『新規購入した方と予約録画に不都合がある方は』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『新規購入した方と予約録画に不都合がある方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 miki2さん
クチコミ投稿数:6件

ソフトウェア・バージョンをされた後で(HDD、USB-HDD以外)初期設定に
一度しないとそのまま使用していたら予約録画が(なぜか?)失敗する要因になるみたいです。
また、番組表の更新など他にも問題が多発するみたいです。

スタートメニュー〜設定メニュー〜はじめての設定/管理設定
〜設定を出荷時に戻す

新規に購入された方はネット接続で必ずソフトウェア・バージョン(現在は17)
をしないと色々と不都合があるので行うと思いますが、更にバージョンアップを
行った直後に設定の初期化をしなければ近い将来に問題がでます。

最近、メーカなどへの問い合わせや他のユーザさんなどのお話をまとめたら
東芝のHPなどやソフトウェア・バージョンのページにも掲載はないのですが、
信用性が高い内容の話によるとバージョンアップ後は出荷時設定に戻すのが
セオリーみたいです。

たしかにこれをした直後からは、それまでの問題が無くなりました。

東芝の説明書の内容やHPなどの今までの内容をみるとこんな肝心で大切な
ところを省く?!みたいな点はあいかわらずですね。

設定のバックアップやエクスポートなどの機能があれば良いのですが、
ずっと使っている人は簡単に初期化するのは何かと大変です。

新規購入以外の方でバージョンアップ予定の方は時間がある時にされるのが
良いみたいですよ。登録ワードから番組表に至るまでほぼすべて消失しますから。
HDDやUSB-HDDに録画(保存)された内容は消えませんけどね。

書込番号:13145244

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 03:48(1年以上前)

私もこの機種を使用していますが、バージョンアップ後、特に初期化はしておりませんが不都合は全くありません。特にここのクチコミは、この機種に対して良い噂はないです。
皆さんのクチコミは本当なのでしょうか?
なかには、デマを流しているやからも多くいるような気がしてなりません。
東芝潰しなのかな?

書込番号:13145298

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/18 04:47(1年以上前)

>電化製品研究会さんへ
以前の問題点や不都合が全てのユーザで遭った訳では無い
様に個人の環境や条件でさまざまみたいですよ。

最近のバージョン17後にでた不都合などもアップ後直ぐ
には出ずに、五月の連休からしばらくしてそしてネットで
他の人からの報告内容をみていて、そんなこともあるんだと
思っていたら同じ目になった次第でした。

連休前から終わりまでは、ほぼ24時間稼動状態だったので
(i-net利用で)予約録画&番組更新&検索をかなりフルに
使っていたせい?かなとも考えてます。

不都合の回避、解決策で最も有効なのが初期化することでした。
そして他の方もでしたが、アップ後には初期化してくださいと
メーカからも伝えられました。それがどうしてなのかは不明ですが
一番良いみたいですよ。

比較的に番組表のi-netを利用&高速起動の設定時に不都合が
多い様な気がします。スカパーSDチューナとの連動してるの
でi-netを余儀なく利用してますが、反映と更新するのに時間が
かかるのも不満ですね。一週間以内の検索でヒットされない時
などがあります。比較的にi-netを利用しなければ他社製品の
電子番組表とあまり大差は無いようですが・・・。

個別に合わせた設定項目なども結構、多いので全てのユーザが
同様の不都合に見舞われるとは限らないみたいです。

バージョンアップでも以前の不都合の修正にある内容をみると
あったのもあれば、全く無かったものもあります。

普段普通に使用するには機能と価格面では満足しています。

これが何十万円もする販売価格でしたら酷くケチをつけるのも
わかりますが、あえて他社製品に変え買えたみたいなケチ?を
ここでお披露目する内容はクチコミ情報でなくいやがらせに
近いような気もしますね。

書き込みで本当のユーザさんはどのくらいいるのだろう?

書込番号:13145341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/18 07:41(1年以上前)

> バージョンアップ後、特に初期化はしておりませんが不都合は全くありません。
同じくです。
何処で、話を聞いて、纏めたのか知りませんが不確定な情報ですね。

> 不都合の回避、解決策で最も有効なのが初期化することでした。
初期化は、不具合時の普通の対応で、サポセンの常套手段です。
別に、フォームアップ後の必要作業とは、違います。

> 比較的に番組表のi-netを利用&高速起動の設定時に不都合が
> 多い様な気がします。
何度も書いてますが、i-netの番組表では、高速起動は、切にしないと不具合が
発生します。
この前、取説をくまなく読んでたのですが、「各機能やディスクに関するその他のお知らせ」
の最後に高速起動中に表示された番組表は、表示内容が変更される場合が有ります。
との記載を見付けました。

現在、高速起動「入」では、i-netの番組表の内容が、全て同じに成ると言う不具合を抱えてます。
東芝の技術陣もその可能性は、発売時から認識していた物と確信しました。
だから、サポセンに相談したら、即答で、「高速起動を切りにして下さい」と言われました。



書込番号:13145579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/18 08:24(1年以上前)

こんにちは。
今まではW録画予約中に何の問題もなかったはずなのになぜか
おととい片方の録画予約の数字が赤字で表示されており、
もう片方の予約が始まると同時に録画が停止し
W録画に失敗しました。

予約一覧を見てみると、毎週録画していて何の問題もなかった時間帯でした。

録画停止直後に同じ時間を打予約し直したら何の問題もなく録画が始まりました。

この症状はこれで2回目です。

前回は自分の設定ミスかと思い諦めましたが今回は停止直前までいろいろと
足掻いた結果見事に無駄に終わり、その後何の問題もなくW録画ができたことを考えると納得できません。

ただ、本機のバージョンアップを行ってはいませんでしたので、
こちらのスレッドを読む限り、バージョンアップをしても
無駄なのでしょうか…


書込番号:13145692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/06/18 11:14(1年以上前)

私はBZ800ですが、バージョン17もそうですが16の時もダウンロード後に初期化なんてせずに使っておりますが、特に不具合は発生しておりません。
毎日BZに録画していなせいなのでしょうか?
確かに初期設定に戻すのは設定し直しが面倒くさいですし、どうやったのか確認も面倒ですね。
試しに、バージョン18が出たらやってみようかと思います。

書込番号:13146169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/18 14:03(1年以上前)

> ソフトウェア・バージョンをされた後で(HDD、USB-HDD以外)初期設定に
> 一度しないとそのまま使用していたら予約録画が(なぜか?)失敗する要因になる
> みたいです。
> また、番組表の更新など他にも問題が多発するみたいです。
番組表がiNET番組表の場合、高速起動を「入」にすると高い確率で、番組表の取得、
更新で問題が発生します。
因って、予約録画の失敗が発生します。

miki2さんの言う、初期化とは、「設定を出荷時に戻す」ですよね。
なら、高速起動は、「切」に戻ります。
高速起動は、「切」なら、iNET番組表の不具合は、発生しない為、予約録画の失敗は、
発生しないと思います。
その意味では、初期化も有効ですね。
但し、初期化後、高速起動を入りに戻したら、同じ事です。
(iNET番組表利用者限定の話です。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12978063/



書込番号:13146762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 15:19(1年以上前)

一生勉強さん
>おととい片方の録画予約の数字が赤字で表示されており

重複が無いのに、重複警告表示されて実際動作もそうなるって事ですか?
初めて訊く事象だと思います。バージョンアップ以前にリセットが必要な気がします。


スレ本題だと、バージョンアップ後に設定を初期化するってことよりは、
設定を初期化した状態でバージョンアップさせる方が、より安全なのかもしれません。
本来は不要な事のはずですが、RD-X9等DVD機の最新バージョンでトラブルが出ています。

書込番号:13147052

ナイスクチコミ!2


スレ主 miki2さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/18 16:00(1年以上前)

ちなみに購入してから一度も高速起動設定はしていませんよ。

そして各ソフトウェアバージョンアップの修正内容にもある
不都合は「全てのユーザで障害になっている問題では無い事」、
それ以外の不都合や問題についても同様です。

不都合などが無い方は別に良いのではないですかね?
毎日問題なく使用されている方には価値が無い情報です。

私もですが実際に購入した後に普通に使用していて原因不明に
近い不都合に見舞われた場合はこのような情報はとても貴重です。
実際に私の場合もおかけで解決に至りました。

個別に環境や条件など全てが異なるので似たような不都合が
ある場合に向けて記述しています。

色々ご存知みたいですので聞きますが、では高速起動設定を
使わずに不都合がでるのはどうしてでしょうか?
そしてそれに対して具体的、有効な対処法は?
返品、交換、修理ですか?

ただ不都合を生じた場合の後や、経験がある場合のバージョン
アップ後では初期化をメーカでも推奨したのは間違いありません。
故に新規に購入された方の場合は購入時に一緒にバージョンアップ
とセットでした方が良いと言っているまでです。
そしてそれをしたから後日に悪影響を及ぼす事でもないですしね。

私の方ではバージョン17以降に初めて問題が出ました。
それまでは無いですし、修正内容にある不都合全てが
該当したこともありません。

何も問題が無い方へ向けた情報では無い事は再度、伝えておきます。

書込番号:13147184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/29 05:28(1年以上前)

モスキートノイズさん、コメントのお返しが遅れました。

自分の使っている機器のバージョンは17/25でした。

昨日もこの現象のせいか予約録画が行われておらず番組を
撮り逃してしまいました。

すぐに東芝のほうへ連絡して修理してもらうことにします。

書込番号:13191948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング