『Windowsのインストール』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

Apple Magic Trackpad MC380J/A

マルチタッチテクノロジーを採用したBluetooth対応のマルチタッチトラックパッド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:タッチパッド その他機能:タッチセンサー Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション

Apple Magic Trackpad MC380J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

『Windowsのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミ掲示板に
Apple Magic Trackpad MC380J/Aを新規書き込みApple Magic Trackpad MC380J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Windowsのインストール

2010/09/09 02:27(1年以上前)


マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

スレ主 konozamaさん
クチコミ投稿数:41件

一部のひとに大事なことから書くと、Windows7上ではCintiq21UXと相性問題を起こすようです。
BootCampのWindows7x64でMagic Trackpadのクリックを受け付けなくなります。
再起動すると受け付けますが、そうすると今度はペンタブが無反応に。
Mac上ではまだ試してないですが、BootCampできなくなることを意味するので困りました。
暫定対処としては、Windowsではマウスを使ってMagic Trackpadを使わないことですが本末転倒。

もう一つ。ドライバのインストールについて。
BootCampしていればBootCamp_3.1.35_X64.exeを実行するだけでOKですが、
Windows7専用機へのMagic Trackpadドライバのみインストールも一応できました。

手順
MagicTrackpadMultiTouchUpd1.0.dmgを落としてきて、7zipで解凍。
BootCampUpdate32をさらに7zipで解凍。
Binary.AppleWirelessTrackpad_Binをさらに7zipで解凍。
DPInst.exeを実行してドライバインストール。
これでマルチタッチが機能するようになります。
ただし、2本指の一部操作ができるだけですが。
http://support.apple.com/kb/HT4273
以上、参考までに。

個人的にはトラックボールより使いやすいと思います。
膝のうえにのせてブラウジングできるのがいいですね。
ノベルゲームとかだと手に持って親指で読み進めることができて快適。

書込番号:11881874

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/09 11:32(1年以上前)

 konozamaさん、こんにちは。

 機能が制限されるとはいえ、Magic TrackpadがWindows 7で使用可能だというのは参考になりました。
 特に

>ノベルゲームとかだと手に持って親指で読み進めることができて快適。

 という点は良い感じですね。
 うーん、購入したくなってきました。

書込番号:11882900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 Apple Magic Trackpad MC380J/AのオーナーApple Magic Trackpad MC380J/Aの満足度5

2010/09/18 23:17(1年以上前)

konozamaさん

こんばんは
アプリ(FireFox、Safari等)によっては二本指で横スクロールもできますね。
マウスで指痛になっていましたので、このパッドのおかげでとても助かっています。

書込番号:11931162

ナイスクチコミ!0


スレ主 konozamaさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/26 18:47(1年以上前)

いろいろ初心者・・・さん

遅レスですが、私もマウス腱鞘炎気味なのでMacよりもWindowsでの使用がメインになっちゃってます。
ブラウザのスクロールが上下左右に自在なのは楽しいですよね。横スクロールが必要なサイトは珍しいですが、TvRockなどでテレビ番組を見るときにはすごく楽チンです。
少し不満があるとすれば縦スクロールが早すぎることでしょうか。
設定を変えると今度はマウスに戻ったときに遅すぎるので困ったものです。

Cintiq21UX関連の追記
MacOSでもNGでした。おそらくワコムタブレットとの共存は不可ですね。

書込番号:11973356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BTTがあればとても便利 0 2015/06/29 16:30:30
逆に腱鞘炎 12 2012/12/26 20:20:41
ミーボードビューアの起動 5 2011/11/23 14:12:40
windows7対応なのか 3 2011/05/07 20:00:56
Magic Trackpad 0 2011/04/19 7:27:39
ブラウザでの使用のときに 2 2011/02/16 23:17:58
6800円の価値アリ 1 2011/02/01 23:30:37
Windowsのインストール 3 2010/09/26 18:47:29
5950円でした。 0 2010/08/23 17:00:18
使用レポ 3 2011/02/02 0:08:46

「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Apple Magic Trackpad MC380J/A
Apple

Apple Magic Trackpad MC380J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

Apple Magic Trackpad MC380J/Aをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング