『使用19ヶ月で電源入らず!』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

REGZAブルーレイ RD-BZ700 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の店頭購入
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の店頭購入
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『使用19ヶ月で電源入らず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信28

お気に入りに追加

標準

使用19ヶ月で電源入らず!

2013/02/24 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 PR2501さん
クチコミ投稿数:2件

購入2011年3月!3ヶ月後、初期不良にて新品と交換そこから19ヶ月で電源はいらず。基盤交換に4万以上の請求。カスタマーと交渉しましたが「保証期間が過ぎていますから」の一手貼り!
仙台コールセンター統括者との交渉ですが「私の答えが東芝の答えです」と無償交換及び無償修理の条件は、飲まれず。最終的にFMEA分析したものの報告書書面での回答を求めるも一切受け付ず。コールセンターたらい回しの上、回答日時を1日遅れ、遅れた理由が「他のお客さんの対応があったからと」ふざけた理由でした。
別のクチコミで東芝の対応の悪さが多くあることを本日知りました。はっきり言って最低のメーカーです。ソニータイマーに近いものがあります。量販店で保証を5年程付けて使用するなら問題ないと思いますが、そうでなければ東芝製品の購入をおすすめしません。東芝の担当者の名前、詳しい内容まで列記したいですが対応の仕方にあきれてしまいもう、どうでも良くなっています。しかしながら東芝製品愛好家には、とても悪いですが東芝と言う会社は、色んなことを隠蔽している会社と思ってしまいます。
PS カスタマーセンターには、決済裁量権があります。最初の見積が高くても安くなる可能性があります。誰にどう話したら良いか書き込みしたいですがそこは、お伝えすることができません。少しでも修理代金を下げたい場合は、交渉の見込みありです。尚、コールセンターは、国内に3〜4箇所あります。センターによっても対応異なる場合あると考えられます。参考まで。





書込番号:15812698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/24 21:15(1年以上前)

故障はお気の毒ですが、延長保証未加入なら有償修理は仕方ないのでは?

書込番号:15812809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 21:24(1年以上前)

クレーマー扱いだね。

書込番号:15812853

ナイスクチコミ!13


スレ主 PR2501さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 21:46(1年以上前)

皆さんと議論するつもりありませんが家電製品が購入後1年しか保証していないことぐらい知っております。確率論でその部品や製品に当たることも重々承知しております。無償修理に対応しなかったことに腹が立っていることではなく、対応のしかたに問題があると言っているのです。先にも書いてありますが修理対応で修理代を大幅に削減することも可能であり、どうしたら良いかも知っております。家電製品が2年も持たないことに疑問かんじないですか?感じないのであれば相当のお金持ちか庶民感覚を持たない人間です。東芝に対して私と同じような疑問をお持ちの方に少しでもお役に立てればと書いているだけです。仕事のルールやマニュアルに沿った対応が一番と考えているメーカー側とそれだけではないと思うコンシューマーには、隔たりがあります。それをうまくつめて対応するのがプロです。

書込番号:15812988

ナイスクチコミ!1


A B Cさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 21:53(1年以上前)

普通は無償保証期間は1年だと思うけど、もし1年を超える保証契約をしているのに、保証期間が過ぎていると言われたのなら、当然文句を言うべき。

あくまで、契約に沿って話し合えばいい。

書込番号:15813032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/24 22:01(1年以上前)

>家電製品が2年も持たないことに疑問かんじないですか?

別に?

そのために延長保証があり、自分は加入している訳ですから。

延長保証に加入していれば、落として壊したとか、水をかけた等の使用者に責任のある
不具合以外は対応できますから。

書込番号:15813083

ナイスクチコミ!14


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1341件

2013/02/24 22:10(1年以上前)

>家電製品が2年も持たないことに疑問かんじないですか?

2年どころか、3ヶ月で故障していますよね。
長く使える事も多いですが、少なからず短期間で故障する事もあるのを知っており、
現実だから受け入れています。

>感じないのであれば相当のお金持ちか庶民感覚を持たない人間です。

貧乏人の庶民だから、故障しても費用がかからないように、長期保証に入ってます。

映画のダイハードじゃないですが、ツキの無い人なんです。 > 私。
就職して一人暮らしを始めた時に買いそろえた電化製品が100%全部1年以内に故障しました。
洗濯機の水漏れ、時々ストライキを起こして冷えなくなる冷蔵庫。。。

5年の長期保証に入るようになってからは、PC以外は、故障に当たらなくなりました。
私の場合、おまじないの意味もあって、長期保証加入は必須です。

書込番号:15813131

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/24 22:14(1年以上前)

>仙台コールセンター統括者との交渉ですが「私の答えが東芝の答えです」と無償交換及び無償修理の条件は、飲まれず。

結局これに腹が立ってるように読めますけど。
1年過ぎて壊れたんならしょうがないや、新しいのを買おうかなでいいのではないでしょうか。
次はどこのメーカーにします?
どこもメーカーでも運が悪けりゃすぐに壊れますよ〜。
そんなもんと割り切りが必要、割り切れなければ長期保証に入りましょう。
自分は入ったことはありませんが(爆)

書込番号:15813157

ナイスクチコミ!9


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/24 22:50(1年以上前)

もっと早くこちらのクチコミを活用していれば、東芝BDレコを購入する場合、長期保証無しで購入するという無謀なことはしなかっただろうに…

でも、購入3ヶ月では、ちゃんと保証してもらえてるのですから、東芝に落ち度はありません。
どこのメーカーでも、メーカー保証期間を越えれば有料なのはあたりまえです。

まれに、メーカー保証期間内でも、指定量販店以外の購入では保証しないという中国メーカーもあるようですが国内メーカーでは有り得ません。

ですので、スレ主さんが長期保証をケチったのが最大の敗因です。
どうせ、二度と東芝は買わないとか言いそうですが、どこのメーカーでも、同じことですので、次回購入時は長期保証を忘れずに!

書込番号:15813384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/24 22:55(1年以上前)

これで無償修理になったら、延長保証に加入している自分は腹立ちます。

書込番号:15813410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/24 23:28(1年以上前)

>これで無償修理になったら、延長保証に加入している自分は腹立ちます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14660485/#14660831

書込番号:15813586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/24 23:50(1年以上前)

サポートの人も大変だな。

書込番号:15813716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/24 23:52(1年以上前)

1年過ぎて故障したら修理代がかかるのは仕方ないと思うのですが、自分は高額の修理代払うのがイヤなので長く使いたいものには必ず延長保証に入っています。

特にレコーダーは壊れやすい箇所満載だと思っているので延長保証に入らない人が理解できないのですが?

僕はRD-BZ800とBDZ-AT700がそれぞれ基盤とブルーレイユニットが故障しましたが延長保証に入っていて助かりました。

逆に一眼レフカメラ等デジカメには延長保証に入っていません。(壊れる気がしないので)

もし壊れたら買い換える理由ができてラッキーと思えるからです。まあ買って2年以内でしたら修理すると思いますが。

書込番号:15813723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 23:52(1年以上前)

>感じないのであれば相当のお金持ちか庶民感覚を持たない人間です。

× 相当のお金持ちか庶民感覚を持たない人間

○ 社会常識のある、ごく ナチュラルな人間

書込番号:15813724

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/25 00:21(1年以上前)

>東芝に対して私と同じような疑問をお持ちの方に少しでもお役に立てればと書いているだけです。

自分はそうは感じない。

自分の思うとおりに東芝サポートが対応しなかったことに関する不満をぶつけているのと、
自分の意見に同調してくれる人を募っているとしか思えない。

書込番号:15813858

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:418件 REGZAブルーレイ RD-BZ700のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4 縁側-備忘録の掲示板

2013/02/25 05:43(1年以上前)

500GBクラスに4万円修理費をかけるなら、新しく買い直すなぁ。延長保証も付けて。

書込番号:15814419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


丘珠さん
クチコミ投稿数:2503件Goodアンサー獲得:113件

2013/02/25 10:44(1年以上前)

購入時の調査不足と3ヶ月で交換になった事の理由の判断不足。
それがスレ主の過失。

この機種が問題機種なのは、2011年2月には判明してた。

更に交換でしか対応不能な故障をしてるのだから、

交換後19ヶ月で故障しても文句は言えない。

東芝の対応自体は正常範囲。

修理代を値切りたい様な書き込みをしてる様ですが、それは無理でしょう。
修理専門業者と相談した方が良いかも。

書込番号:15814976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2013/02/25 10:53(1年以上前)

メーカー保証は途中で修理や交換したって、最初に購入した時から1年が一般的。
交換や修理でメーカー保証が延長したら、いつまでも無償になってしまう。

今すぐ東芝の保証規定は確認できないが、東芝も同じでしょ。
2011年3月に買ったなら、2012年3月まで。

メーカー保証が切れたあと、修理すると、同内容にて再発したら1ヵ月とか
3ヵ月とか無償対応してくれる。

メーカー保証切れてから1年経つのに、無償でとか
常識を逸脱している。

書込番号:15814992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 11:35(1年以上前)

購入後 3ヶ月で 不具合で、交換してもらえたから

今回も 交渉すれば 交換してもらえると思ったら、できなかったから

ただ文句を言ってるだけに思えます。

東芝は

メーカーとして普通に、対応してると思います。

修理の見積もり金額が 高いのは

電話だけだと、わからないので

電源が入らない場合の 修理箇所の 部品交換を 全部した場合の金額を 説明しただけかもしれません。

現物を見て 全部交換しなくても 一部の部品だけ交換すれば いい場合

見積もりの金額より

修理代が、安くすむ 場合が あります。

私の場合。 パナソニックの DVDレコーダーが 2年くらいで、故障しましたが

スレ主さんと違い

長期保証に加入していたので

無料で修理してもらえました。

書込番号:15815105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/25 21:49(1年以上前)

みんな冷たいね。補償切れでしょうがないのはそうだけど、
私も2年くらいで壊れたら悲しいし腹も立ちます。
その部分くらいは同情できるでしょ? できない?

長期補償が必須とかユーザーにいわれて日本メーカーも
落ちたものだと・・・。

高機能、高品質は高価格にして金持ちへ、
低機能、低品質は低価格で一般人へ

家電メーカーもトヨタのように品質とかの路線をブランドで
区別してくれると分かりやすいのですが・・・。

個人的にこの東芝の録画機のように高機能なのに低品質で、
壊れても仕方ないと思えるほどは安くない商品には
無理があると思います。スレ主さんのように不満を持つ人を
生む可能性を高くする商品です。
掲示板で叩いて、クレームを表にだす人を減らせても
メーカーに不満を持つユーザーは減らせませんよ。

書込番号:15817411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/25 22:11(1年以上前)

> 私も2年くらいで壊れたら悲しいし腹も立ちます。 その部分くらいは同情できるでしょ? できない?

別に。

デジタル家電ってそういうものだと思っているので。

早く壊れる個体もあれば、長持ちする個体もあります。

今のレコーダーの価格で、高い耐久性を求めるのは難しいと思っています。

本体価格が安いので、壊れたら修理せず買い換えるから延長保証に加入しないという考え方もありますね。

書込番号:15817556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


A B Cさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 22:14(1年以上前)

契約外で特定の顧客だけを優遇して無償修理を行えば、他の多くの顧客が不満を持つことになる。

長期保証が無料で得られるようになれば、製品価格が上がるだけだ。

書込番号:15817574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/25 23:30(1年以上前)

 家電は一部を除いてメーカー保証は1年。これについては購入者皆平等。

それ以上の保証が欲しい人に対しては、量販店はもちろんネットショップでもほとんどが長期保証制度を用意している。

 購入者は長期保証制度を利用するかどうかの選択権がある。
 
 であるのに2年近く使用したにもかかわらず、「故障したので無償で直せ」ではお金払って長期保証に加入している人から見ると、非常識に見えてもしかたがないのではないかと。
 
 今回も無償修理が通らなかったので「悪」、もし無償で修理してもらえてたら「良」だったでしょう。
 
でもそれでは長期保証に加入する意味がなくなるので、メーカーにはこのようなクレームには毅然とした態度で臨んで欲しいものです。

書込番号:15818057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15292件Goodアンサー獲得:903件

2013/02/26 09:14(1年以上前)

>私も2年くらいで壊れたら悲しいし腹も立ちます。
>その部分くらいは同情できるでしょ? できない?

その部分に理解はしてもスレ主さんには誰も同情しませんし、
できません、という事では?

書込番号:15819260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/26 09:44(1年以上前)

>みんな冷たいね。補償切れでしょうがないのはそうだけど、
>私も2年くらいで壊れたら悲しいし腹も立ちます。
>その部分くらいは同情できるでしょ? できない?

ならば、
こうでも云っておけば
満足するのか?

おー
よちよち
悲しかったでちゅね〜
メーカー冷たいでちゅね〜
でも
家電製品が2年も持たないこと、ありまちゅよ〜
同じような疑問をお持ちの方に少しでも役に立ったら
いいでちゅね〜

書込番号:15819348

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2503件Goodアンサー獲得:113件

2013/02/26 10:23(1年以上前)

高級品は壊れない?

それは有り得ない。ただ、故障する確率が低いだけ。

絶対故障してはいけない、宇宙ロケットでも故障します。
開発に莫大なコストを掛けていてもです。

家電品に過剰な品質を期待してはいけない。

書込番号:15819452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/26 11:24(1年以上前)

民生機と放送・業務用機の違いの一つに堅牢性の差があります。

高価なプロ向けの機器は民生機よりはるかに壊れ難く作っていますが、それでも壊れる時には壊れます。

民生機は壊れ易いと思っていた方が気が楽になります。

書込番号:15819626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 12:26(1年以上前)

そろそろ終わりにしましょうか。

書込番号:15819844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/01 11:55(1年以上前)

スレ主さん

結局 東芝とは

どうなりましたか?

書込番号:15833159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング