『XPがインストール可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC509J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション

iMac MC509J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

『XPがインストール可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC509J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC509J/A [3200]を新規書き込みiMac MC509J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XPがインストール可能でしょうか?

2011/09/17 18:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

スレ主 lunyさん
クチコミ投稿数:3件

いろいろ調べましたが確証がもてませんでしたので、信頼するこちらで質問させていただきます。

iMacの購入を検討していますが、諸事情によりWindows XPが使用可能な環境を作りたい状況です。

ところが最新のiMacにはWindows XPがインストールできないと知り、旧モデルのiMac MC509J/A [3200]の購入を検討しています。

このモデルにはWindows XP SP2がインストール可能でしょうか? 
またはWindows XP SP2がインストール可能なiMacの最終モデルを知りたいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13511662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/17 20:22(1年以上前)

直接的なご返答になっておりませんが。ご参考のため書かさせていただきました。
(「お役に立てばよいなあ」という気持ちで書いております)

お手間、うまくインストールできるか定かでないとき、
「もちはもちやで」の考え方で、
Windows XP SP2(もつかえる)Windows機を導入しましょう。
手っ取り早く、確実だと思います。最近は、Windows機の価格もこなれてきましたので、
考え方としては、有だと思います。

書込番号:13512131

ナイスクチコミ!2


スレ主 lunyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 22:28(1年以上前)

早速アドバイスをありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、
仕事の関係でMacOS環境も必要でして。

これまではその環境をMacBookで築いていたのですが
最近調子が悪く、それでiMac導入を検討しているところです。

しかし、XPもサポートが終わりますので
最新のiMacを導入して
Windows7などに移行したほうがいいかもしれませんね。

それはわかっているのですが、
震災により被災したものでして
今年はとにかく出費を抑える必要があり、
できるだけ費用をかけずに
Mac導入を検討しているところです。

ありがとうございました。

書込番号:13512827

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/17 22:31(1年以上前)

最新モデルの場合、BoorCampではXPはインストールできません(XP用のドライバが用意されていません)。
vmware fusionとかparallels desktopとかの仮想環境を使えばインストールできます。
XPくらいのOSなら現在のiMacであれば仮想環境でも十分実用的な速度で動きます。
また、仮想環境のほうがOS全体のバックアップ等も容易です。
それぞれの仮想環境については検索して調べてください。

書込番号:13512851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lunyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/18 00:34(1年以上前)

hitc さん

アドバイスをありがとうございました。

vmware fusion、parallels desktopでの仮想環境であれば
最新のiMacで、かつXPは使えますし、
理想的ですね。

視野に入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13513505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC509J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC509J/A [3200]
Apple

iMac MC509J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC509J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング