『HDD自己換装後の温度センサー』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC511J/A [2800]

Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション

iMac MC511J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

『HDD自己換装後の温度センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC511J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac MC511J/A [2800]を新規書き込みiMac MC511J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD自己換装後の温度センサー

2010/10/29 14:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

ネットで検索したらiMacをHDD自己換装すると温度センサーがうまく作動せず常時ファンがブンブン回りっぱなしって書込み数件見つけました。
こうならないための何か対策はあるのでしょうか?

書込番号:12132034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/10/29 15:25(1年以上前)

自分で交換しましたが温度センサーが付いているスポンジを

きちんと付ければ問題なく動作します。

http://ascii.jp/elem/000/000/059/59034/index-3.html

http://ascii.jp/elem/000/000/059/59028/img800.html

書込番号:12132126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/11/12 11:46(1年以上前)

初Macなので今回はMBPにしました。
いつかは現行iMacを手に入れ換装チャレンジするつもりです。
スポンジ剥がす時注意ですね♪

書込番号:12203231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/16 02:35(1年以上前)

最近のiMacは、温度センサーをHDDの貼り付けるのではなく、直接HDDから電気信号で
温度情報を取得する方式のようです。特殊?なケーブルでロジックボードとHDDを
接続する必要があるとのこと。

http://www.spirica.jp/blog/archives/2009/12/_intelcore_i7_imac.html

交換するHDDがこの方式に非対応の場合、ケーブルはHDDにつながず、ケーブル側
コネクタの特定pinをショートさせることで、ファンの回転を下げられるようです。

書込番号:12223358

ナイスクチコミ!2


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/11/16 08:31(1年以上前)

>とんとかいいもとさんへ
そうだったんですかこれでスッキリしました!
ネットで検索するとスポンジの話やHDD対応非対応の話出てたので混乱してました。
ありがとうございます。

書込番号:12223842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC511J/A [2800]
Apple

iMac MC511J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC511J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング