『消費電力の実測はどれくらいだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『消費電力の実測はどれくらいだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

スレ主 amzonさん
クチコミ投稿数:7件

公式だと94 W〜241 Wとのことですが、普段ネットする分だと
実測でどれくらいの消費電力になると思いますか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201918
CPUを平均20%で使うとして120Wいかない程度でしょうか?

書込番号:22016676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 15:16(1年以上前)

ゲームしながらの20%なのか通常ネット閲覧なのかにも依るでしょうが
精々40〜50Wくらいでしょう。 中古でも買われるの?

書込番号:22016683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 15:23(1年以上前)

おっと失礼。 モニター分をプラス20W足すくらいかな。

書込番号:22016693

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/08/08 15:30(1年以上前)

あいかわらず適当なことを書く人がいますが、このモデルのアイドル時の消費電力は94Wです。
GPUが載っているためです。

ネットするといっても、CPUが使われるのはごく一瞬で、その時のみ、消費電力は跳ね上がるでしょう。
大半の時間は、アイドル時の消費電力プラスアルファにとどまります。
特に、モニタの輝度を下げれば、それなりに下がりますから、具体的な数字はいくらでも変わります。

また、非常に古いモデルですから、動画再生支援が効かない動画を再生すれば、結構、増える可能性があります。

書込番号:22016707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 15:43(1年以上前)

まぁこれでもお読み。


http://www.yuk1dharma.com/archives/16464638.html

書込番号:22016726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 16:17(1年以上前)

45.3W

うちの6コア CPU PC + 27モニター 合計分 現在 Youtube視聴中

これにグラボ積んで30W分程足しても80Wには満たない。


i5 8400
TVチューナー起動中 5W
SSD2基
光るファン2基
Blutooth他 USB全て埋め。

たぶん自分の感覚ズレだろうけど電気食いPCには作ってない

書込番号:22016776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 17:17(1年以上前)

>P577Ph2mさん

>あいかわらず適当なことを書く人がいますが


そこまで言われるなら貴方がこの8年前のPCの消費電力実測したHPなど書き物を見せてください。
もしくは貴方が実測されてくださいよ。


その通りの94W に近いようなら私が土下座の写真でも貼りましょうか?  (-。-)y-゜゜゜

(自分吸いませんが(笑))


HISの HD4670懐かしいなぁ 嬉しくて出張先のケーズ電気で買いましたわ^^

書込番号:22016862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 17:24(1年以上前)

アイドルで15Wくらいかな。。i

ほいよ

書込番号:22016871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/08/08 17:48(1年以上前)

スレ主さんが【どれくらいだと思いますか?】 と予測を聞かれてるのですから、

まぁ自分はミニマムかもですが、自分なりの予測を述べて書いたものです。

これが【実測はどれくらいでしょうか?】だったなら、予測めいたことは書きませんよ。

他人を貶すような書き込みは、書かれる前にちゃんと考えてからお書きなさい。
本来なら掲示板規則に基づいて【他人へ中傷】を訴えてもよいですが、貴方が理解するかその次第にて考えますわ。

書込番号:22016918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/08 18:47(1年以上前)

ハイエンド仕様でも 今はこんなもの。

>amzonさん

低負荷状態で94Wはないと思いますけど。
モニター込みで60〜70W行ってるかもね。

初代i3でしょ?
もしも〜ですけど〜

中古とか買うとか安く譲ってもらう、だったら、お金捨てるようなものかと思いますよ。
モニター部分も劣化が進んでるだろうし・・いつ壊れても不思議はない気がしますけど?

2010→現在では格段のスペックアップと消費電力節減が進んでますから。

8700K(ほぼハイエンドCPU)+GTX1080Ti(ほぼハイエンド)
こんな自作機でも 起動とネット閲覧程度なら45Wですからね。




書込番号:22017011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/08 19:16(1年以上前)

アップル製のパソコンで実測してね

書込番号:22017061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング