『adobe CS2.3が使えない!』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC511J/A [2800]

Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション

iMac MC511J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

『adobe CS2.3が使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC511J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac MC511J/A [2800]を新規書き込みiMac MC511J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

adobe CS2.3が使えない!

2010/09/29 11:06(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

クチコミ投稿数:3件

恐縮ですが、以下の件についてご存知の方教えてください。
いままでMacBook Pro 17inch 2.4GHzにadobe CS2.3とFinal Cut Proを使っていましたが、
夏の暑さでダウン!APPLE STORE GINZAで3週間の入院と成りました。
APPLE 修理担当者は「CS2.3とFinal Cut Proで負荷が掛かり過ぎです」
代替機としてiMac MC511を進められて、ヤマダ電機で購入しました。
Time Machineからインストールしようとしましたがadobeは「上記アプリケーションは
OS10.4まででOS10.6には対応していません」とのこと、
しからばとAPPLEへ電話で「iMac MC511にOS10.4をインストーロできるか?」問い合わせ
たところ「不可能です」と言われてしまいました。
私の状況を分かっていたAPPLE STOREの修理担当者へ返品したいと申しましたが「できません」
納期の迫った案件を抱かえたまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

結局、アップグレード版を新たに購入するしか方法は無いのでしょうか?
宜しくお願いします。


書込番号:11985746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 12:13(1年以上前)

とりあえず急場をしのぐ方法としてはadobeのサイトに行ってCS5の体験版をimacにダウンロードをしてそれでしのぐのが無難だと思います。
体験版の有効期限が切れる頃には修理も帰ってくるかと思いますので、それから新たな対策を考えれば?

書込番号:11985894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/29 16:55(1年以上前)

>納期の迫った案件を抱かえたまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
=>
対応Macをレンタルするとかあるんでない?短期間なら安いでしょ。それ以外にもどうとでも出来るだろう。

ただ、あまりに知識不足、対応力不足で、インストーロとか納期とか案件とか書かれると本当かよと違和感を感じた。

こういうのがかつて囁かれた ○鹿マッカーという人たちなの?

書込番号:11986697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/29 18:06(1年以上前)

>納期の迫った案件を抱かえたまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

自業自得。

書込番号:11986958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 21:38(1年以上前)

皆さん辛口ですね。
ま、「泣き寝入り」って言っている段階で、板主さんが社会人とは思っていませんが…
ま、学生さんのアルバイトを前提に、お金が無い人間に対するアドバイスとして私は答えさせてもらったつもりです。

書込番号:11987930

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/29 22:49(1年以上前)

APPLE修理担当者も状況が分かっているのにadobe CS2.3の使えないiMacを勧めるのにも問題はあると思うけど、ソフトの動作環境を調べないで買ってしまったエアポンタンさんに問題があるんでは?
それでお金を稼いでるなら尚更では。

体験版で急場を凌ぐのが一番安上がりだろうけど、お金が絡むなら道義的に問題があるから、CS5にアップグレードするか、中古でOS10.4のMacを買うのがいいんじゃない?

書込番号:11988396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 01:33(1年以上前)

やっぱり体験版しか無いでしょう。

CS5は新規購入になってしまいますよね。

アップルストアーで勧められてそこで買ったのならごねられると思いますけど、ヤマダて買ったという事でバージョン問題は自己責任ではないのでしょうか?

書込番号:11989235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 11:07(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスを有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:11990346

ナイスクチコミ!0


A-GARAGEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 14:49(1年以上前)

RosettaをインストールしていればUniversal Binaryのソフトも動きますよ。
ウチではPhotoshop CSが普通に使えています。
重たい処理をすると少々厳しいこともありますが

書込番号:12019230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/10/14 01:01(1年以上前)

A-GARAGE様
お陰さまで、CS3、Final Cut Pro全てインストールできました。
新しいiMacで快適に作業することが出来ました。
今日、試写も無事終了し納品することができ本当に助かりました。
有り難うございました。

書込番号:12056700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC511J/A [2800]
Apple

iMac MC511J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC511J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング