『ゲーム時のアスペクト比』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC511J/A [2800]

Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション

iMac MC511J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

『ゲーム時のアスペクト比』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC511J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac MC511J/A [2800]を新規書き込みiMac MC511J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム時のアスペクト比

2011/02/18 09:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

クチコミ投稿数:41件

この機種、bootcampをいれてwindows7を入れたんですが、ゲームが出来ない!というのもアスペクト比が16:9固定なのでゲーム画面の4:3が横長に引き伸ばされているため。
まったくappleの対応が悪いというか、ati,amdが悪いというか、ぜんぜん駄目駄目です。

書込番号:12671835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/18 10:16(1年以上前)

ふーん、iMacにWindows7を入れた場合は、普通出来るGPUスケーリングが効かないんだ。
そおなのか〜。

書込番号:12671996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2011/02/18 13:42(1年以上前)

まあ、APPLEのHPのimacの仕様で640x480サポートとは書いてないですからね。それでもWINDOWS用CCCを入れれると思ったんですが。そういうものをハネるようになってるみたいです。考えが甘かった・・・

書込番号:12672647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/18 15:55(1年以上前)

なぜ(悪)?

書込番号:12673013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/02/18 21:43(1年以上前)

仮想化ソフトを使って解決しました。つまりmac上からwindowsを動かす、と。
これで横長にならずにゲームできます。もちろんスケーリングも効いてます。
今のところこれしか方法が無いのでは?

書込番号:12674298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/02/19 12:52(1年以上前)

>今のところこれしか方法が無いのでは?

Windows 7 での解像度の変更方法理解していますか。

まあ、低で800×600ですけどね。

書込番号:12677023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/19 16:39(1年以上前)

理解してるつもりですが、640x480のゲームをアスペクト比4:3でフル画面でするには仮想化しかないかと。少し強引ですが再起動の必要性もないし、仮想化で満足してます。

書込番号:12677839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/02/19 17:41(1年以上前)

私も少し調べ、下記URLにたどり着きました。

Boot Campまとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/59.html

その中に、
Q ドライバをインストールしてもグラフィックの細かな設定ができません

回答の中のパッチ配布サイトを見ましたが、iMac MC511J/A [2800]用のバッチは用意さていません。

現状ではBoot CampでWindowsを使用する場合、GPUスケーリングは使用できません。

スレ主様のように640x480のゲームをアスペクト比4:3でフル画面で実行する場合、
仮想化でBoot Campの縛りを受けずに運用するしかないようです。

但し、仮想化だとマシンパワーをフルに生かせないのが難点です。

書込番号:12678095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/19 18:22(1年以上前)

>但し、仮想化だとマシンパワーをフルに生かせないのが難点です。
そうですね。そこは再起動から逃れられることと引き換えに我慢ですね。
実際、ゲーム中音飛びなど起きますんで(汗)

書込番号:12678287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/20 00:38(1年以上前)

ゲームするならWinPCを買え!

書込番号:12680405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/02/20 06:04(1年以上前)

単純な返答をどうも。とっくに持ってますよ、自作機を含め3台ね。
私は君が小学生くらいから自作してるんじゃないかな?
君の返答では何も生み出しませんよ。私はあえてmac上でwindowsのゲームをしようと思ったまでです。

書込番号:12680965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/02/20 10:09(1年以上前)

初心者の方が誤解するかもしれませんので、

Boot CampはXP以降のOSをサポートしており、現状ではすべてのOSでGPUスケーリングが利用できません。

Boot Campを利用してWindowsを走らせる方はそれなりのPCスキルがあると思われますので、
縛りを緩めてほしい。

またはCCCをサポートして欲しい。

その様にすれば、ゲームをするためにWindows PCを購入する必要がなくなる。

FF14のようなヘビーなゲームをする場合は、自作すればよいと思います。

iMac上でFF14のベンチマークソフトを走らせてみましたが、
ゲーム用に作られたPCを除き、メーカー製PCでは上出来ではないでしょうか。

書込番号:12681586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/20 10:28(1年以上前)

>Mac上でFF14のベンチマークソフトを走らせてみましたが、
>ゲーム用に作られたPCを除き、メーカー製PCでは上出来ではないでしょうか。

私はFF14はしませんが、そんなところですか。まあ、メーカー製のPCで27インチ、2560x1440というのはimacしかありませんからね。私はそこが魅力で買いました。macbookももってますので、bootcampが非常用手段であることも承知です。
現状ではbootcampパーティションを作成し、それを仮想化ソフトで使用するのが普段の使用法としては最良かと思います。windowsとmacを同時に使用できますからね。

書込番号:12681668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC511J/A [2800]
Apple

iMac MC511J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC511J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング