『オンキヨー、アホですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 電源:AC DP-M1(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-M1(B)の価格比較
  • DP-M1(B)のスペック・仕様
  • DP-M1(B)のレビュー
  • DP-M1(B)のクチコミ
  • DP-M1(B)の画像・動画
  • DP-M1(B)のピックアップリスト
  • DP-M1(B)のオークション

DP-M1(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月31日

  • DP-M1(B)の価格比較
  • DP-M1(B)のスペック・仕様
  • DP-M1(B)のレビュー
  • DP-M1(B)のクチコミ
  • DP-M1(B)の画像・動画
  • DP-M1(B)のピックアップリスト
  • DP-M1(B)のオークション

『オンキヨー、アホですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-M1(B)」のクチコミ掲示板に
DP-M1(B)を新規書き込みDP-M1(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信30

お気に入りに追加

標準

オンキヨー、アホですか?

2010/09/01 11:16(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > DP-M1(B)

クチコミ投稿数:7件

試聴しようにも、どこの店にも並んでませんし、
注文しても売り切れてて何時入るか分からないって言われるし、
オンキヨーってアホなんですか?何考えてるのか分からん

書込番号:11845053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/01 11:28(1年以上前)

この手のスピーカーで高額な物は試聴できる場所のほうが少ないんじゃないですか
アホなのかは不明

書込番号:11845086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 11:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですか。もっと高いGX-100HDとかは
普通に並んでるんですが…

せっかく良い製品出してるに、展示もしない
試聴もできないっていうんですから、
やっぱオンキヨーは本当アホな会社です。

書込番号:11845151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/01 11:58(1年以上前)

メーカーの方でディスプレイすることは多いけど、店の担当者の好みで展示することも結構ある話なので、店員に言ってくださいな(笑)あんたの店はアホですかってさ。

書込番号:11845188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 12:01(1年以上前)

まあまあ、そう怒らずに(笑)

自分もヨドバシとかソフマップ行って置いてなかったので、
結局アマゾンで買いました。

店の人に聞いてみましたが、あんまり展示する方針じゃないとか。
その方針は、僕も?ですが、アホは言い過ぎでしょアホは(笑)

書込番号:11845202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 12:17(1年以上前)

いや、僕が言いたいのは、メーカーが大々的に発表しておいて、
いざ発売したら何処にも置いてないってどういう事?
という意味です。

オーディオは音や質感を感じて買うもんでしょ。

現物も見れない、音も聴けないというようなやり方で売る気なら、オンキヨーはオーディオメーカー失格です。

オンキヨーが、なんやそこらのアイデア家電でも売るように、
通販だけで売れると思ってるなら真性のアホだと思います。


書込番号:11845260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/01 12:24(1年以上前)

アホに買われたくないからじゃなかな〜?

書込番号:11845291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/01 12:27(1年以上前)

地方の量販店やPC専門店で一万円を超えるPCスピーカーの展示なんてまず見かけませんけどねZ4あたりだって無い店多いですよ
三千円クラスまでの展示の店も多々
秋葉原だって置いてないショップあるでしょ

書込番号:11845306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 12:31(1年以上前)

気持ちはわかりますが、あんまりアホ、アホ言うのはどうかと思いますよ。
ここは某掲示板では無いのですから。

ただ、書かれてる趣旨は理解できます。

オーディオは音を楽しむものですから、
いくらネットでスペックだけを見ても判断できない商品ですもんね。
特にスピーカーなんてのは音と質感がすべてだと言えますし。

メーカーに問い合わせされて展示店舗を教えて貰ったら如何でしょう?

書込番号:11845321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 12:56(1年以上前)

某掲示板って2ちゃんねるの事ですか?
自分はあんなところに書き込んでませんが。

そもそも、あそこでもっともらしく書き込んでる人たちって、
結局、聴いてるのはアニソンや美少女ゲームじゃないですか。
ああいう人たちの意見は信用してません。

書込番号:11845429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/09/01 13:47(1年以上前)

あまり怒る前に、もう少し調べて見られてはいかがですか?

住んでおられる場所が分からないので、役に立つ情報かどうかはわかりませんが、

〒 556−0005  大阪市浪速区日本橋5−8−25

サウンドパル 共電社 〔キョウデンシャ〕

TEL 06−6631−3851  FAX 06−6644−1926

では、7月30日には視聴できましたよ。本日は定休日なので今もあるかは確認できませんが。

書込番号:11845569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/01 14:12(1年以上前)

>聴いてるのはアニソンや美少女ゲームじゃないですか。
自分の聴くものだけが高尚だという精神の持ち主ということは理解できた。アホですな。

書込番号:11845662

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 18:41(1年以上前)

別に自分が偉いとは思ってませんよ。
ただ、ネットで評判がいいからといって
オンキヨーが調子にのっているんだとしたら、
大きな勘違いだよと言いたかっただけです。


PC難しいさん
わざわざ調べて頂きありがとうごさいます。
なんで、そんな変な店にだけ並べてるんでしょうね。
まったく意味わかりません。

書込番号:11846470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/01 19:56(1年以上前)

オンキョーというのはオーディオメーカーとしては地味なところだと思いますが…。

書込番号:11846759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 20:09(1年以上前)

オリンピックの選考に野球が漏れた
とき、星野は残念がると同時に、野球の代わりに選ばれた競
技を「なんであんなスポーツが選ばれて野球が」と、やきう脳
丸出しで他競技を貶して叩かれたね。


なんでそんなお店にで意味がわからないって、品揃え豊富が
売りだからじゃないのかな。
「音と映像の専門店
大阪 日本橋 でんでんタウン オーディオ & ビジュアル ショップ 共電社」

こーひちごさんが
「もしや、オンキヨーはわざと品薄にして…
任天堂やappleみたいに…」
なんて思ってても。私に聞いても私は知らないよ。

書込番号:11846808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/01 20:48(1年以上前)

どうやら宿題が間に合わなかった腹いせらしい、、、

書込番号:11847000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2010/09/02 00:55(1年以上前)

>ごーひちごさん

ヨドバシの新宿、アキバに展示でてますよ。
在庫もあります。

書込番号:11848368

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/02 04:27(1年以上前)

かなり規模が大きくて、展示出せば確実に売れるって店ならともかく、地方の店舗としては出したくないよこんなの
展示出しても売れなければ展示した分は赤字になるわけだし、変に在庫残っても困る
展示ようの商品だって結局は店負担だからね
もっとも展示出さなければ売れる物も売れないから結局仕入れない

この悪循環
安物なら展示してもそこまで痛くないんだけどねぇ・・・

そこそこ高いものに関しては、せいぜい出したとしてもちょっと前から出てる製品で評判良い無難な製品しか出さないよ

書込番号:11848681

ナイスクチコミ!0


割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/02 13:50(1年以上前)

おや、私と同じ体験をした方のスレが。

本日ヨドバシ梅田に、DP-M1を視聴しようと行ってきました。
が・・・、展示がありませんでした。
HD500やBOSEのM2、その他2万オーバーのPCスピーカーがズラリと並ぶ中で、これが無いのです。
はは〜ん、さては家電かコンポ扱いで3Fに置いてるのか、と思い3Fへ。(PCはB1F)
ONKYO専用のブースがあり、ズラリズラリ10種類は並ぶ中、・・・ありません。
店員に聞いても「ない」の一言。
西日本最大規模のヨ・ド・バ・シ・う・め・だに無いという事実から以下のように推測。

一、すんごい不具合発生中。
二、ヨドバシの怒りを買った。
三、売る気なす&売れなす

仕方ないので日本橋へ・・・、あった。
乱文失礼しました。


書込番号:11849832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/02 14:05(1年以上前)

結局……スレ主の日頃の行いが悪いから見つからなかったってことね。文句はオンキョーじゃなくて展示してない店に言えよ…アホ

書込番号:11849866

ナイスクチコミ!7


gooparさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/02 18:16(1年以上前)

割引さん
あるかどうか電話してから行けばいいんですよ。

書込番号:11850532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/03 10:29(1年以上前)

展示店舗教えてくださった方々、ありがとうございます。
自分でも調べて、この土日に現物を見て来ようと思っています。
視聴できたらまたレポします。

しかし割引さんも書かれていますが、あのヨドバシ梅田に並べずに、
聞いたこと無いような日本橋の店に並べてるオンキヨーという会社を、
意味わからん、アホだと書いたらそれだけこの猛攻撃です。

関係者とは思いたくないですが、擁護してる方は何なんでしょうね。
ちょっと怖くなりました。

書込番号:11853454

ナイスクチコミ!2


VESTAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/03 10:43(1年以上前)

まあ、書き方はどうかと思いますが、
気持ちは分からんでも無いですね。
自分も、発売されてすぐ、2-3店舗見て周りましたが、
どこにも置いてないので、何だろう?売る気ないのかなと
不安になりましたよ。結局、
視聴もせずに買っちゃいましたが(笑)

書込番号:11853509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/03 10:43(1年以上前)

擁護というよりその程度の事でアホとか評価するスレ主さんへの反論だと思いますよ
似たようなことは他社製品だってあるでしょ?
うがったコメントをすれば
その程度の事で会社を批判する貴方が他社の人間ですかと思いますよw
>どこの店にも並んでませんし、

そもそも何軒調べたんだか・・・

書込番号:11853510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2010/09/03 11:02(1年以上前)

がんこなオークさん

そうですね。自分で調べて行けばよかったです。
ところでヨドバシ梅田みたいな大きな店に新商品並べないメーカーってよくあるんですか?
会社や学校帰りに立ち寄って、新製品出てないかなって見たりする店ですよね。

そんな店に並べないメーカーなんて無いと思いますが、あるとしたら、
そのメーカーはアホです。

書込番号:11853587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/03 12:50(1年以上前)

いろんなことが考えられますね
1生産台数を上回る売れ行き (見込みが甘かった)
2販売店側で展示品まで売ってしまった
3ONKYOは置きたかったが販売店側が断った(展示スペースを含めて)
展示スペースて家電品や食品も含めて確保するのって大変な事です
限られたスペースですからね
その他多々可能性はありますよ 

書込番号:11853922

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/03 14:54(1年以上前)

新製品でも何でも、普通は販売店がメーカーへ発注して展示するはずだと思いますが?
大手電気店の本社・本店なメーカーから売り込む場合はあると思いますが、全国の無数にある全ての販売店へメーカーが売り込むなんてしませんよ。
どうせ「アホ」というなら販売店がアホなんでしょう(苦笑)
まあメーカーも発表してまだ間がないですから、待つしかないでしょうね。

書込番号:11854250

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/03 15:23(1年以上前)

追記ですが、メーカーに対する苦情や相談はメーカーへ直接連絡する方が早いです。以下相談窓口になります。

〒572-8540 大阪府寝屋川市日新町2-1
オンキョー株式会社 コールセンター
TEL 050-3161-9555
受付 10:00〜18:00(土日祝及びメーカー指定休日を除く)

書込番号:11854313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/03 19:40(1年以上前)

アホだと思うなら、見切りつければいいのに…
と、思いましたが。
気持ちはよくわかります。

惚れた以上、しかたのないことですナ。

書込番号:11855156

ナイスクチコミ!0


割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/03 20:48(1年以上前)

こんばんは。
あれから日本橋で視聴しましたが、結局購入には至りませんでした。
在庫に関して事情を知っている方に状況を聞いてみました。

どうやら予想外の売れ行きだそうです。
といっても数が多く出たというよりは、在庫が元から少なかったとの事。
当初のドックとのセット販売の時はあまり売れなかったが、単品として出すと意外と需要があり驚いたそうです。

デジタル入力付きでコンパクトな製品は限られているので、意外とニッチな製品だったんですね。
オンキョウさんとしては嬉しい誤算ですが、お客さんのためにも早めに在庫補充して欲しいものです。

書込番号:11855514

ナイスクチコミ!1


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 23:37(1年以上前)

めんどくさいからもう買わなくていいと思う。

書込番号:11885942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-M1(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA 32S20の外部SPとして接続しました♪ 2 2016/12/14 9:58:39
PS3と接続に関して 2 2012/01/24 6:37:20
袋ナットでインシュレーター代用してみました♪ 2 2011/12/22 19:40:54
ヘッドホンについて(初心者質問です) 5 2011/11/02 11:31:41
テレビ用として 7 2011/03/12 17:57:58
特価COM 12,345円 0 2011/01/01 1:16:48
検討中です。 8 2010/10/01 23:39:56
比較検討 15 2010/09/19 19:29:39
光デジタル入力時の不具合 53 2011/11/02 2:36:34
GX-70AXとの違いについて 5 2010/09/08 9:58:45

「ONKYO > DP-M1(B)」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

DP-M1(B)
ONKYO

DP-M1(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月31日

DP-M1(B)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング