『買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 電源:AC DP-M1(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-M1(B)の価格比較
  • DP-M1(B)のスペック・仕様
  • DP-M1(B)のレビュー
  • DP-M1(B)のクチコミ
  • DP-M1(B)の画像・動画
  • DP-M1(B)のピックアップリスト
  • DP-M1(B)のオークション

DP-M1(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月31日

  • DP-M1(B)の価格比較
  • DP-M1(B)のスペック・仕様
  • DP-M1(B)のレビュー
  • DP-M1(B)のクチコミ
  • DP-M1(B)の画像・動画
  • DP-M1(B)のピックアップリスト
  • DP-M1(B)のオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-M1(B)」のクチコミ掲示板に
DP-M1(B)を新規書き込みDP-M1(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2010/08/30 13:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > DP-M1(B)

スレ主 VESTAXXさん
クチコミ投稿数:5件

評判いいですね。

32インチのテレビにPCを繋いでいましたので、
こちらのスピーカーをプラスしてみました。
対抗はBOSEコンパニオン2とM2です。

テレビと光ケーブル一本でデジタル接続できるのはやはり魅力ですね。
映画やゲームもそうですが、BSのライブ放送なんかがとても楽しみになりました。

せっかくなので先日またデジタルのドック(?)ND-S1も購入してみたんですが、
これはもう絶対ですね。PCからUSBでND-S1に接続、そこからDP-M1には同軸デジタルで繋いでいます。
これで、テレビとPCとiPodの音周りすべてを、デジタルでまとめてしまうことができました。
iPodはもちろんですが、iTunesで音楽を聴くことがとても増えました。

音質的には夜中、S/Nがいい時間帯に聴いてると特にグッときますね。細かい音の粒子が感じられというんでしょうか。
綺麗なステレオセパレーションで目の前に音像が浮き上がる感じで、
自分的には高級な開放型ヘッドホンを聴いてるようなイメージです。

ちなみに自分はiPhone4を使っていますが、ND-S1との動作に問題ないです。個体差があるんでしょうかね

書込番号:11835813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 19:04(1年以上前)

こちらのスピーカーを検討しています。
結構エージングで変わると聴きましたが、
現在、使用されてから何日目くらいでしょうか?
あと、低音に関しては如何でしょう?

直接この製品に関係ありませんが、ご使用になられているiPhone4ファームウエアのバージョンを教えて頂けますと幸いです。

書込番号:11837028

ナイスクチコミ!0


スレ主 VESTAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 19:55(1年以上前)

>>Philemakerさん

こんにちは。購入してからは、ちょうど二週間くらいです。
お盆休み中にかなり聴き込みましたので、
だいぶ変わってきたと思います。ボリュームを上げなくても、
だんだん細かい音が聴きわけられるようになってきました。
あと、このスピーカーは広がり感が素晴らしいですね。

ダンパーがとてもしっかりしているので、普通の使用の仕方では結構エージングが必要な気がします。
実は、自分は結構乱暴な方で、使い初めのスピーカーは再生する前に、
振動板の縁を指で抑えて前後に押してやるんです。万人にお勧めできる方法じゃないですが、
明らかに音がイキイキして音離れが良くなります。

ちなみに低音に関してですがラウドネスボリュームで低域を持ち上げているらしいので充分以上に出ているのではないでしょうか。
個人的にはこれ以上出ると人工的になり過ぎかなと思います。

自分は特に、ミニコンのボコボコした音が嫌いなので、好みに合ってるのかもしれません。

iPhoneに関してはバージョンアップしてませんので4.0のままだと思います。


書込番号:11837257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 20:49(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!

いま使ってる安いPCスピーカーが結構かさばるのと、
なんかボコボコ鳴ってるタイプなんで、
評判の良いGX-70HDかCompanion2で迷ってるところ
こちらの製品を知りました。

そんなに低音にこだわってるわけじゃないんですが、
普通にロックや打ち込みのサウンドも聴くもので。。
アコースティック専用って感じでも無い感じですかね?

書込番号:11837518

ナイスクチコミ!0


スレ主 VESTAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 21:45(1年以上前)

>>Philemakerさん

最初に書きましたが、自分はテレビやゲームもこのスピーカーに繋いで聴いてますので、
アコースティックどころか何でも聴いてますよ(笑)

空間再現力が高いので、テクノやドラムンベースなんかは目の前で音が見えるようで特に気にいってます。

Gx-70/90はサイズが大きすぎるのと、個人的にデザインが好きになれないので候補外でした。
確かに低音は出ていると思うのですが、音質的にも評判ほど良いと思えないんですよね。
低音モタついてませんか?

BOSEは音離れが良くイキイキとしたサウンドで大好きです。
ただ、今回はもう少し本格的なサウンドが欲しかったのでこちらのスピーカーにしました。

あくまで個人的な感想ですのでこれぐらいにしておきます。
良いスピーカーが見つかればいいですね。




書込番号:11837919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 22:08(1年以上前)

実は僕もエイフェックスツインとか大好きなんです。
MacBookならデジタルで直接繋いで使えるみたいですし、
こちらを中心にいろいろ検討してみようと思います。

丁重にご回答頂きありがとうごさいました。



書込番号:11838089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 20:55(1年以上前)

カタログでは確認が出来無なかったのですが
このスピーカーにはヘッドホン出力はついてないのですか?

書込番号:11847033

ナイスクチコミ!0


スレ主 VESTAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 21:38(1年以上前)

>>三球便利燐寸さん

オンキヨーの他のPCスピーカーはすべてヘッドホン端子装備のようですが、この製品だけは装備していませんね。
BASS/TREBLE調節つまみもこの製品だけ付いてませんので、かなりストイックな設計思想のようです。

自分はDR.DACも使ってますので問題無いですが、お気を付け下さい。

書込番号:11847253

ナイスクチコミ!1


kakkontoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/04 23:15(1年以上前)

PC + USB-DAC + アクティブスピーカー

基本的にヘッドフォン端子はアクティブスピーカーじゃなくて、
USB-DACにつけるのが最近のトレンド。

書込番号:12165899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-M1(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA 32S20の外部SPとして接続しました♪ 2 2016/12/14 9:58:39
PS3と接続に関して 2 2012/01/24 6:37:20
袋ナットでインシュレーター代用してみました♪ 2 2011/12/22 19:40:54
ヘッドホンについて(初心者質問です) 5 2011/11/02 11:31:41
テレビ用として 7 2011/03/12 17:57:58
特価COM 12,345円 0 2011/01/01 1:16:48
検討中です。 8 2010/10/01 23:39:56
比較検討 15 2010/09/19 19:29:39
光デジタル入力時の不具合 53 2011/11/02 2:36:34
GX-70AXとの違いについて 5 2010/09/08 9:58:45

「ONKYO > DP-M1(B)」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

DP-M1(B)
ONKYO

DP-M1(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月31日

DP-M1(B)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング