購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-W02WBK [ブラック]
大学のサークルで使用する用途でアマゾンで購入して金曜に届いて動作確認を行ったのですが、
・最初は2曲めの途中で何もしていないのにPCから接続が解除されたと出て音楽がストップ。
・その後、端子を抜き差ししたり電源の入れ直しなどを行ったところ、復活。しばらくはOKでしたので挿しっぱに。
・5時間ほど経って再生しようとしたら接続が解除されてました。それ以降は南海電源をオン・オフしても、端子を抜き差ししてもPC側の反応はありません。
接続端子はPCケースのイヤホン端子です。
同じ端子でイヤホンの接続は若干反応のないときもあるけど、2回めで大体は反応します。
なお、今スマホの端子にスピーカーを挿したら、問題なく反応しました。
当機の初期不良なのでしょうか、はたまたPCの端子の不良でしょうか?
書込番号:18045328
0点
当機の初期不良なのでしょうか、はたまたPCの端子の不良でしょうか?
MS-W02WBK には問題がなさそう,PC側に原因があるのでしょう。
書込番号:18045427
0点
原因がどこにあるのか難しい問題ですね。
1.PC→他のスピーカーやヘッドホン
2.別の再生機器→MS-W02WBK
この2通りを試して、問題が起きる条件から特定しないと、どの機器の問題か判りません。
1で問題発生 PCの問題
2で問題発生 MS-W02WBKの問題
今のまま、メーカーサポートへ連絡しても「PCの問題の可能性が高いです。」で終わりそうです。
書込番号:18045575
1点
>同じ端子でイヤホンの接続は若干反応のないときもあるけど、・・・
>・その後、端子を抜き差ししたり電源の入れ直しなどを行ったところ、復活。しばらくはOKでしたので挿しっぱに。
PCのヘッドホン端子が接触不良なのでは?3.5mピンジャックはサイズに多少の違いがあるので可能性があります。
延長ケーブルを試す等してみては如何でしょうか?
抜き差しするより左右にクルクル回す方が効果があると思います。(別の機種ですが、コレで症状が出なく成りました)
書込番号:18049838
0点
ラジカセつかえ!ガッちゃんこ!
ノーベル賞ものだぞ!
名大いいぞ!!!
書込番号:18055600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MS-W02WBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2020/11/08 12:35:31 | |
| 12 | 2014/10/16 22:46:54 | |
| 5 | 2014/11/06 16:40:38 | |
| 0 | 2014/05/30 17:59:24 | |
| 5 | 2017/09/14 21:47:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







