『型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!!』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

MacPro MA970J/AとMA356J/AにFinal cut Studio 3で、お仕事パソコンとして使用しています。仕事が空いたときにFinal cut Xのテストをしていましたが、ソフトが安定しないのか、パソコンが悪いのか落ちてばかりで仕事には使えない状態でした。Final cut Xもマイナーアップを繰り返して良くなってきている様なので思い切って、専用Macの購入を考えていました。2012年モデルのMacPro12コアモデルが今回かなり安くなったので第一候補に考えましたが、来年いよいよフルモデルチェンジが有りそうなので来年導入予定として、それならMacBook ProかiMacとThunderbolt RAID HDDのセットと考えましがたが、Thunderbolt RAID HDDの割高感が気に入りませんでした。そんな中、立ち寄った量販店のMac旧モデル在庫処分特価一覧の片隅にMacPro MC560J/Aの特価情報が有り、一晩検証した結果、自分の望むスペックには程遠いですが、拡張性と使い慣れた安心感で購入しました。帰り道、別のパソコンショップでパーツを購入して,家にあるパーツと合わせてカスタマイズしました。その内容は、起動ディスクにSDD crucial M4 256GB空いてる5inchの場所へ。データ保存用として元々着いていた1TB HDD。作業用スペースとしてSEAGATE 3TB×2台でSoftRAID0。DVDドライブを手持ちのパイオニアBru-rayドライブに交換。メモリーは16GBをトイコムに注文。SDDドライブを6 Gb/sで動かすカード(Apricorn Velocity Solo SSD Upgrade Kit)をB&H注文。HDMIモニター出力とデータ入出力用のBlack Magic Intensity ProをMA356J/Aから移植して、手持ちパーツも合計して総額約23万円でした。すべて内蔵できますのですっきりしています。ディスプレーは取りあえずApple 23inchを使用しますが、Apple LEDシネマ27を買っても総額31万円で完成します。同じような事を考えている方のご参考になればと思います。

書込番号:14718169

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/24 15:28(1年以上前)

こんにちは。

early 2009で同じソフトを使ってます。



AdobeとAvidがFCP7ユーザーに対し半額キャンペーンをしましたが

Premiere Proユーザーはかなり増えたようです。



今回のアップデートはがっかりですが来年に期待してます。



>パイオニアBru-rayドライブに交換

型番をお願いします



>Apricorn Velocity Solo SSD Upgrade Kit

以前から気になってましたが転送速度に上限があるようですが

どのくらいの速度が出るのか知りたいです。




書込番号:14719868

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/24 18:45(1年以上前)

PIONEER BDR-206Dです。

RAID 6TB

Default HDD_ 1TB

ニコン富士太郎さん
こんにちは。

>パイオニアBru-rayドライブに交換?
PIONEER BDR-206Dです。
今までは、USB接続で、iMacやMacProでtoast11を使用して、Blu-rayを焼いていました。

参考まで、RAID 6TBとDefault HDD 1TBのベンチ張っておきます。

2台のRAID でもなかなか良いデータかと思います。Thunnder bolt 外付 HDDと比較して。
今の状態で、もう一カ所HDD取り付ける事が出来ますので、3台で組んだら更に早くなると思います。



書込番号:14720561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/24 22:02(1年以上前)

TBOWさん

BDR-206Dなんですね。

logitecから発売されているMac Pro用もBDR-206ですし、秋葉館でも販売していますね。

>RAID 6TB

ST3000DM001、速いですねぇ〜

3TBでこの速度は凄いですし、編集も楽ですね。

LaCieの外付けも3TBを認識するようですのでこれに交換してみたいです。



Mac Proの情報は少なくこのような貴重な書き込みには感謝します。

ありがとうございます。

書込番号:14721441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング