『新型MAC PRO』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『新型MAC PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

標準

新型MAC PRO

2012/02/02 14:47(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

クチコミ投稿数:1008件 Mac Pro MC560J/A [2800]のオーナーMac Pro MC560J/A [2800]の満足度5

新型の発売を待っているのですが、
噂ばかりで、いつまで経っても発表がなく、焦れています。

すでに一台所有しているのですが、
できればラック型という噂の新型モデルにしたいと思っています。

価格コムに掲載されている取扱店の数も減り、
価格は上昇して、在庫も減ってきているとは思うのですが、
いったいいつ頃になるんでしょううか?

書込番号:14098982

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/02/03 09:59(1年以上前)

>噂ばかりで、いつまで経っても発表がなく、焦れています。
残念ながら、ここで訊いてみたところで、皆同じ情報しか持ってない(つまり、正しい情報は誰も知らない)と思いますよ。

Mac Proのような形のデスクトップはかなり前からメインストリームを外れてニッチな市場になってますので、モデルサイクルが長くなるのは必然だと思います。

>できればラック型という噂の新型モデルにしたい
という希望が明確なら、噂を信じて秋頃までは待つだけの心のゆとりを持っていたほうが、心安らかになれます。

ところで、ラック型だと専用のサーバルーム(空調・防音設備付き)への設置を前提としそうなので、騒音レベルへの配慮は少なくなりそうな気がします。使用環境によっては、現在のデスクトップ型のほうが快適かもしれません。

書込番号:14102000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/02/03 15:42(1年以上前)

こんにちは。

去年聞いた話では廃止されるとのことでしたが時期は確定できませんが

発売するようです。

http://blog.livedoor.jp/hotworks/archives/51760117.html

私も新型が発売さるのを楽しみにしていますし、Mac版のGTX600シリーズも
発売して欲しいです。

書込番号:14102964

ナイスクチコミ!1


Syunrouさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Syunrou〜ねずみのシッポ〜 

2012/02/15 11:09(1年以上前)

昨日見たところの記事では、こちらが最新情報になっているようです。
またMBPとのかね合わせられた推測になっているようですね。

Mac Pro、まもなくアップデートとの噂=GPUはNVIDIAへ再スイッチ? | Apple News | Tsugawa.Tv

http://tsugawa.tv/apple_news/2012/02/15/mac-pro-update-switching-back-to-nvidia-rumors/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+AppleTsugawaTv+%28Apple+News+|+Tsugawa.Tv%29

書込番号:14156497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 02:39(1年以上前)

IVY Bridge-EPが近々リリースされそうだから、
新Mac Proが発売されても、またまた躊躇するなぁ。
Intelからの上記CPU発表と同時に、Appleから新MacProにも搭載発表なんて言う
嬉しいニュースになんないかなぁ。。。
妄想中です。

書込番号:14482233

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 10:11(1年以上前)

アイビーブリッジEPは、早くて年末ではないかな。
年末はウィンドウズ8に掛かりっきりになるかもしれないから、もしかしたら来年。
アイビーブリッジEPの発売もまだ未確定だし。
アイビーブリッジEPはサンディブリッジEPとの互換性が高い、悪く言えば大差無い。
サンディブリッジには無い多コアでなければ、出さずに次まで据え置きの可能性もある。
出しても季節の定期マイナーチェンジになってしまうかも。

書込番号:14482863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 11:44(1年以上前)

話題性で販売にテコ入れをする為に、アイビーブリッジEPが出たら、出すだろうな。

書込番号:14483105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/28 00:38(1年以上前)

MacProの情報があんまり無くて、
なんだか寂しいですねぇ。。。
書き込みも殆ど無いし。

MacProもWin機みたいに
規格統一されたマザーボード単体発売とかになって、
拡張性の高さをもっとアピールできないものかなぁ。。。
ビジネスモデルが違い過ぎるから、絶対にあり得ない?

書込番号:14493037

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 00:54(1年以上前)

>規格統一されたマザーボード単体発売とかになって、
>拡張性の高さをもっとアピールできないものかなぁ。。。

ATXのPower Macintosh互換のマザーボードは売っていました。
Power Mac互換機が日本ではパイオニアなどからも発売された。
現在ではメモリベンダとして知られているUMAXもMacintosh互換機を売っていた。

書込番号:14493081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 21:10(1年以上前)

18万円を切りましたねぇ。
2012年モデルは、いくら位から始まるかな?
アップルストアで、現行と同じ24万位かな。
10.8のリリースもあるから、
買うタイミングが難し過ぎ。

書込番号:14508296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 20:58(1年以上前)

どなたか、暇な時で構わないので、
歴代intel版MacProに搭載されている、
Xieon CPUの型番を教えて下さいませ。
探すのが結構むずいもんで。

書込番号:14561306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 22:28(1年以上前)

ニコン富士太郎さんから
教えてもらっていたURLに現行モデルのCPU型番が詳しく書いてあるのを思い出しました。
2009以前のは、どこかに転がってないでしょうか。。。

http://www.macrumors.com/2011/10/28/apples-processor-options-for-early-2012-mac-pro-begin-to-firm-up/

書込番号:14561762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/05/14 22:57(1年以上前)

> 歴代intel版MacProに搭載されている、
> Xieon CPUの型番を教えて下さいませ。
ここの情報じゃ足らない?
http://en.wikipedia.org/wiki/Mac_Pro

書込番号:14561918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/15 02:22(1年以上前)

おー、素晴らしい。
英語版のWikiには、ちゃんと記載されてるのねん。
ありがとう。

書込番号:14562668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 23:46(1年以上前)

ちょっと、くだらない質問で恐縮ですが、新型が発表されるまでの雑談と言う事で。。。

単に拡張性と外付けモニタが欲しいので
1CPU 4コアのMac Proを購入する予定です。

現行品が16万円台で魅力的なんですが、
新型Mac Proだと多分プラス8万くらいになりそうですね。
iPad2が買えちゃいます。

8万円の差が納得出来る新型モデルの性能や機能ですが、
貴殿だったら何があれば納得出来ますか?

サンダーボルト対応
USB3.0対応
メモリー16000対応
CPU 2.8GHz -> 3.3GHz へアップ
新型CPUそのもの
新型筐体
その他、マルチCPUでないと新旧の差なんて意味が無い!
などなど

かたいこと抜きということで。。。

書込番号:14570142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 筆冩近衞言行不一致録 

2012/05/26 18:03(1年以上前)

新型CPU、Thunderbolt、USB3.0、DDR3-1600はあって欲しいですね。
あとは新型に積まれるGPU、これも大きいと思います。

とはいえ、私は拡張性よりもMIDI音源に混ぜておける大きさの筐体が欲しいので、同時期に発売されるであろう、
Mac miniを買う予定なのですがね・・・^^;

それでも、旗艦機の新型はちょっとした夢を持たせてくれる気がしますので、発売される事には期待しています。
メタルラック1つにMIDI音源とNAS用PCとオーバークロック実験専用Intel機を置く事を強いられない環境に
移り住めたら是非ともデュアルCPU機を買いたいものです

書込番号:14607805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/26 22:35(1年以上前)

こんばんは。

新型でませんねぇ〜

>新型に積まれるGPU、これも大きいと思います

私も期待してますがGTX680か670をお願いしたいです。

10.7.3からWinのGPUが動きます。

GTX580が動く記事を見つけたので自作機のGTX470,GTX285で

試しましたがOKです。

http://www.youtube.com/watch?v=xYa39Y5nR6A


これは凄い!!!

Mac Pro自作水槽
http://www.gizmodo.jp/2012/05/applemac_pro_0522.html

書込番号:14608851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/01 00:11(1年以上前)

いよいよ、始まりましたねカウントダウン。
新型MacPro発表(たぶん…)まで
あと10日 !!

なんか、凄いテレビの開発もやっているそうだから、
そっちの方のサプライズもあるかも。
あー、発表が待ちどおしい。

書込番号:14627876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/01 17:02(1年以上前)

どうもです。

発表、楽しみですねぇ〜

書込番号:14629620

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2012/06/06 14:56(1年以上前)

Early2009モデル利用者としては、とても楽しみです。

http://9to5mac.com/2012/06/05/after-nearly-two-years-without-an-update-apple-to-finally-revamp-mac-pro-next-week/

書込番号:14647651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/06 18:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私も2009なので楽しみです。


米Appleが直営店から「Mac Pro」の在庫を回収し始めているそうです
http://taisyo.seesaa.net/article/273649616.html

書込番号:14648267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/11 21:18(1年以上前)

HD5770で大騒ぎになってますねぇ。
発表が楽しみです

書込番号:14669434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 04:20(1年以上前)

ずっこけた。
ディスコンは本当かも。。。

書込番号:14670837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/12 09:55(1年以上前)

がっかりです。

USB 3.0,Thunderbolt、8コア、16コア、NVIDIAもなし。

書込番号:14671413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 09:53(1年以上前)

来年の新モデル発表まで、例のダークサイドに落ちてみます。
ちょうど、Win機を作り直したかったとこだったので。
来年のその頃にまた、サイチェン!

書込番号:14675416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/17 05:46(1年以上前)

10.8でGTX680の動作を確認しました。

GTX580もOKですが補助電源が6Pinx8Pinですが

変換アダプターで6Pinx6PinにしてもOKでした。


CUDAを使用した動画のエンコードではGTX680の凄さを感じました。

書込番号:14945264

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/18 01:41(1年以上前)

近年のMac Pro(Power Mac)はぶっちゃけ、Mac Proというより、ここを見てもMac Geekって言った方がいいような、扱いで利益を得るには、微妙なポジションにいることが、大きな理由な気が・・・。


>規格統一されたマザーボード単体発売とかになって、
拡張性の高さをもっとアピールできないものかなぁ。。。

てあたりとかは、まさにGeek的発想で、Proとはほど遠い感じで、利益率が低くなるばかりで、Appleが薄利多売になると、もうAppleらしさはゼロでしょう。他のマザー買えばいいんじゃ?とか、OSXの先祖をまねようとしているが、どうしても権利上まねられない、現代のソフトウェアの二の舞になるだけかと・・・。

例えばですが、


その昔、とある島国はその昔、近隣の大国から得た教養を利用しようとした権力者によって、その思想を言いように利用し、弱者に刷り込みを長年かけてすり込みました。(それはその権力者の死後も利用されました)

そして、それはいつしか国民性というものになりました。そして、その間権力者により幾度かの、知識を近隣の大国から得ることを禁じたため、庶民は『アホ』になり、一部の人だけニュースを聞いて本当の(暗の)意味を理解できるようになりました。


なんてこともあるわけで。本当にどうにかしたい人は、すでにどうにかしてます。(違う意味じゃないですよ)

書込番号:14949253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件 Mac Pro MC560J/A [2800]のオーナーMac Pro MC560J/A [2800]の満足度5

2013/06/15 14:21(1年以上前)

普段はWEBやメールばかりなので買い替える必要性は低いのですが、4Kは魅力的です。
新Mac Proに買い替えるとしたら、4K有機ELディスプレイが普及価格になる頃ですかね。

書込番号:16255699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング