『使用レポ』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

Apple Magic Trackpad MC380J/A

マルチタッチテクノロジーを採用したBluetooth対応のマルチタッチトラックパッド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:タッチパッド その他機能:タッチセンサー Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション

Apple Magic Trackpad MC380J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

『使用レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミ掲示板に
Apple Magic Trackpad MC380J/Aを新規書き込みApple Magic Trackpad MC380J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

使用レポ

2010/08/16 00:53(1年以上前)


マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

クチコミ投稿数:7件

core iシリーズiMacと同時に購入しました。
これまでMac Book Airでトラックパッドの使いやすさには慣れていましたが
デスクトップでこのMagic Trackpadが必要か?と問われたら
「必然性はなし」と答えます。
Magic Mouseがあれば全てに事足ります。十分です。
特に制作作業(画像加工等)は自在に操作できるMagic Mouseに
圧倒的に軍配があがります。

[メリット]
純正キーボード並べるとデザイン的に美しい。
ネット閲覧では、スクロール、ページ移動、拡大•縮小等はマウスより楽
クリックをタップにも設定できるので慣れると力がいらないので楽
パッドのタッチフィールが気持ち良い(笑)

[デメリット]
どうしても必要な訳ではない。
文字指定、ドラッグ&ドロップ、クリックの保持等、
クリック+αの作業がやりにくい。
細かい作業がしにくい。

結論として、私の場合は
ネット閲覧=Magic Mouse
画像加工等作業=Magic Trackpad
という感じで使い分けています。

書込番号:11768374

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/22 22:54(1年以上前)

わたしも同感です。

まだレビューを書くまでは使い込んでいないのですが、ひととおり使ってみての感想は、roppongi-knightさんの使用レポのとおりです。

 ☆よい点☆

ネット・サーフでは、特にページ移動が、指3本で横になぞるだけでできるのが非常に快適です。
スクロールも、楽々です。
トラックパッドで、アプリケーションの切り替えができるのも便利です。

Magic Mouseと比べると、センサー部分が圧倒的に広いので、とても使いやすいです。
それに、バッテリーの持ちもいいです。

PowerBook 500シリーズでパソコンに初めてトラックパッドが採用されて16年経ち、ここまで進化したか!と感動です。
PowerBook 500シリーズのトラックパッドは、静電気でカーソルが飛びまくって大変だったのが懐しいです。

 ★悪い点★

ドラッグや範囲指定が、うまくできないことが多い。
その操作が出来る状態になっているのかが分からないので、2〜3回同じ操作を繰り返してようやく、といったこともあり、ストレスがたまります。

思いがけず、必要のない指が接触し、違う動作をすることがあります。


ということで、やはり作業に応じてMagic Trackpadとマウスとを使い分けたほうがいいです。

ただ、「必然性なし」とまでいうには、もったいない製品だと思います。
Apple以外からもドライバー・ソフトが出てきて、もっと便利で画期的な使い方が出来る可能性がありそう。
そんな期待を持たせる、Appleらしい製品です。

それにしても、6,800円は高いヨ・・・。

書込番号:11799331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/08/23 00:07(1年以上前)

すいません一部訂正します。


結論として、私の場合は
ネット閲覧=Magic Mouse
画像加工等作業=Magic Trackpad
という感じで使い分けています。


ネット閲覧=Magic Tracpad
画像加工等作業=Magic Mouse

確かにYossy-Mittyさんのおっしゃるように
「必然性なし」とまで言ってしまうのは早急だったかも。
クリックをタップに設定すると
寝ながら楽々とDVD鑑賞をコントロールできます。
これはマウスでは出来ない新しい発見でした。







書込番号:11799841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 Apple Magic Trackpad MC380J/AのオーナーApple Magic Trackpad MC380J/Aの満足度5

2011/02/02 00:08(1年以上前)

>文字指定、ドラッグ&ドロップ、クリックの保持等、クリック+αの作業がやりにくい。

私はマウスよりはるかにやりやすいと感じています。
親指でクリックを保持したまま、人差し指か中指でドラッグすれば、とてもスムーズで正確に操作できます。もしかしてクリックの保持とドラッグを一本の指でやっていませんか?

書込番号:12593593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BTTがあればとても便利 0 2015/06/29 16:30:30
逆に腱鞘炎 12 2012/12/26 20:20:41
ミーボードビューアの起動 5 2011/11/23 14:12:40
windows7対応なのか 3 2011/05/07 20:00:56
Magic Trackpad 0 2011/04/19 7:27:39
ブラウザでの使用のときに 2 2011/02/16 23:17:58
6800円の価値アリ 1 2011/02/01 23:30:37
Windowsのインストール 3 2010/09/26 18:47:29
5950円でした。 0 2010/08/23 17:00:18
使用レポ 3 2011/02/02 0:08:46

「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Apple Magic Trackpad MC380J/A
Apple

Apple Magic Trackpad MC380J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

Apple Magic Trackpad MC380J/Aをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング