『発熱』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC511J/A [2800]

Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション

iMac MC511J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC511J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac MC511J/A [2800]を新規書き込みiMac MC511J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2010/08/07 12:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

本製品購入しました。
用途はMac側ではiphoneアプリ作成、ネットサーフィン、
bootcampでwindows7 pro64bitをいれてFF14で遊ぶため購入しました。

FF14ベンチLOWで3500程度でした。
ひとまず、普通に遊べそうです。

が、ベンチマーク後、iMacの上部がものすごい発熱なのか
触るとやけどしそうなぐらいの熱さになりました。
またベンチ途中からファンが急に大きなおとになりだし、
熱がさめるまでファンの音がものすごく大きく聞こえました。

通常の無負荷時(ネットサーフィンなど)もそこそこ上部が熱くなってましたが、
ファンの音は無音に近く気になりません。

グラフィックが高性能になったものの、フル稼働させるような
ゲームをするとこの発熱にiMacが耐えれるか不安です。
ちなみに部屋はクーラつけて、室温24度程度です。

みなさん同じ症状になった方いませんか?
不良ではなく正常な状態だとは思いますが。。。

書込番号:11730526

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/07 12:29(1年以上前)

「なお、一足早くCore i世代に移行した27型モデルは、液晶上部から背面にかけてボディが熱を帯びたが、これと同様、21.5型モデルでもベンチマークテストなど負荷の高い処理を続けていると、背面の排気スリット付近が非常に熱くなった。頻繁に手で触れる部分ではないものの、夏場は空調や置き場などに気をつける必要があるかもしれない。」とありますよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/06/news031_2.html

高発熱は普通かもしれませんね。
まあ、一体型ですから排熱は悪いでしょうね。

書込番号:11730543

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/07 21:47(1年以上前)

iMacはアルミのボディ全体で放熱する仕組みですから
上部が熱いのは放熱がうまくいっている証拠です。

クーラーをつけて作業しているのであれば、問題は無いと思いますよ。

書込番号:11732313

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/08 11:21(1年以上前)

>iMacはアルミのボディ全体で放熱する仕組みですから上部が熱いのは放熱がうまくいっている証拠です。

おっしゃる通りです。排熱が悪いのではなく、そこから熱が外へ逃げているから熱いのです。

わかりやすい例で言えば、保温(保冷)のポットに熱いお湯を入れた場合です。
熱湯を入れても表面はまったく熱くなりませんよね?熱を外へ伝えない構造だからですが、そのまま数時間、熱湯として利用できる温度を保ち続けます。反対に、保温機能のないポットに熱湯を注げば、触れないくらいに熱くなりますが、あっという間に冷めてしまいます。それと同じ事です。

金属ボディーのiMacが熱くなければ逆に大変な事になると思います。
イメージだけで一体型の排熱を心配する人が多いようですが、部屋の気温が異常に熱くなければ(人がバテずに作業できる範囲なら)何も問題は無いと思います。

iMacは最初のCRTモデル登場以来、ずっと一体型(大福iMacはちょっと違いますが)を続けています。実際にそれで大丈夫だからでしょう。触って熱い事が問題なのではなく、熱ダレで使用できなくなるかどうかが問題なわけです。iMacの排熱は、充分意図通りに出来ているという事だと思います。

書込番号:11734448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 11:43(1年以上前)

>iMacは最初のCRTモデル登場以来、ずっと一体型(大福iMacはちょっと違いますが)を続けています。実際にそれで大丈夫だからでしょう。
==>
なるほど、ものすごく説得力あるわね、歴史の重みを感じるわ。
あんたiMacマネシタナァって一体型でも毎年デザインがクルクル変わる会社もあるから。メッキはすぐ剥げるもの。

書込番号:11734528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 13:38(1年以上前)

元から入っているOSでないのを入れて高負荷をかけるというのが間違いでしょう。

HDDの温度管理もHDDの中にセンサー入れた特別なものを入れているから自分で交換するのは?というのをネットで見た事もありますしね。

Windows入れてそちらもMacOSと同じに制御出来ていると考える方が無理があるというものです。

書込番号:11734869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2010/08/08 14:37(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
windows7だと廃熱処理ができていないってことでしょうか?
最近は、今までwindowsを使用していたので、利用頻度はwindowsのほうがおおいです。
少しずつmacになれているところです。

bootcampでwindowsをサポートしている以上、windowsいれたら効率よく
廃熱できませんっていう商品を売ることはないと思うのですが。

書込番号:11735021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/08 14:46(1年以上前)

>windows7だと廃熱処理ができていないってことでしょうか?bootcampでwindowsをサポートしている以上、windowsいれたら効率よく廃熱できませんっていう商品を売ることはないと思うのですが。

最後の書き込みだけでなく、人の書き込みは全部目を通してください。
非常に失礼です。わずか4名の回答に対して、最後の回答しか読んでいないというのはどういう事でしょう?

書込番号:11735044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2010/08/08 15:44(1年以上前)

誤解を招くような書き方でしたようですね。

モニタまわりが熱くなっているのは廃熱されている証拠というのは
理解しました。なので、特に触れてません。
一応みなさまというところで理解したことをアピールしたつもりです。


しかしwindowsでは廃熱が制御しきれていないのではという書き込みが
非常に気になったので書き込みした次第です。

書込番号:11735196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/08 15:52(1年以上前)

了解しました。

>しかしwindowsでは廃熱が制御しきれていないのではという書き込みが非常に気になったので書き込みした次第です。

windowsを動かした事で問題が起きるほど発熱量が増えるという根拠がまったくありませんので、正常に動作しているのなら気にする事ではないですね。

書込番号:11735220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 22:24(1年以上前)

>bootcampでwindowsをサポートしている以上、windowsいれたら効率よく
廃熱できませんっていう商品を売ることはないと思うのですが。

appleは汎用基盤で製品を作っている訳ではないのでWindowsに組み込まれたドライバーですべてカバーされている訳ではありません。
bootcampがあるじゃないかと言うかも知れませんがapple自身は新しい個体を出す前にOSのアップデートを行ない個体に必要な部分を足しているのは色々ネットを読めばでて来ます。
bootcampで元々何処までカバーしているかという事もありますしアップデートも新しい個体ごとと言う訳でもないでしょう。

あまり過信をしないで壊さないという配慮は別のOSをインストールしたときから自己責任ということからは逃れられませんよ。
appleが責任を負うというのならWindowsをインストールしたものをWindowsPCのメーカーの1つという形で販売すると思いますよ。

デュアルブートをしたことがある人なら誰でも個体の寿命が短くなってしまうという事は経験していると思いますよ。

書込番号:11736653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/11 09:50(1年以上前)

appleが完璧。bootcamp正式対応なんだから・・・。という考えは違うと思います。
ゲーミングマシンではありません。MacはOSからきちんと消費電力やCPU稼働による熱のことも考えられています。
WindowsもそうでしょうがMacはハードウェア、ソフトウェアすべてを統合してデザイン・設計もされています。
あくまでbootcampもオプションと考えるべきです。MacはMac、WindowsはWindowsだと思います。
一体型で、ある程度のゲームも出来なくもない時代です。それが不安ならゲーミングマシンを買うべきです。

書込番号:11746931

ナイスクチコミ!2


jin1234さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/06 00:44(1年以上前)

いまどきそういう言い訳は見苦しいでしょう。
一部MacProを超えるスペックを持ちながらゲームに使うなとかちょっとどうかなと思いますよ。
アプリはあくまでもユーザー側が選ぶんですから。
もうちょい廃熱対策は期待したいですね。せっかくインテルCPUに移行したんですし。
モトローラ時代のCPUが高熱なんだから他はダメダメでいいや〜設計は卒業してほしいところです。

書込番号:13464619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC511J/A [2800]
Apple

iMac MC511J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC511J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング