『エミュレータ用のウィルスバスター』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC510J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション

iMac MC510J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

『エミュレータ用のウィルスバスター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC510J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC510J/A [3200]を新規書き込みiMac MC510J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エミュレータ用のウィルスバスター

2010/09/25 19:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

クチコミ投稿数:394件 iMac MC510J/A [3200]のオーナーiMac MC510J/A [3200]の満足度5

等PCを先日購入したものです。
Mac初心者なのですが、いろいろ掲示板で助言をいただき
パラレルデスクトップを購入しさらにWindows7をインストールしました。
Windows用にウィルスバスターをエミュレータ内にインストールしたのですが
メインのMacOSの部分にウィルスバスターをインストールする意味はあるでしょうか?

その他の掲示板でもMacでウィルス対策ソフトを入れている人はほとんどいないと
言うお話だったので、今のところインストールしてません。

余談ですがMacデビューはすばらしいですね。
正直カメラが趣味なのですが、この解像度で写真を編集している楽しいです。

書込番号:11968332

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 20:25(1年以上前)

等PC
とは?

エミュレータ内
とは?

マックOSの部分にアンチマルウェアソフトウェアを入れる意味はある。
マッキントッシュは、ソフトウェア作者に相手にされてないことが誇りであり、アップルもそれをウリにしてました。
マックOSの対応ソフトウェアの数は、ウィンドウズより数桁少ないです。
マルウェアと言えどソフトウェアで、対象が少な過ぎて作る気が起きないというだけのことです。
アップルのセキュリティ担当者がアップルのサイトに、マッキントッシュにもセキュリティソフトウェアが必要だ、という注意喚起のページを乗せたものの、そのページは瞬く間に削除されました。
アップルは、自社の専門家の自社ユーザー保護の意見より、売り上げを重視する方針だと考えられます。

解像度を理由にでマッキントッシュが素晴らしいとは、意味不明です。
過去に使っていたパソコンより、このパソコンの方が画面の解像度が高いというだけのことでしょ。

書込番号:11968509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 iMac MC510J/A [3200]のオーナーiMac MC510J/A [3200]の満足度5

2010/09/25 20:38(1年以上前)

>きこりさん

的確な助言と、的確な誤字等のご指摘有り難うございます。
ウィルスバスターは3台分インストールできるみたいなので、Macにもインストールすることにします。
ウィルスソフトをインストールすると動作性が悪くなることが多かったのであまり入れたくありません
でした。

エミュレータ内というのは、仮想マシンのWindowsにインストールしたという意味です。

解像度についてはご指摘の通りですが、その「だけ」の部分に十分な魅力を感じているだけです。ご理解はいただけないようですが、残念ながらそのままの意味です。

書込番号:11968572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/25 20:54(1年以上前)

japanetたかたさん、こんばんは。

Parallels Desktopを使って、Mac上に仮想PCとしてWindows7を立ち上げたのですね。
MacOSにもウィルス対策ソフトをインストールする意味は、もちろん、有ります。

Windowsユーザーのほうが多いため、Windowsを狙ったウィルスが多いというだけで、MacOSで活動するウィルスが皆無というわけではなく、また、今後も出現しないという保証はありません。

ウィルスだけではなく、基本ソフト(OS)やアプリケーションソフトの脆弱性を突いて攻撃される、あるいは他のPCやサーバーを攻撃される踏み台にされる危険もあります。
こういった被害を受けた場合、自分が被害者になると同時に、他者への加害者ともなってしまうという面もあり、それがセキュリティ対策(ウィルス対策ソフトを入れるなど)をじゅうぶんに行っていなかったことで起こったならば、自分がその責任を問われる、ということがないとは言い切れません。
あくまで、Windowsユーザーとの比較において、そのリスクは小さい、というだけにすぎません。

japanetたかたさんがそういったリスクを受容する、つまり、そういったことが起こった時は自身で責任を負うという腹をくくっているなら別ですが、用心のためウィルス対策ソフトはMacOSにもインストールし、ウィルス定義もこまめに更新しながら使用されたほうがよいと思います。

書込番号:11968658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/25 21:02(1年以上前)

japanetたかたさん、MacOSにもウィルスバスターを入れることにしたのですね。

私も昔、PowerMacG3でMacOS8.6を使っていたころがありましたが、なかなか気に入っていました。
japanetたかたさんは解像度にMacの魅力を見出したとのこと。
どこに魅力を見出すかは人それぞれだと思います。
ほかにもMacOSの良いところはあると思いますので、使い込んでいくうちに、新たな魅力を見出していってください。

書込番号:11968688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 22:30(1年以上前)

PCで日本語が扱えなかった頃、日本でコンピュータウィルスと言えばMacintoshだった。
国産の日本向けパソコンは海外では売られていなかったし、各社で互換性が無いだけでなく、自社間でも互換性が無いシリーズが多く乱立していて、各シリーズの総量は決して多くはなかった。
当時、外国製のパソコンで日本語が使えるのは、Macintoshだけだったから。
PCほどではないにしろ、Macintoshの総台数は少なくはなかった。

なのに、PCで日本語が使えることが当然となったWindowsの普及により、自分らが劣勢になったMacintoshユーザーの多くは、ウィルスとは無縁だと事実に反したことを誇りにしていた。

書込番号:11969239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 iMac MC510J/A [3200]のオーナーiMac MC510J/A [3200]の満足度5

2010/09/25 22:46(1年以上前)

>ちゃま吉さん 

わかりやすい説明ありがとうございますw
正直、仕事で使うならWindowsだなって思うんですが
PCを趣味に生かすならMacが遊び心が多くって楽しいって
イメージです。
基本的にどちらかのOSにしかできないことは究極的には
なさそうなんですが、家庭用、あるいは個人用としての遊び心に
惚れました。

まだまだ使いこなせていないですが、かなり楽しんでます。

余談2ですが、
タイムマシーンって機能はすごいですねー。

書込番号:11969375

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/26 21:12(1年以上前)

Macで感染するウイルスが無いわけではないですが
現状ではMac環境でウイルスによって深刻な被害を受けたという事例は皆無といっていいと思います
(昔は酷かったらしいですけどね・・・)。
なのでMac環境でウイルス対策ソフトが必要かと言われると、私は必ずしも必要では無いと思っています。
むしろウイルスバスター等、常駐型のソフトはWebブラウズ時等に動作が重くなるといった欠点もあったりします。

ただし、怪しげなWebサイトを閲覧して信頼できないファイルをどんどんダウンロードしたりしていると
ウイルス感染のリスクは高まります。
信頼できないファイルはダウンロードしない、それに気をつければ被害に遭う可能性は殆ど無いと思いますよ。

Mac向けにはClamXavというウイルス対策のドネーションウェア(基本無料だが気に入ったら寄付を歓迎するというもの)があるので
それをインストールして、月1回ぐらいスキャンするようにすればいいのではないかと思います。

http://www.clamxav.com/

書込番号:11974107

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/09 15:49(1年以上前)

ウィルスバスターは3台まで入れ放題なので、自分もマックに入れてみましたが、
今まで一度もウィルス拾った事がありません。

しかも、マック用のウィルスバスターはすこぶる作動が遅く、
一度スキャンし始めたら、半日はかかる有様。

いざというときのお守り程度に思っとけば良いのではないでしょうか。

書込番号:12033421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC510J/A [3200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69800円ポイントなし 4 2011/08/27 17:46:06
SanDiskのCFとの相性 1 2011/07/17 22:58:15
K'S 多摩センター店 0 2011/02/03 8:11:01
imacのコトコト音 7 2011/03/05 19:13:42
iMovieの件 2 2010/11/06 12:07:42
嬉しい値下げ 3 2010/11/04 15:43:58
購入しました! 5 2010/11/02 7:58:39
同梱Apple Wireless Keyboardについて 2 2010/10/30 11:03:56
HDDの音 6 2010/10/12 1:36:00
エミュレータ用のウィルスバスター 8 2010/10/09 15:49:59

「Apple > iMac MC510J/A [3200]」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC510J/A [3200]
Apple

iMac MC510J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC510J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング