『PCの出力端子について質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他入力:ipod端子 電源:AC ND-S1DP(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1DP(B)の価格比較
  • ND-S1DP(B)のスペック・仕様
  • ND-S1DP(B)のレビュー
  • ND-S1DP(B)のクチコミ
  • ND-S1DP(B)の画像・動画
  • ND-S1DP(B)のピックアップリスト
  • ND-S1DP(B)のオークション

ND-S1DP(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月31日

  • ND-S1DP(B)の価格比較
  • ND-S1DP(B)のスペック・仕様
  • ND-S1DP(B)のレビュー
  • ND-S1DP(B)のクチコミ
  • ND-S1DP(B)の画像・動画
  • ND-S1DP(B)のピックアップリスト
  • ND-S1DP(B)のオークション

『PCの出力端子について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-S1DP(B)」のクチコミ掲示板に
ND-S1DP(B)を新規書き込みND-S1DP(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの出力端子について質問があります。

2011/08/22 17:42(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > ND-S1DP(B)

クチコミ投稿数:5件

僕が今使ってるPCにはRCA出力端子はなくミニプラグ出力端子しかありません。
(僕のPCにあるのは青、緑、ピンクの挿し込み口です)

この製品を僕のPCで使う事はできるのでしょうか?
変換ケーブルがあるのかどうか検索して調べてみたのですが
なんだかちんぷんかんぷんで・・・無知で申し訳ありません。

またこの製品には光入力端子もついているようなのでPS3のスピーカーとしての使用も考えています。
ここでもう一つお聞きしたいことがあるのですが
ND-S1DP(B)を光端子でPS3と接続し同時にND-S1DP(B)をPCと接続した場合、
その音の(ゲーム側の音、PC側の音の)切り替えは簡単にできるのでしょうか?

読みにくい文章かとは思いますがご回答よろしくお願いします。

書込番号:13405485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/22 18:16(1年以上前)

スピーカー側にアナログ入力端子があるので接続はできますが、PCにUSB端子があるならUSBケーブルで接続したいです。

PS3とPCの切り替えは上記の方法なら簡単でしょう。

書込番号:13405599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 20:29(1年以上前)

口耳の学さん、お返事ありがとうございます。

PCにUSB端子はあります。
ですがND-S1DP(B)にUSB端子は搭載されているのでしょうか?
このぺージのスペック表を見るとUSB音声入力はついていないとなっています・・・。

もし僕の理解力不足なら申し訳ありません。

書込番号:13406107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/22 20:59(1年以上前)

ND-S1側にUSB端子があるので、繋げられます。

ステレオミニジャック⇔RCA端子のケーブルを用意すれば、
スピーカーに直接接続できますが、
iPodの音と切替るには、スピーカー背面のスイッチをスライドさせる必要があり、
正直、使いづらいでしょう。

ttp://ascii.jp/elem/000/000/536/536030/

書込番号:13406259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/22 21:10(1年以上前)

PS3は、アナログでも光ケーブルでも、
スピーカー(DP-M1)側に繋げる事になるので、
音声を切替えるには、スピーカー背面のスイッチをスライドさせる必要があり、面倒かと思います。

※リモコンはあくまでND-S1に付属している物なので、
ボリュームの調整などスピーカー(DP-M1)側の操作はまったくできないはずです。

書込番号:13406316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/22 21:33(1年以上前)

価格コムのスペックは割といい加減なので、メーカーサイトで仕様を調べた方がいいです。
ND-S1にUSB端子がありPCと接続することでサウンドデバイスとして認識します。

書込番号:13406443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 23:13(1年以上前)

ぴたぴーさん、詳細な情報が載ってるページを教えて下さりありがとうございます。

PC用、PS3用と使いわける時はスピーカー(DP-M1)側の背面(教えていただいたページのスピーカー裏面画像の”selector”と書いてある部分のスイッチかな?)を変えないと駄目なんですね。

たしかにその手間は面倒そうですが部屋にPCとPS3が2台ずつあるのでそこまで頻繁には使い分けない予定なので大丈夫です。

口耳の学さん、これからはメーカーサイトで確認するようにします、ご忠告ありがとうございます。
>>ND-S1にUSB端子がありPCと接続することでサウンドデバイスとして認識します。
この言葉を聞けて一安心です、ありがとうございます。

みなさんに教えていただいた事をまとめると
ND-S1DP(B)とPCをUSBケーブルで繋げるとPC用スピーカーとして機能する。
ND-S1DP(B)とPS3を光ケーブルで繋げるとPS3用スピーカーとして機能する。
ただしPC用スピーカー、PS3用スピーカーと使いかえる時はスピーカー(DP-M1)側の背面にあるスイッチを切り替えなければならない。

こういう事でよろしかったでしょうか?


書込番号:13407036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/23 06:57(1年以上前)

その接続で利用できますよ。
PCM音声以外は再生できないのでPS3の音声出力設定で2chPCMにしてください。

書込番号:13407928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1DP(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1DP(B)
ONKYO

ND-S1DP(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月31日

ND-S1DP(B)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング