『WHS用のウイルス対策ソフトのインストール方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ MediaSmart Server EX490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaSmart Server EX490の価格比較
  • MediaSmart Server EX490のスペック・仕様
  • MediaSmart Server EX490のレビュー
  • MediaSmart Server EX490のクチコミ
  • MediaSmart Server EX490の画像・動画
  • MediaSmart Server EX490のピックアップリスト
  • MediaSmart Server EX490のオークション

MediaSmart Server EX490HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • MediaSmart Server EX490の価格比較
  • MediaSmart Server EX490のスペック・仕様
  • MediaSmart Server EX490のレビュー
  • MediaSmart Server EX490のクチコミ
  • MediaSmart Server EX490の画像・動画
  • MediaSmart Server EX490のピックアップリスト
  • MediaSmart Server EX490のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > HP > MediaSmart Server EX490

『WHS用のウイルス対策ソフトのインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaSmart Server EX490」のクチコミ掲示板に
MediaSmart Server EX490を新規書き込みMediaSmart Server EX490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > HP > MediaSmart Server EX490

スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件

そもそもWHS用のウイルス対策ソフトのインストールはどの様に行うのでしょうか?

小生は、NAS(Buffalo Tera Station)が不調の為、
HP Data Vault を導入しました。

MicrosoftのWHSのホームページにKasperskyAntiVirusが紹介されていたので、Vectorから購入しましたがインストール方法が解りません。

WHSに詳しい方、ご教示お願いいたします。

※クライアントPC(3台)にはNortonInternetSecurity2011をインストールしています。

書込番号:11855051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/04 07:42(1年以上前)

 KasperskyAntiVirusは、使って事は、ありません。WHS用には、Avastを使っています。
 KasperskyAntiVirusがどんなインストールファイル形式かわかりませんが、多分、EXE形式かMSI形式かのどちらかだと思います。
<MSI形式>
  Windows Home server consolからインストールできます。EX490の「ソフトウエア}フォルダの中の「add-in]フォルダにインストールファイルをコピー。Windows Home server consolを開いて、右上の「設定」をクリックし 「windows home server の設定」のウィンドが開きます。左側の一覧からadd-inを選択。一番上に「インストール済み}と「使用可能」のタブがありますが、「使用可能」タブをクリックする。今の使用できるアドインの一覧が表示さますので、KasperskyAntiVirusが表示されたらインストールボタンを押す。

<EXE形式>
  XP,Vista,7では、リモートデスクトップ接続というプログラムが標準で入っています。
  アクセサリの中にリモートデスクトップ接続がありますので、これをクリック。
  コンピュータ(C)という所に、EX490の初期設定で決めたサーバー名(ないにもし  なければ「server」)を入力し「接続」をクリック。ログイン画面に画面になります。(「接続」をクリックしたあとに、警告画面が出る場合がありますが、無視して接続してください)
 1)ユーザ名に「Administrator」
 2)パスワードにEX490の初期設定時に決めたパスワードを入力

ログインしたあとは、通常のXPみたいな画面になりますので、EXE形式のインストールファイルを実行してみてください。
 
 
 あと、EX470(日本未発売、欧米のみ販売)ユーザーですが、EX490ユーザーではありません。
 
 
 

書込番号:11857818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件

2010/09/04 13:45(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん、早速のRES有り難うございます。

教えていただいた2つの方法の中の<EXE形式>で行うことにしました。
リモートデスクトップ接続で、HP Data Vaultに接続したら、
見慣れたWindowsデスクトップが現れました。
早速、USBメモリー内のKasperskyのEXE形式のインストールファイルを実行。
難なくインストールに成功しました。

あとは、Kasperskyの設定を行うだけです。

ご指導、本当に有り難うございました。感謝です!

 

書込番号:11859033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/05 15:45(1年以上前)

WHS (Windows Home Server)の活用方法やウィルス対策は

http://www.avastshop.jpを参考にすればよいと思います。

avast! WHSは結構お安く購入できることと管理コンソールでクライアント PCが

avast!を利用しているなら予約検査やライセンス管理をWHSでまとめて

管理することができます。

書込番号:12015071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaSmart Server EX490
HP

MediaSmart Server EX490

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

MediaSmart Server EX490をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング