REGZAブルーレイ RD-BZ700
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全174スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2010年11月16日 21:10 | |
| 0 | 8 | 2010年11月17日 00:18 | |
| 10 | 4 | 2010年11月14日 12:29 | |
| 6 | 5 | 2010年11月12日 21:08 | |
| 22 | 17 | 2010年11月14日 16:18 | |
| 9 | 19 | 2010年11月13日 11:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
外付けHDDが対応しているのは、東芝の機種だけですか?
ソニー、パナ機種で検討したいと思っていますが、外付けHDDをつけたいなっと思っている以上は、
東芝の機種で検討せざるおえないでしょうか?
0点
>外付けHDDをつけたいなっと思っている以上は、
東芝の機種で検討せざるおえないでしょうか?
現状ではそうなると思います。。
書込番号:12224643
0点
>外付けHDDが対応しているのは、東芝の機種だけですか?
YES。
>外付けHDDをつけたいなっと思っている以上は、東芝の機種で検討せざるおえないでしょうか?
YES。
書込番号:12224646
0点
その通りです。
ただ、そのHDDはBD(DVD)ドライブとの切替使用で、しかも個体縛りが付きます。
つまり、HDDを他の機器につないでも見られません。
その点は了解されて置いた方が良いです。
書込番号:12224647
0点
テレビなら他メーカーにも外付けHDD対応機がでてきたけどレコーダー
ではまだ東芝だけだったと思います。
(ただ、以前パイオニアにはあったと思います。)
現状で東芝純正のBD機は地雷レグザといわれる状態なのでお薦め
しません。
ものは考え様ですがパナの現行機種から搭載されているBDディスク
→HDDへの書き戻し機能を有効利用するというのは如何でしょうか?
書込番号:12224648
0点
外付HDDって内蔵HDDの代わりでしかないのは了解してますか?
しかも内蔵HDDより不便です
外付HDDも内蔵HDDと同じで録画したレコーダー個体でしか再生出来ません
つまり同じ機種を買い増ししてもそれでは再生出来ないし
単に買い換えればBDやDVDと違い次の機種では再生出来ません
それに外付HDDに関するトラブルも全く無いわけではありません
トラブルが起きた場合DVDは4.7GBでBDは25GBの映像を失うだけですが
外付HDDは500GBとか1TBの映像が簡単に再生出来なくなります
レコーダーの基板交換が必要な修理すれば
内蔵HDDと同じように外付けHDDも再生出来ません
外付HDDを完全否定するわけではなく
デメリットを理解した上で上手に使えばメリットは多いと思いますが
東芝以外では採用していないからどうしようもありません
ちなみに東芝BDレコーダーは外付HDD関係以外は
他社と比べると低機能だし不具合報告も多いようです
書込番号:12224676
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
下記の通りの接続方法で以下のことができるか教えていただきたいです。
・TVの閲覧
・HDDダビング時にてのTVの閲覧
・HDDタビング時にRD-BZ700で録画した番組を観る
接続方法
コンセントのテレビアンテナからケーブルでRD-BZ700の入力に接続、RD-BZ700の出力からTVの入力にケーブルで繋ぐ、という方法です。
ちなみにTVは東芝のレグザです。
よろしくおねがいします。
0点
上記の接続(アンテナケーブル)以外に、当然、TV〜レコ間の映像/音声信号
(HDMIまたは黄赤白など)の接続が必要です
詳細は、レコの取説参照
ダビング中に何ができるかは、カタログまたは、取説を見れば判ること。
もっとも、TVの視聴は、TV内の受信機によるので、レコがどういう状態であろうが
無関係にできますが。
書込番号:12219078
0点
>・TVの閲覧
テレビにアンテナ線が繋がっていれば可能
>・HDDダビング時にてのTVの閲覧
???
「HDDダビング」って何ですか?
<ご自身だけで理解している言葉を使われると判りませんm(_ _)m
「何処から何処へダビング」なのかが判りません。
<その情報次第で、話が全く変わってきます。
>・HDDタビング時にRD-BZ700で録画した番組を観る
同様..._| ̄|○
>ちなみにTVは東芝のレグザです。
こんな情報では意味が有りませんm(_ _)m
「型番」で書いてください。
<型番が判ると、他にもいろいろ判ることと疑問点が出てきます。
「RD-BZ700」は型番で書いているのに..._| ̄|○
書込番号:12220557
0点
不具合勃発中さん、返信ありがとうございました。
名無しの甚兵衛さん、私のTVは、東芝の REGZA 32A1 でした。
情報漏れで申し訳なかったです。
さらに質問をしたいのですが、RD-BZ700 は番組のシリーズ録画もできますでしょうか?
深夜番組を録画したいのですが、毎週毎に録画予約をしないといけないのでしょうか?
あと、時間帯のズレる深夜番組は追っかけで調整して録画してくれるのでしょうか?
質問が多くなってすみませんがどうかよろしくおねがいします。
書込番号:12223259
0点
申し訳ありません、もう一か所だけ修正を、
名無しの甚兵衛さんが言っていた
>・HDDダビング時にてのTVの閲覧
なのですが、正確には
・外付けHDDにRD-BZ700で録画した番組をダビングしている時のTVの閲覧
でした。訂正が多くてすみません。
書込番号:12223388
0点
>RD-BZ700 は番組のシリーズ録画もできますでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/spec2.html#navi
こちらには「シリーズ予約」の文字が有りますが、
Poru(ポル)さんが希望している機能(シリーズ録画)かは判りませんm(_ _)m
>深夜番組を録画したいのですが、毎週毎に録画予約をしないといけないのでしょうか?
一応、上のリンクに「録画実行チェック」の説明には、
「毎週や毎月〜金などの予約を一回ごとの予約としてばらして表示」
と有りますが...
<設定が無いのにそういう表示が出来るとはとても思えませんm(_ _)m
>時間帯のズレる深夜番組は追っかけで調整して録画してくれるのでしょうか?
地デジによる番組表が更新されれば、基本的には追っかけると思います。
<タイトルが省略されたりすると録画されないと思います。
※「世界の中心で愛を叫ぶ」→「せかちゅう」とか...
質問する前に、
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=78165&sid=1
こちらから、取扱説明書をダウンロードして、
実際の機能などを確認しておいた方が、
解答を返してもらうまでの時間が無駄にならないと思いますm(_ _)m
<操作編の33,34ページ辺りに書いてある内容が該当すると思います。
>・外付けHDDにRD-BZ700で録画した番組をダビングしている時のTVの閲覧
「TVの閲覧」って?
<「32Z1でテレビの(を)視聴」ってことですよね?
「32A1」の動作を制限されるようなことは一切有りませんが...
<何か大きな勘違いをしているような..._| ̄|○
ちなみに、
>〜RD-BZ700で録画した番組を観る
については、「〜している状態でHDD内の番組再生」での制限は殆ど無いので、
大概の処理と平行して観る事は出来ると思います。
<「32A1」なので、「レグザリンク・ダビング」も関係有りませんし...
録画中の制限については、操作編の113ページを読んでください。
書込番号:12227508
0点
>さらに質問をしたいのですが、RD-BZ700 は番組のシリーズ録画もできますでしょうか?
>深夜番組を録画したいのですが、毎週毎に録画予約をしないといけないのでしょうか?
>あと、時間帯のズレる深夜番組は追っかけで調整して録画してくれるのでしょうか?
普通に番組表から予約して、毎週録画にすることで全て満たされます。
シリーズ録画というのは自動録画の一種ですが、不定期放送番組に使うべきものです。
最初の質問から答えると、HDMIケーブル1本買うだけです。質問事項は全てできます。
書込番号:12227616
0点
あっ、一点嘘でした。申し訳ないです。
>・HDDタビング時にRD-BZ700で録画した番組を観る
これはできません。いろんな意味で、パナBW690にした方がよさそうです。
書込番号:12227653
0点
モスキートノイズさんへ、
>>・HDDタビング時にRD-BZ700で録画した番組を観る
>これはできません。
そうだったんですね。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
<「見るナビ」を押すと「ダビング中は操作できません」って事か..._| ̄|○
書込番号:12228038
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
リビングのTVがREGZAなのでリンク機能など何かと便利そうなので、この機種の購入を検討しています。
AV関係のことはまったくのド素人ですが、この機種(RD-BZ700)はAVCHDに非対応ということも理解しています。
AVCHD非対応ということは、AVCHD形式で撮影されたビデオカメラからの映像を取り込めないということと、その映像をDVDに焼いたものを見ることができないということも理解しています。
そこで質問なのですが、SONY製などのAVCHD対応機種でビデオカメラの映像を取り込んで、それをブルーレイに保存した映像はREGZA RD-BZ700で見れるのでしょうか?
以前の質問内容や、メーカーのWebサイトなどで調べても、「AVCHD形式で保存されたDVDは鑑賞できない」ということしか書いてなくて、じゃぁブルーレイは?という疑問がわいてきました。
もし可能なら、SONY製やPana製のレコーダーを寝室用に別途購入し、そちらのレコーダーで、自分で撮影したAVCHD形式の映像をブルーレイにして、リビングの大画面で楽しもうかと思っています。
トンチンカンな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
0点
>SONY製などのAVCHD対応機種でビデオカメラの映像を取り込んで、それをブルーレイに保存した映像はREGZA RD-BZ700で見れるのでしょうか?
見られますよ。BD化すれば、普通のAVC録画ですので。
>リビングのTVがREGZAなのでリンク機能など何かと便利そうなので、この機種の購入を検討しています。
自由ですが、他社機とはかなり(全くといえるほどに)使い勝手が違うし、使用(機能)制限も多い。そもそも揃えて何をしたいのですか?
あと、この世代はいろいろとトラブル頻出です(過去スレ参照)。未だ修正中です。
具体的な目的無しで「揃えると便利そう」だけで購入すると後悔します。
ちょっと志向は変わりますが、以下の機能利用を考えては?
つまり、リビングのレグザ次第ですが、DLNA機能の利用です。
パナの「お部屋ジャンプリンク」や、ソニーの「ルームリンク」と呼ばれる機能です。
書込番号:12213511
2点
従来からの東芝レコーダーファンでさえ
しばらく様子見・今回はパス・人柱覚悟・地雷・他人にはお奨め出来ない
って言葉が出るほど不具合が出てるレコーダーです
不具合が全く無いとしても
唯一のAVCHD非対応BDレコーダーって事からも分ると思いますが
他社と比べると2〜3年遅れというか低機能というか
わざわざ選ぶメリットは少ないと思います
書込番号:12214225
4点
>リビングのTVがREGZAなので
「REGZA」だけでは、どういう事が出来るのかが判りません_| ̄|○
>SONY製やPana製のレコーダーを寝室用に別途購入し、
>そちらのレコーダーで、自分で撮影したAVCHD形式の映像をブルーレイにして、
>リビングの大画面で楽しもうかと思っています。
エンヤこらどっこいしょさんも仰るように、
「REGZA」のシリーズに依っては「DLNA視聴(再生)」も可能になるので、
わざわざ「REGZA用のレコーダー」は不要になりますが...
<「R1シリーズ」以上の製品なら再生できる可能性がある。
また、PCがWindows7なら、PCでAVCHDを取り込めば、
フォーマットを気にせずに「REGZA」で再生することもできるかも知れません。
<「DMC機能」を利用すると、WindowsがREGZA用にフォーマットを変換してくれる。
書込番号:12214255
3点
貴重なご意見ありがとうございました。
便利そうというのは、リビングのTVがREGZAなのでREGZAリンクでき、その中の機能でREGZA(TV)のほうで録画した番組を、このBDレコーダーでブルーレイに保存できるというところに魅力を感じたわけです。
しかし、ご意見を伺うとあまり良い機種ではないようですね。
さすがに後発ということで、もう少し様子をみてみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12214279
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
10月にTVを購入しHDDに録画した番組を見ては消しをしていますが、ハイビジョン番組で後日また見たくなりそうな番組が多くなり容量がなくなってきました。
BDレコーダーの購入を考えており、BW690かHDDの追加可能のBZ700を検討中です。
欲しい機能として
XP50のHDDの番組をレコーダーに移動>BDに焼きたいのです。
BWは対応機種なっていますが、多少高いのとHDDの増設ができないのでBZ700を検討していますがHDDの番組を移動して焼くことは可能でしょうか?
0点
BZ700で『出来た』という報告がないのでBW690でいいのでは。(出来るかどうか不明)
BZ700は不安定な所があるので、安定性でBW690の方が無難です。BW690はメーカーの方で検証がされているので、そちらを選ぶのがいいです。
書込番号:12202547
1点
スレ主さん
増設HDDに焼きたいのですか?それともBDに焼きたいのですか?
既にレスがありますように
東芝BZ700は、後から選択が可能ですが、ダビング(ムーブ)自体にメーカーの保証はありません。失敗や不可能であった場合、さらには何らかのトラブルが発生しても、全て自己責任です。
パナ最新機は、BD化しかできませんが、動作が保証されています。何らかのトラブルがあっても最低限の動作保証の対応までは行ってくれます。
価格の差は、レコの動作の安定性(過去トラブル)や機能差(一般的な要求に対する)を考えれば、妥当だと思います。
書込番号:12202588
1点
「RD-BZ700」にダビングするには、
一度IO-DATAの「レコーディングハードディスク(HVLシリーズ)」に
ダビングした後で無いと無理なのでは?
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/feature/link.html
「Wooo」→「HVLシリーズ」→「RD-BZ700」
素直に「DMR-BW690」にした方が楽な気がしますが...
書込番号:12203289
2点
東芝ユーザーが仕方なくコレを選ぶならまだしも、他ユーザーが選ぶ必要性は全くないよ。
書込番号:12204022
2点
エンヤこらどっこいしょさん
HDDに移動して適宜BDにできればと考えています。
BZは東芝が本格的にBDに参入したので期待感が大きかったのですが、拡張性はあるが安定性は??のようですね。
HDDの増設は魅力でしたが地雷を踏んでしまうのでは折角のAVLifeが楽しめないので次の機種を待つかBWにするかもう少し考えてみます。
当初はRECなど余りしないと思っていましたがハイビジョン+AVAMPは楽しくて心に残る番組をRECし、好ましくない番組の時に再生したくなります。
皆様アドバイスありがとうございました
書込番号:12205458
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
ざっとクチコミを拝見しましたが、おすすめしている方もいないような感じがしますし、ユーザーレビューも高くないのに、どうして売れ筋ランキングが1位になれるんでしょうか?値段が安いからですかね?
1点
3D対応にして500GBは安いですから1位になれるんじゃないですか。
書込番号:12195090
0点
売れ筋は、確か量販店等のPOSデータ等がベースですので、何も知らずにセットで買う人が多いと言うことでは?
書込番号:12195314
0点
まぁ、Sharpが1位になるよりかはマシか…
なると、1位ということで購入者が増え、レコーダーのイメージが悪くなるから。
書込番号:12195512
0点
現状ならシャープ1位の方がまだ良いのでは?
書込番号:12196203
3点
>ユーザーレビューも高くないのに、どうして売れ筋ランキングが1位になれるんでしょうか?
価格コムの販売ランキングというのは、実店舗販売に比較すると数%に過ぎないインターネット販売の中でも
大手の楽天やヤフーなどの店舗を含まない、価格コム経由のアフィリエイトの数字集計で、
かなり偏った集計ランキングです。
実際の販売に近いのは下記のBCNのPOS販売集計が実態に近いと思います。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003.html
書込番号:12196300
4点
はらっぱ1さん
BCNデータは結構正式のデータ発表でも使われるのでそれほどぶれない数字だと思いますよ。
(大手販売店の7割程度はカバーしているので)
書込番号:12196429
2点
確かに、ランキングって何?
と考え込んでしまう時があります。
やっぱり好きな機種が上位でないと面白くないですね。
特に液晶テレビランキング何かは・・( ̄・・ ̄)
書込番号:12196690
2点
>どちらにしても微妙ですね。
同感です。ここのランキングなんて検索性でしか気にして無いけど、
BCNでSHARP上位なのよりはマトモ(通好み)だと思ってましたが、、、。
右に見える満足度ランキングとか、笑う気も起きません。
熟知して無いカテの商品探索だと、やはり気になったりします(笑)。
書込番号:12197370
0点
ここの売れ筋ランキングはあてになりませんよ。
別スレでも話題なった事がありますが、その時は
注目ランキングも1位でしたが、満足度ランキング
は圏外でした(52台中に入っていなかった)。
スレ主さんはちゃんと疑問を感じたようですが、
売れ筋ランキングを鵜呑みにしてた人もいましたね。
東芝三菱さん
>1位ということで購入者が増え、レコーダーのイメージが悪くなるから。
この機種も同じではないですか?
現状ではね。
書込番号:12198051
2点
hiro3465さん、
誤解を招きやすい書き込みをしちゃって、どうもすみません。
BCNデータのランキングを信用してない、ということではないんです。
いまだかつて、売れ行きがいい(ランキング上位)からといって購入したことはないもので。
いつも、自分の気に入った物を買うだけで、他人が買ったから自分もそれを購入したいとは思わないので、売れ行きランキングにあまり興味がないだけなんです。
あ、別に他の人がランキングや評判を見て購入するのを批判するつもりはありません。
書込番号:12198925
0点
>誤解を招きやすい書き込みをしちゃって、どうもすみません。
いえいえ、ただ、世間一般=大多数には、機能が高かったりユーザー評価が高いものが
必ずしも売れるわけではないということで、私も売れ筋ランキングで購入を決めることはないですね。
書込番号:12199089
0点
ここで東芝が上位にくるのはマニア受けする機種だからです。
また量販店でシャープが上位に来るのは無知蒙昧な一般大衆が踊らされた結果です。
この機種含め東芝が評価されるのは、他社には無いネットワークによるHDD間ダビング機能やUSBHDD増設機能でしょう。
但し東芝のレコーダーが不安定なのもこれまた事実。
その機能と不安定さのトレードオフをどう評価するかは、買う人それぞれの使い方・価値観でしょう。
そこまで判断できないならPanaかSONYにしておくことをお奨めします。
またレコーダー1台だけなら東芝は止めた方が良い。
私は懲りずに今回の新型を価格睨みながら買おうと思っていますが。
書込番号:12199504
0点
BDレコで外付HDD接続できるのは
東芝機だけですから
価格もほどほどでW録の
この機種が人気なんでしょう
液晶テレビでレグザが売れていることも
ありますよね
同じメーカーで揃えたいというユーザー嗜好は
強いですからね〜
価格コムのくちこみでの不具合の
報告は非常に参考になりますが、
基本性能だけしか使っていない
使えないユーザーの方が多いんですよね〜
書込番号:12203477
0点
私もここの1位だけみてよく調べずにバグだらけのBZ700
買ってしまいました・・・
サポートに問い合わせはしていますが
買ってからまともに動いてません
最近は高い勉強料だったとあきらめ気味です(´・ω・`)ショボーン
書込番号:12214634
2点
使い物にならないほどのバグですか〜
福山雅治のCMをガンガン流していいますよね〜
使い物になら無かれ場消費者センターに
苦情が殺到しそうなものだし
量販店でも購入者から苦情が殺到して
取り扱いを中止するはずな気もするのですが
ほんとのところはどうなんでしょうか。
製造時期によって差があるのかな?
書込番号:12214855
0点
>基本性能だけしか使っていない
使えないユーザーの方が多いんですよね〜
バグだらけでまともに動かないのなら、基本機能を使う事すら出来ないですね。
書込番号:12215226
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
ブルーレイレコーダーを買いたいと思いますが どれを買ったらいいのかわかりません
東芝を薦められてます
したいのは1wow wow やBsの放送をキレイに録画したい
2 そのなかで気にいったものを BDに保存したい 高画質で
3 ワード 入力して勝手に録画してほしいが
週に一度くらいしか確認できない
W録画とかyou tubeとかもほしいです
機械オンチです
テレビは東芝のデジタルです 松井秀喜がCM してた 5年前購入したのですが
そうそう
デジタルの8mmをブルーレイにやきたいです
宜しくお願いします
2点
現状でレグザBD機は地雷レグザとも言われる状態です。
気長な方や余程、東芝製品が好きな方以外は止めた方が良いと思います。
クチコミ内でお薦めのBD機はパナかソニー機です。
東芝機を購入して利点が有るのはLAN経由でハイビジョン画質での番組
移行が出来る事ですがテレビの機種によっては非対応機種もあるので注意
した方がいいですよ?
録画画質に関しては最高画質のDRで録画すれば何処のメーカーでも差は
殆んど生じないので後はHDDの容量が多い機種を購入するか早めにディスク化
する事をお薦めしますがパナ機の現行機種からBDディスクからの書き戻し
機能が搭載されているので利便性が上がっているのでお薦めです。
書込番号:12181241
4点
確かにお勧めは、パナかソニーになります。
自動録画機能は、本体に必要なら、ソニー機・東芝機が対応しています。
PC等ネット経由が可能なら、パナ機も出来ます。
それ以外のメーカーにはありません。
Youtubeに関しては、パナは対応しています。ソニー・東芝は忘れました。
PCを使った予約が可能(簡単)なのは、パナとソニーです。外出先からでもネットにつながれば可能です。
書込番号:12181686
0点
>デジタルの8mmをブルーレイにやきたいです
東芝RDは現時点では対応していません
ファームアップで対応予定ですが不具合やバグ修正で
それどころでは無いかもしれません
パナも出来ますが不得意です
パナは従来の標準画質はDVD化って設計だから
標準画質のBD化は実時間ダビングになります
パナの場合はDVD化したほうが都合よいです
ソニーは高速ダビングでBD化が可能です
ただしソニーはどういうケースでもDVDには高速ダビング出来ません
>W録画とかyou tubeとかもほしいです
うろ覚えですが
You Tube対応ってパナだけだったような・・・?
パナのキーワード自動録画はネット接続してPCから設定します
https://dimora.jp/dc/pc/start.do
遠隔操作やYou Tubeはどうせネット接続絶対条件です
ネット利用して携帯や自宅外のPCから
録画済み番組確認したり不要番組消したり出来るし
もちろん予約も出来ます
東芝は不具合も多いし機能も少なめです
明確に東芝が良いって理由が無ければ
パナやソニーにしてたほうが無難です
書込番号:12181784
2点
追加で
パナはネット接続する事で
WOWOWの1ヶ月番組表が取れるから
WOWOWの予約は月に1回で済みます
書込番号:12181799
0点
皆さん ありがとうございます
皆さんよくご存知でびっくりしました…
パナソニックあたりを見に行ってきますね
映画やドラマが大好きですが 忙しくて録画しておきたいのですが
VHSにダビングしてたら画像が悪く何年も ずっと我慢していたので 買うからにはいいものがほしいです
またいろいろと教えて下さいね
書込番号:12181963
0点
自動録画と自動削除でSONYがよさそう。
遠隔でもある程度はまめに触れるなら、パナでもいいかも。
東芝である必要はなさそうです。
でも、いつ観るんでしょう?ともかくHDDだけは大きいほど良いです。
書込番号:12182042
0点
一つ関連質問です。
東芝の自動録画は、どちらか一方以上はTS限定になりますがWで録画されます。
チューナ区別の無くなった最新SONYや、パナのDIMORAではどうなのでしょう?
書込番号:12182158
0点
ありがとうございます
観るのは2週間に一回くらいになると思います
早く欲しいけど量販店さえいけてません
パナソニックに心が動いてます 今のところ
書込番号:12185939
0点
DIMORAの自動録画はDRでしか録画できないと思います
録画モードの設定項目は無いようです
書込番号:12188440
0点
設定項目になさそうだしDimoraのヘルプのページにも書かれてないから
DR固定だと思います
書込番号:12188617
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
万年睡眠不足王子さん
いつもありがとうございます。自分の興味本位が他人の参考になるかも、で訊いてます。
HDD容量さえ確保できていれば、自動録画はDRのみで問題ないと個人的に思いますが、
W録画(ユーザ予約との重複、自動同士)がどうなのか、気になって質問しました。
前世代までのSONYは、チューナ指定(よって自動同士のWはない)だと記憶してますし。
録画予約に反映(確定)されるのも、東芝のダメ仕様みたく2日前なんてないですよね?
ひょっとしてWOWOWだと1ヶ月分載るのかな?
自動録画されるものも、SONYはマッチしたもの何でも録る、東芝は曲者AIで選択が入る、
といったイメージを持ってますが、DIMORAはどうなんでしょう。
多社併用(それも自動録画多用)でないと、この辺のことは分からないでしょうけど。
書込番号:12189204
0点
予約の反映は二択出来ます
毎日の場合・・・1日1回
当日の18時から翌日24時までの30時間が予約確定の対象
毎週の場合・・・週に1回(金曜日)
土曜日0時から翌週金曜日の24時までの1週間が予約確定の対象
わたしの場合は1日1回に設定してるから
お昼頃に確定お知らせメールが来るんですが
たいてい翌日分の番組です
早めに確定させたいなら毎週に設定すれば良いと思いますが
自動録画は自分で予約する番組より優先度が低いほうが都合良いなら
毎日に設定していたほうが良いようです
その毎日設定の場合のメールには検索にだけかかって
まだ予約確定していない検索結果(1週間以内)も来るから
その時点で確定しておきたいなら結果にアクセスし
番組をクリックするだけで確定します
自動録画の優先度は低いから何を録画してるかあまり検証していませんが
ソニーみたいにマッチしたのは何でも予約してるようには感じます
何でもとは言っても
自動録画する種類(BSとか地デジとか)や個別にチャンネルも指定可能
検索はタイトルのみ/詳細情報のみや両方を指定可能
再放送を含む/含まないの指定可能
放送時間帯を20::00〜24:00みたいに自由に指定可能
番組放送時間の指定可能で
そこそこピンポイントで絞れます
書込番号:12189352
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
重ねての回答、感謝します。細かい疑問は残りますが十分使えそうと言うか、
遠隔の要否は別にしても羨ましい部分あります。
東芝は優先順位(ユーザ予約が1,3位、自動予約が2,4位)があるので、使い分けも
できるのですが、2日前にしか確定しないのが最大のネックです。
書込番号:12190462
0点
パナソニックBW890を使っています
書込番号:12193517
0点
モスキートノイズさん、
ユニマトリックス01の第三付属物さん、
万年睡眠不足王子さん、
DIMORAによる自動録画ですが、録画モードの設定は可能なようです。
ただし、DIMORAに登録している個々のDIGA毎にすべての自動録画が同じ録画モードになって
しまいます(逆にいえば、複数のDIGAを登録していれば、録画モードごとに予約をわけると
いうことは可能です)。
DIMORA画面の右上、「ヘルプ」の隣にある「設定」タブを開いて、下の方の「録画機器につ
いて」の欄に録画機器ごとに「機器名称などの機器基本情報」の「編集」ボタンと「残量通
知設定/自動録画予約・メール通知設定」の「編集」ボタンがありますが、後者の「編集」
ボタンをクリックすると、「自動録画予約・メール通知設定」の欄の中ほどに「自動予約・
携帯電話からの予約録画モード」ということで、デジタル番組、アナログ番組それぞれに
対する録画モードの指定ができます。
書込番号:12207884
0点
idealさん
そうでしたか
ご指摘ありがとうございますm(__)m
書込番号:12207926
0点
万年睡眠不足王子さん、
早速、こんにちは(^^)
でも、AVC 2番組同時録画機器以外は、番組の重複について、よりいっそうの注意が必要かも
しれません。
書込番号:12207959
0点
idealさんレスありがとうございます
設定ありました
良く見たらHDD残量が○時間になったら
自動録画を停止する設定もあるようです
書込番号:12208309
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






