249201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/29 16:45(1年以上前)

>こらから察するに次OSはiMac2010は対応しないと見ています。

おそらくそうなるでしょうね。

>そうすると他アプリケーションのサポート終了を含めると早くて1,2年で
>使えなくなりそうです。

アプリは何を使っているのかわかりませんが、そういうものです。

>やはり2年以内くらいには買い替え必須でしょうか?

それは、本人次第、予算次第では?

>できれば10年単位で使っていきたいです。(2020年迄)

10年単位で考えている人は、かなりの少数派で稀に見る方と思います。
長くて5、6年 大概の人は3年くらいで買い替え、買い増ししていると思います。
2020年までならあと 来年買い換えるとして4年だから 何を購入してもOSのサポートは受けれれるのでは?
それより Macのための貯金しないと(笑)10くらいポンと出ないのですか? 

書込番号:20249221

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/29 18:48(1年以上前)

>やはり2年以内くらいには買い替え必須でしょうか?

と聞かれたら、その方が良い、という答えしか返ってこないと思います。

>できれば10年単位で使っていきたいです。(2020年迄)

昨年の情報ですが、
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-share-2015-02.html
によれば、PowerPCのマシン(10年以上前)のままでネット利用している人も1000人に9人くらい残っています。

セキュリティリスクを負えるのであれば、自由に使ってください。

書込番号:20249451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/29 19:09(1年以上前)

iMacG5は10年使えた。

年賀状印刷用のプリンタがTiger対応であれば、まだまだ使える状態ではある。

書込番号:20249495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/09/29 19:50(1年以上前)

2年前に54,800円でマウス・キーボード・Offcie 2011付き美品を中古で購入して
SSD換装したばかりですので、末長く使っていきたいと思っております。
MBA2015合わせて10万前後で購入した私からは1台に10はちょっと...

書込番号:20249597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/09/29 23:01(1年以上前)

自分のも古くなりiMac(2007)はWin7専用機、Mac Pro(2009)も

時期OSは不可ですが順調に動作しているのでこれからも使います。

書込番号:20250236

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/18 12:34(1年以上前)

長く使いたいならその時の最高スペックのものを購入
それを定期的に買い替えるのが一番安上がり

書込番号:20493596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング