『逆に腱鞘炎』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

Apple Magic Trackpad MC380J/A

マルチタッチテクノロジーを採用したBluetooth対応のマルチタッチトラックパッド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:タッチパッド その他機能:タッチセンサー Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション

Apple Magic Trackpad MC380J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの価格比較
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのスペック・仕様
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのレビュー
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのクチコミ
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aの画像・動画
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのピックアップリスト
  • Apple Magic Trackpad MC380J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

『逆に腱鞘炎』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミ掲示板に
Apple Magic Trackpad MC380J/Aを新規書き込みApple Magic Trackpad MC380J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

逆に腱鞘炎

2011/12/02 07:40(1年以上前)


マウス > Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

普通、マウスで腱鞘炎になった人がこれを使って解消されるみたいですが
私は逆にこれによって腱鞘炎が起きました。
薬指と小指を常にあげている状態で使っていたのでそのせいだとおもいます。
薬指と小指をぐーの状態にすれば済む話かもしれませんが、
なにか防げる使い方あるでしょうか。

書込番号:13838786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/02 16:05(1年以上前)

手の大きさや形、指の長さ、持つときのクセは人それぞれだから、マウスのようなヒューマンインターフェイスを選択するとき他人の情報はあてにならない。
手に合わない物をムリして使っても悪化するだけだから、とにかく店頭で触れるところで自分に合う大きさ・形状のものを探すしかない。

書込番号:13840070

ナイスクチコミ!4


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 05:28(1年以上前)

せっかくのシンメトリーデザインの商品ですので、
右手だけでなく左手ででも使ってみてはいかがでしょう。

書込番号:13842471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/20 15:00(1年以上前)

この製品は上下逆には使用できませんか?
傾斜が逆のほうが楽そうに見える。

書込番号:13918738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 Apple Magic Trackpad MC380J/AのオーナーApple Magic Trackpad MC380J/Aの満足度5

2012/01/03 00:52(1年以上前)

>薬指と小指を常にあげている状態で使っていた

実際どうしてそういう使い方になるのかわからないので画像をアップしていただけますでしょうか?

書込番号:13972111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 Apple Magic Trackpad MC380J/AのオーナーApple Magic Trackpad MC380J/Aの満足度5

2012/01/03 01:05(1年以上前)

補足です。

私の場合、一番多く使う動作であるカーソルの移動は中指、上下左右スクロールは中指と薬指2本、ページ移動は人差し指、中指、薬指3本。ドラッグ&ドロップは親指と中指。

結果、小指以外は常時使っていますので、薬指をずっと持ち上げている事が無いので疲労感は全くありません。試しに薬指は使わずに色々やってみましたが、使いにくくてしょうがないです。

中指と薬指メインで使うようにすれば、腱鞘炎はなくなると思いますし、操作もしやすくなると思いますよ。癖の問題でもなければ手にあわないというものではなく、使い方を間違えてると思います。

書込番号:13972155

ナイスクチコミ!1


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/10 17:59(1年以上前)

すみません,こちらでお尋ねする様なことではないと思ったのですが,ぐぐってもあまり例がないみたいなので教えて下い.
Trackpadをお使い故に腱鞘炎になられたというたむこさんの症状は,どんな感じなのでしょうか?
もしかしたら,私も同様の腱鞘炎かなと思いまして...

書込番号:14005750

ナイスクチコミ!2


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2012/01/10 18:23(1年以上前)

返信が遅れました。すいません。
わかりにくいと思いますが、写メでとって見ました。
指摘を受けて、なるべく中指と薬指、または左手、または使い方そのままで薬指と小指を丸めて使用するようにしています。

症状は薬指が釣り気味でだんたんと付け根あたりが痛くなり
終いには右腕がいたくなりました。しびれたり痛みがでたり。
病院に行って薬などで処方してもらい症状はやわらぎましたが
同じように使い続けるとやはり痛みがでてきます。

今は気をつけて使っているのでなんとかなっています。

書込番号:14005814

ナイスクチコミ!2


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2012/01/10 18:24(1年以上前)

貼り忘れました。
おそらく腱鞘炎になった操作方法です。
中指と小指をあげています。

書込番号:14005822

ナイスクチコミ!2


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/10 19:10(1年以上前)

早々にリプライ頂き,ありがとうございました!
症状はちょっと違う感じなのですが(付け根は痛くなっていない/私の場合は薬指・小指の筋と手首の痛み&ひっかかる感じでなんとも変な違和感がある),操作方法がまさしく宜しくないという絵そのもの!(涙).やっぱりトラックパッドも原因の一つかな...

書込番号:14005999

ナイスクチコミ!1


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2012/01/10 19:33(1年以上前)

私の表現が悪かっただけで、同じかも知れませんね。
そういえば最後の方には手首も痛くなりました。

腱鞘炎ってひどくたっていくといろんなところに痛みが出るんですね。
行ってるそばからまた違和感が。。。マジックマウスにもどそうかな。。

書込番号:14006103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 Apple Magic Trackpad MC380J/AのオーナーApple Magic Trackpad MC380J/Aの満足度5

2012/01/13 22:06(1年以上前)

画像掲載ありがとうございます。

やはり薬指と小指を持ち上げて使ってるんですね。
上にも書きましたが、中指と薬指メインで使っていれば操作もしやすいですし、薬指に負担がかかる事はありません。
私の指のポジションは常時このようになっているのでどこも疲れません。

なぜ薬指を持ち上げて使う必要があるのかよくわかりません。
疲れるだけでなく、操作自体やりにくくないですか?

>マジックマウスにもどそうかな

使う指をかえるだけで済む話しなのでもったいないですよ。

書込番号:14018829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 20:20(1年以上前)

私はコレを持っていないのですが、気になった事を一つ

上げている薬指と小指に力が入っているのが一番の原因だと思います

私はマウスで腱鞘炎になったクチですが、発症後は「脱力操作」を心がけてます
それも気休めで、一番効果があったのは
左にもポインティングデバイスを置いて併用した事による右手の仕事量の半減でしたけどね

後、使わない指に指サックのような物をはめる、なんてのはどうですかね?

書込番号:15533095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BTTがあればとても便利 0 2015/06/29 16:30:30
逆に腱鞘炎 12 2012/12/26 20:20:41
ミーボードビューアの起動 5 2011/11/23 14:12:40
windows7対応なのか 3 2011/05/07 20:00:56
Magic Trackpad 0 2011/04/19 7:27:39
ブラウザでの使用のときに 2 2011/02/16 23:17:58
6800円の価値アリ 1 2011/02/01 23:30:37
Windowsのインストール 3 2010/09/26 18:47:29
5950円でした。 0 2010/08/23 17:00:18
使用レポ 3 2011/02/02 0:08:46

「Apple > Apple Magic Trackpad MC380J/A」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Magic Trackpad MC380J/A
Apple

Apple Magic Trackpad MC380J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

Apple Magic Trackpad MC380J/Aをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング