『CPU交換について』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC509J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション

iMac MC509J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC509J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC509J/A [3200]を新規書き込みiMac MC509J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU交換について

2013/04/06 22:35(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

最近このmacで動画編集していて、凄くエンコードが遅いという気がしたので質問させてもらいます。標準で、i3の3.2Ghzがとうさいされているとおもいますが、これをi5や、i7に載せ替えることは出来ますよね?
また、載せ替える時に付けるi5と、i7で一番性能のよいモデルを教えて下さい。お願いします。
また、発熱等の問題はありませんでしょうか?

書込番号:15986410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/06 22:52(1年以上前)

おそらく、Core i3 550(2コア 4スレッド TDP 73W ソケットLGA1156)が搭載されています。

もし交換出来るなら・・・同じソケットLGA1156の
Core i7 8xxやCore i5 7xxxやCore i5 6xx
になります。

Core i7 870sや860sはTDPが82Wと比較的低いので発熱の面では有利かと思います。

あとは簡単に交換できるかどうかかな・・・分解になるかとは思います。

書込番号:15986497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/06 23:07(1年以上前)

iMac (21.5-inch Mid 2010)
Core i3-550 3200 MHz (2 cores)

Core i7-870 2930 MHz (4 cores)

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

http://type-g.at.webry.info/201105/article_9.html

書込番号:15986584

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/06 23:31(1年以上前)

21.5インチでi7 870は動かないようです。


https://twitter.com/minoruminoru/statuses/230387603302653953

変換だけですとSmartConverterが速いです。

http://smart-converter.softonic.jp/mac

書込番号:15986720

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/07 20:40(1年以上前)

CPU交換のサイトを見つけました。
http://ameblo.jp/chatoru0309/entry-10888426450.html
iMac2012モデルはディスプレを剥がすのが困難なように思われます。
2年間のモデルは、必ずしも簡単にとは言えませんが、内部のロジックボード(マザーボード)にユーザーでもアクセス出来たのですね。知らなかったorz

書込番号:15990335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC509J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC509J/A [3200]
Apple

iMac MC509J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC509J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング