iMac MC511J/A [2800]
Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]
お世話になります。
パソコンの主な使用用途は、
・ハンディカムや、一眼レフEOSでとったHD動画をアドビ プレミアCS5にて編集。
・Logicにて音楽製作
・写真の現像
・インターネット です。
このうち、動画編集がもっとも負荷がかかると思うのですが、
core i5での動画編集は、スムーズに行えるのでしょうか?
i5とi7、できれば予算的にi5でいきたいのですが。。。。
エフェクトを入れるたびに止まってしまうのは避けたいのです。。。
使用している方、いらっしゃいましたら、その使用感などお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:11885961
0点

i5は、7XX番台と6XX番台で機能が違います
i7とi5-7XX番台は、グラフィック機能がありませんので、グラフィックボードを取り付ける必要があります
i5-6XX番台は、グラフィック機能を内蔵してますので、H55かH57マザーを使用すれば、グラフィックボードは、不要です
i5-6XX番台でも動画編集できないことは、ないと思いますが、よりスムーズに作業されたいならi5-760でいいと思います
(予算的にi7-870いけるなら、その方がいいですが)
書込番号:11887110
0点

i5-6XX番台は2コアで4スレッド対応。
i5-7XX番台は4コアで4スレッド対応。
i7-8XX番台は4コアで8スレッド対応。
動画編集ならこの順番に性能が上がりますが、価格も上がります。
i5-6XX番台でも処理出来ないことはないと思いますが、後はスレ主さんの割り切りと予算で選んでください。
書込番号:11887249
1点

返信ありがとうございます。
やはり、買えるならi7の方がいいですよね。
ちょうど0%金利のキャンペーンもやっているみたいだし、、、。
ただ実際、このモデルのデフォルトのi5でプレミアがサクサク動くなら
それに越したことはないんですよね。
もし、使っていらっしゃる方が見ていましたら引き続き、使用感等を
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11890163
0点

予算が出るなら一番高いの買えばいいと思いますが、標準仕様のi5でも十分だと思いますよ。
>エフェクトを入れるたびに止まってしまうのは避けたいのです。。。
Premireは使ってませんがさすがにそれはないでしょう。
Appleストアで購入予定のようですが、標準仕様だとヤマダで5000円くらい値引きの
15%ポイントとかで売ってるみたいなので、もらったポイントでAppleCareかなにか
もらってくるのもいいような気もします。
書込番号:11893276
0点

ペンタック好きっ子さん、返信ありがとうございます。
アドバイスをお願いしますと書き込んでいたのに、
ちょうど書き込みをしていただいた時間に銀座ストアへ買いに行ってしまいました。
もうしわけありません。
結果、できるだけ長い期間つかっていきたいということでcore i7モデルを購入しました。
値段ですが、ヤマダのポイント、口コミであった9%、を引き合いに出しアップルケアを
つけて交渉するものの7%までしかいきませんでした。
しかも、税込み表示総額から7%かと思ったら税別の本体価格から7%引きということでした。
キャンペーン中の分割手数料無料も、値引きが入ると使えないとのことで一括払いに。
しっかり調べていなかったのでしょうがないのですが、ちょっと残念でした。
書込番号:11903928
0点

パソコンは素人ですが、写真の現像、調整用にiMacを購入したいと思っています。
現在ニコンD90を使っていますが、将来フルサイズ機を買いたいと思っています。フルサイズ機のRAW現像(Adobe Photoshop Element)で、i5でも問題ないでしょうか。i5とi7とでかなり差が出るのでしょうか。
書込番号:12002298
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/04/08 18:00:46 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/28 21:51:08 |
![]() ![]() |
9 | 2011/06/06 8:36:52 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/04 3:37:35 |
![]() ![]() |
16 | 2011/05/03 23:57:57 |
![]() ![]() |
12 | 2011/03/23 22:57:39 |
![]() ![]() |
12 | 2011/02/20 10:28:41 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/13 9:02:47 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/12 0:25:33 |
![]() ![]() |
17 | 2011/02/11 18:45:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





