『Early2009 8コアの増設メモリについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『Early2009 8コアの増設メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Early2009 8コアの増設メモリについて

2012/09/05 12:14(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

いつもお世話になります。当該機種ではないのですが
表題の件について教えて頂けますでしょうか。
現在表題のMacProに8Gb(2×4)をBTOにて載せていますが
このメモリを4×6=24Gb辺りに置換しようと考えています。

そこでこの機種に掲載できるメモリを探しているのですが
出来るだけ安く、安定的に使えるお勧めのメモリを教えて頂けますでしょうか。

因みに用途としては
音楽制作、Photoshop、PremierePro、AfterEffectsで
PV的な動画も制作しています。(プロではありません)

他、メモリ増設、置換に関してアドバイスなど在りましたら
ご指摘頂けると幸いです。
恐れ入りますが、宜しくお願いします。

書込番号:15025045

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 15:29(1年以上前)

Early2009 のXeon X5570x2 16GB(2GBx8)のストアモデルを使ったましたが

1年前に4GBx8に換えました。

ネットの情報でECCなしでもOKということでこれを使いました。
http://kakaku.com/item/K0000277234/

情報元の方はADATAです。
http://konishiki.minibird.jp/2011/08/31/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/


私も同じソフトを使ってますがAfter Effectsは効果大でRAMプレビューやレンダリングにはいいですよ。


1年間問題なく使えてますが自己責任にてご使用ください。


不安な場合はこちらで。

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=538&cat=%83%81%83%82%83%8A+Mac+Pro%3Cbr%3E%0D%0AEarly+2009+%3Cbr%3E%0D%0A%8D%C5%91%E548GB%2F96GB

書込番号:15025609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 15:49(1年以上前)

>情報元の方はADATAです。

自作もするのでパーツはツクモで買いますが

Mac ProのECCなしメモリーはADATAの方がいいようです。

私が購入したTEAMのはエラーがでるようです(店員さん談)


私は自作機、Mac Proでエラーは一度もないですが

店員さんが言われるようにADATAがいいかと。



こちらも自己責任になりますがWin用のGPUが使えます。


GTX285、GTX470(10.7.3以降)GTX580(10.7.4以降)

GTX670(10.8以降)

Mercury Playback Engineも動作しました。





書込番号:15025679

ナイスクチコミ!3


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/05 15:59(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちは、早速の回答有り難うございました。

> ネットの情報でECCなしでもOKということでこれを使いました。
> http://kakaku.com/item/K0000277234/

実際使われている方からの回答をいただいて本当に助かりました。
私もECCに関してはネットで見つけたのですが
すると、どれを選択すべきか迷ってしまってスレ立てしてしまいました(^.^)
(いや勿論Mac専用と謳われている物がBestなんでしょうが…)

> 私も同じソフトを使ってますがAfter Effectsは効果大でRAMプレビューやレンダリングにはいいですよ。

これまた貴重な情報をいただいて助かります。
やはりそうですよね〜
音楽系でもサンプル素材がかなりでかくなっていて
四苦八苦していたところ、メモリ拡張が効果的と教えて頂いたので
どうせなら入れ替えてしまおうと思った次第です。

本当に有り難うございました。
もし、このメモリも使えているよ〜との情報がありましたら
是非ご提供下されば幸いです。
きっと悩んでいる方も少なくないのではと思います。

書込番号:15025705

ナイスクチコミ!0


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/05 16:09(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

はやっ!続けて有り難うございます(^.^)
あ、私もHDD辺りはツクモで買ってます。

> Mac ProのECCなしメモリーはADATAの方がいいようです。
> 私が購入したTEAMのはエラーがでるようです(店員さん談)

なるほどぉ〜確かに相性ってありますからね。
当然自己責任である事は承知してますが、故に迷ってしまうんですよね。
しかし本当に助かります。

> こちらも自己責任になりますがWin用のGPUが使えます。
> GTX285、GTX470(10.7.3以降)GTX580(10.7.4以降)
> GTX670(10.8以降)

わぁ〜っ!!!
ツボをついたアドバイス!さすがです♪
気にしないはずはないですよね(^_^;
なのでなるべくトータルコストを抑えたいと思っているのも…
バレバレですかね。

重ねて有り難うございましたm(__)m

書込番号:15025729

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/05 17:50(1年以上前)

相性なんて存在しないよ。
仕様に合っているか、マージンに納まっているか、ただソレだけ。

書込番号:15026026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/05 18:25(1年以上前)

きこりさん

こんにちは、有り難うございます。

> 仕様に合っているか、マージンに納まっているか、ただソレだけ。

なるほどぉ〜勉強になります(^.^)

ここで仰ってる「仕様」とは、具体的に言うと
「1066MHz DDR3 ECC SDRAM」(Mac Pro (Early 2009) - 技術仕様)
の認識であってますでしょうか?

で、「マージン」…
これはどういう内容なのでしょうか?
何らかの記載で確認、比較など出来る術がある物なのでしょうか?

宜しければ後学のためもう少し教えていただけたら幸いです。
有り難うございました。

書込番号:15026142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 18:37(1年以上前)

サポートカード追加

GTX680 4GBx8 32GB

GTX670(10.8以降)訂正:GTX680(10,8以降)

Adobe Premiere Pro CS6のアイコンを右クリック→Contents→添付画像参照
     
NVIDIA CUDA 5.0 FOR MAC
http://www.nvidia.co.jp/object/cuda-mac-driver-jp.html

QUADRO & GEFORCE MAC OS X DRIVER RELEASE 270.00.00
http://www.nvidia.co.jp/object/cuda-mac-driver-jp.html

書込番号:15026181

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/05 18:43(1年以上前)

>ここで仰ってる「仕様」とは、具体的に言うと
>「1066MHz DDR3 ECC SDRAM」(Mac Pro (Early 2009) - 技術仕様)
>の認識であってますでしょうか?

さあ、Mac Proの仕様など知らないから解らない。
でも、メモリモジュールを開発製造する技術などがあっても、それに乗っている仕様の内容だけでは多分メモリモジュールを作ることは出来ないだろうから、仕様とはそれだけではないだろうな。


>で、「マージン」…
>これはどういう内容なのでしょうか?

マージンとは、誤差の許容のこと。


>何らかの記載で確認、比較など出来る術がある物なのでしょうか?

正確な記載があれば術もあるでしょう。

書込番号:15026209

ナイスクチコミ!0


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/05 19:19(1年以上前)

> ニコン富士太郎さん

引き続きの情報提供有り難うございました。
GTX680ですかぁ〜そもそも2Gbですもんねぇ…。

因みにメーカーはどこの物を選ばれたんですか?
宜しければ教えて下さい。

> きこりさん

なるほど、その辺のブラックボックス的な物を「相性」みたいな
表現を使ってたんですね。確かに理屈ですね。
有り難うございました。

書込番号:15026352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 21:15(1年以上前)

GTX470とGTX580はMSIのTwin Frozrシリーズですが

GTX680はPARITのリファレンスモデルです。

低発熱で音が静かなMSIのが欲しかったのですが長期品切れで我慢できずに

ドスパラのBTOを買いました。

Win用のGPUですのでファン制御ができず爆音になるのもありますが

MSIのTwin FrozrとPARITのリファレンスはファンも静かで安定動作してます。

欲しかったのはこれです。
http://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboard/geforce-gtx680/n680gtx-twinfrozr3-oc.html
7月頃から値下がりして製品も安定供給されてます。

GTX680のOCモデルやGTX580は補助電源が6Pin x 8Pinですが6Pin→8Pin変換ケーブルで使えます。
(Mac Proは6Pin x 6Pin)

http://www.owltech.co.jp/products/supply/PC-Parts/CBPU035_900.jpg

書込番号:15026904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/05 23:33(1年以上前)

>サポートカード追加

この画像のGTX285はEVGA GTX 285 Mac Edition です。

書込番号:15027611

ナイスクチコミ!1


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/07 00:43(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

返信遅くなりました。
沢山の貴重な情報、本当に有難うございました。

来週あたりアキバに行ってメモリ、etcをGETして来ようと思います!

ビデオカードも本当に悩ましいです。。。
GTX580あたりはものが無いようですね〜
今回は予算的にもGTX285更にforMacで案パイを取ろうかなぁ〜と
思ってますが、、、やはりどうせ買うならって気持ちもあり悩み中です。

また是非お時間がありましたらアドバイスしてやって下さい。
この度は本当に有難うございました。

書込番号:15031987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/07 08:14(1年以上前)

>GTX580あたりはものが無いようですね〜
今回は予算的にもGTX285更にforMacで

HD 4870よりEVGA GTX 285 Mac Editionはファンの音も静かで

発熱も低いです。

GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4 はツクモで売ってます。

http://kakaku.com/item/K0000411578/

Win用をfor Macとして売っているのもあるようですので

お気を付けください。

http://shunsuke832public.hatenablog.jp/entry/2012/03/06/152550

Mac用はEVGA製のみでサイドのロゴは入ってません(GeForece)

http://www.evga.com/articles/00479/

書込番号:15032563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/07 23:41(1年以上前)

NVIDIA Quadro K5000 for Macです。

KeplerですのでQuadro 4000より発熱も低くなっているかも。

http://taisy0.com/2012/09/07/9079.html

書込番号:15035539

ナイスクチコミ!1


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/08 13:28(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

引き続き情報のご提供有難うございました。

> NVIDIA Quadro K5000 for Macです。

ヒャー!K4000の2倍ですかぁ〜
実際その辺りは実感したことが無いのですが、凄そうです。
私には無用の長物ですが、
Macユーザーにももっと選択肢が増えるとイイですよね!

来週末あたりアドバイスしていただいた内容を検討して
諸々Getしてこようと思います(^^)v

有難うございました。

書込番号:15037479

ナイスクチコミ!0


スレ主 統志朗さん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/15 22:48(1年以上前)

今回32Gb増設で40Gbとして認識!

TechToolProでのメモリテスト結果

本日やっとメモリの増設をし、今のところ正常に動いている様子です(#^.^#)

今回増設したメモリは

http://kakaku.com/item/K0000401659/spec/

で、元々購入時に増設した8Gbと足して
画像の通り40Gbとなりちゃんと認識もしてくれました。

増設後にTechToolProでメモリテストも行いました。
あまり時間が無かったので15分間のテストでしたが
結果も問題ありませんでした。

さらぁ〜っとですが、Adobeのアプリも一通り動かしてみましたが
PremiereProCS6、AfterEffectsCS6、PhotoshopCS6共に問題は見当たりません。
心なしか起動〜動作は速くなった気がします。

なにせ40Gbってメモリなんで精神的には余裕がありますね♪
自己満足の世界ですが、、、
このまま安定してくれればいいのですが、今のところ
イイ買い物が出来たと思っています(#^.^#)

グラボについては未だ思案中!
さすがにNVIDIA Quadro K5000 for Macまでは
手が出ないのですがGTX-580か680で考えています。

この度メモリ増設とグラボに関して沢山のアドバイスを
ニコン富士太郎さんからいただきました。

この場をおかりして改めて御礼致します。
有難うございました。
また何かありましたら相談に乗ってやって下さいm(__)m

書込番号:15070530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/16 00:17(1年以上前)

こんばんは。

40GB,認識おめでとうございます!!!

CFDのメモリーは自作機で使ってます。

Pr ,Ps,Ae
特にAeには大容量メモリーは効果大です。

また、何かありましたら遊びに来てください。


ご報告ありがとうございます。

書込番号:15070962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング