『メモリ増設に付いて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『メモリ増設に付いて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ増設に付いて教えてください

2011/01/24 17:20(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

標準で3×1G=3G付いていますが、

空きスロットル1つに、4Gや2Gを追加するのはまずいのでしょうか。

全部で6G〜8Gぐらいにしたいのですが

やはり全部統一すべきなのでしょうか。

また、サードパーティでお得で安心なメモリがあれば教えてください。

書込番号:12555202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/24 17:29(1年以上前)

出来なくはないが、トリプルチャネルだからね。普通は3枚1セットかな。

書込番号:12555229

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/24 17:29(1年以上前)

別にデュアルチャンネル効果が出ないだけで動きます。
よっぽど重い察業ビデオ編集とかしない限り体感できません

書込番号:12555233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/24 17:56(1年以上前)

構いませんが…そんなにメモリいりません。
動画編集者だったらすみません。(汗)
3GBに3GB足すのが経済的でしょう。
もっと増やしたいならば,全てのスロットにおんなじメモリ(GB)を入れるとよいでしょう。
デュアルチャンネルで。でも,動画編集に使わない限りは同じに揃える必要はないです!

また何かありましたら別のクチコミで質問してちょ!

書込番号:12555322

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/24 18:20(1年以上前)

こんにちは ぐちけ 様

私のはもしかしたら1つ古いモデルになるかもしれませんが,2 GBが3枚ささっていて1つスロットがあいています。

使用しないスロットをわざわざ1つ作るというのも変な気はしますが,2GB×3枚になさった方が気持ちが良くはないでしょうか?

ちなみにメモリーの使用状況は,Indesign, Photoshopなどを使用した後で,今Photoshopのみまだ立ち上がっていますが,アクティビティモニタでみてメモリーは,空き2.79GB, 固定中479.9MB, 現在使用中1.03GB,現在非使用中1.70GB, 確保中3.21GBとなっています。

ぐちけ様も,まずはご自分の使用状況でどのようなメモリー占有状況かを見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:12555417

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐちけさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 00:06(1年以上前)

みなさま早速の回答ありがとうございます。


仕事上同時に多くのアプリケーションを開かないといけないので、

3Gではメモリ不足です。主にイラストレータ、フォトショップ作業で

画像編集はしないので、メモリを揃える必要はないと

認識していいのでしょうか?

残り一つの空きスロットに4Gを差しても問題ないのでしょうか?



書込番号:12557284

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/25 06:58(1年以上前)

アップルのサポートページ

http://support.apple.com/kb/TS1957?viewlocale=ja_JP

に,

注記: DIMM は、同じベンダーの同じサイズのペアでインストールする必要があります。例えば、どんな場合にも、1 枚または 3 枚のDIMMをどちらか一方のライザーに設置しないでください。さらに、異なるベンダーの 2 枚の DIMM を組み合わせてペアとして使用することも避けてください。

DIMM ペアの他の構成でも Final Cut Studio を使用できますが、両方のライザーに均等にインストールされた DIMM ペアのときと同じパフォーマンスレベルを達成できないことがあります。

と書かれています。

枚数が違うので機種が違うと思いますが,メモリーを購入する前にアップルまたはショップに問い合わせた方が無難ではないかと思います。

書込番号:12557939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 11:53(1年以上前)

この機種は3枚さすとトリプルチャンネル、4枚さすとデュアルチャンネル×2という構成になります。
ですので1枚だけ他のメモリーと違う容量のメモリーをさしても、まず起動すらしません。
パフォーマンス的にはどうかという問題ですが、3Gよりは6Gの方がいいですね。
狭いワンルームに荷物を詰め込むよりは2LDKに荷物を分散して入れた方が過ごしやすいのと同じです。
かといって12Gまで増やすのはどうかと思います。たしかにMACは増やせば増やすほどパフォーマンスが若干向上しますが、メールやネットサーフィンだけなら6Gあれば充分です。
もっとも私の場合はBOOTCAMPでWINDOWS VISTA(64BIT)を入れる都合上6Gにしていますが。
最後にサードパーティー製のメモリーはやめた方がいいです。何かあった場合「社外品が原因なので保証は効きません」と言われたら泣くに泣けないです。
トラブルは自分で解決するぜ!という覚悟なら使ってみてもいいかもしれませんが。
もし社外品を使われるのなら、KINGSTONといったサーバー用メモリーを製造しているメーカーのメモリーがいいですよ。
ゲーマー向けハイスピードメモリーしか製造していないメーカーの製品は当たり外れが多いです。(CORSAIRなど)

書込番号:12558647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/31 22:50(1年以上前)

通りすがりですが、気になったので。

このモデルは1GBが3枚刺さっていますが、私は2Gを足しています。
説明書にはスロットの最後に差すのではなく
1
1
1
2
ではなく、
1
2
1
1
と差して下さいと記載されていました。
なので説明書通りに追加の2GBを2番目のスロットに差して、問題なく5GBとして使えています。
PhotoshopCS5を64bit起動して確認しても、正常に使えています。

起動すらしないと誰かが書かれていたので、一応実体験報告しておきます。

書込番号:12588632

ナイスクチコミ!3


dekapapaさん
クチコミ投稿数:2件 Mac Pro MC560J/A [2800]のオーナーMac Pro MC560J/A [2800]の満足度5

2011/02/13 00:27(1年以上前)

当方MC560J/Aを、オンラインBTOにて2GB×3として購入しました。さらに空きスロットに4GBを挿して10GBで使用していますが、不具合はありません。また、速度低下等も体感はしていません。ベンチマーク等をしたわけではないので下厳密にはわかりませんが・・・以上ご参考まで。

書込番号:12647316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/02/22 14:58(1年以上前)

ONLINE BTOは高いので(\178920)、たれたんだぁさんが言われるように、通販などでKINGSTONのECC,4GBを3枚か4枚買うのが将来的にもいいかと。私ならそうします。MACとWINを同時に(仮想化で)使用しますので。
ECC,1333MHz,4GBが\6000程度で売ってますよ。事前確認はしたほうが良いと思いますが。

書込番号:12691924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング