『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの交換について

2012/09/14 04:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

このモデルのCPUの交換を考えております。

ネットで色々調べているのを参考にソケット『LGA1366』さえ対応していれば
他に2010年に発表されたWestmere-EPとかに交換可能なのでしょうか?

改造初心者なもんでよろしくお願い致します。

書込番号:15062489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/14 11:41(1年以上前)

うーん。どうなんでしょう?ソケットの問題は勿論ありますけど
あと、マザボ側、ファーム側の対応というのもありますよね。

例えば、クチコミでもたまに話題になる
「ivyのCPUを、sandyのm/bに、同じLGA1155だからと言ってホイホイ載せたら
BIOSが未対応で」云々・・・そういう系の問題は無いんでしょうか。

macはm/bじゃなくてロジックボードですけど
appleがソフトもハードも作っています。
実際には下請けのメーカーに作らせていますが、
それでも、ある意味、apple独自仕様と言えるのではないでしょうか。
appleは改造とか結構嫌うメーカーだと思いますし、
むしろ、appleの作ったルールを守らせるという方針だと思います。

しかし
http://www.sa-sa-ki.jp/blog/2011/09/mac-pro-mid-2010-mc560j-a-cpu-intel-xeon-w36706-core-3-2ghz/comment-page-1/
こういう成功例もありますから
人柱の覚悟ができているなら、やってみるのも手かと思います。



書込番号:15063377

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/14 15:54(1年以上前)

余計な投資をしないで最新機の購入を検討された方がいいかと思います。

書込番号:15064170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/16 12:26(1年以上前)

改造とは、当たって砕けることです ^_^;;
初心者ということなら、失敗を恐れずチャレンジしてください。失敗を積み重ねないとベテランにはなれません。
ビギナーズラックを祈ります。

書込番号:15072839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/24 14:21(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえず余計な改造でリスクを負うよりも他に投資する事にしました。

来年発表の新型が楽しみですが次にくるiMacに手が出そうです。w

書込番号:15114393

ナイスクチコミ!0


Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件 Mac Pro MC560J/A [2800]の満足度5

2016/04/17 01:39(1年以上前)

ネット情報を参考にして、
Xeon W3670 3.2Ghz への換装を行いました。

問題なく動作しています。

書込番号:19794666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング