TK-FBP017BK [ブラック]
Android搭載スマートフォンなどに使用できる折りたたみ式のBluetoothキーボード
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年4月2日 16:47 | |
| 0 | 3 | 2011年11月3日 13:19 | |
| 1 | 8 | 2011年9月25日 23:41 | |
| 0 | 1 | 2011年9月24日 21:29 | |
| 0 | 1 | 2011年5月16日 19:06 | |
| 0 | 3 | 2011年5月4日 18:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
たまにしか使用しないので我慢していましたが、この製品の電源スイッチはハードスイッチのみで使用後OFF位置に移動し忘れると自動オフしないためそのまま電池を使いきっていまうようですが間違いでしょうか?スイッチを切り忘れる私が悪いのですが毎回使用する度に電池を交換している気がします。
この商品は自動電源オフ機能はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
基本は手動操作だと思う。
(折りたためば電源は切れるかも知れないけど。)
エレコムからMac英語配列の折りたたみBluetoothキーボード
「TK-FBP017EBK」が登場: パソコン整備士MiYA-marのblog
http://miya-mar.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/macbluetoothtk-.html
ユーザーズマニュアル > トラブルシューティング
>※ キーボードを使用しないときは電源を切っておくと、電池を節約できます。
書込番号:17372476
0点
Funiculi Funiculaさんコメント有難うございます。
ですよね〜、閉じればOFFなど自動電源OFF機能を追加したら(てか今どきない方がびっくり)いいんですけどね。
これから購入を考えられている方要注意です。
書込番号:17372549
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
はじめまして。皆さんの書き込み、スペック、レビューなどを拝見させて頂いたのですが、
イマイチわからないので、質問させて下さい。
初歩的な質問ですみません。
iphone4sと、GalaxyTab10.1の2台での使用を考えていますが、この2台は対応しているでしょうか?
ペアリング機能というもので切り替えて使うのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。
0点
書込番号:13715250
0点
オジーンさん、
早々の返信ありがとうございます。
とても見やすいサイトをありがとうございました。
ですが、サムスンスマホは記載してありますが、タブが対応表に載ってないのが気になります・・・。
同じサムスン社でもタブだと使えないでしょうか・・・?
書込番号:13715423
0点
>同じサムスン社でもタブだと使えないでしょうか・・・?
詳しくは分からないのですが、対応表に載っていないので、
無理な可能性があるのではと思って貼り付けました。
書込番号:13715688
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
私の使っているソフトバンクのスマホ003SHはBluetoothのプロファイルがSPPということでこのキーボードを…と思ったのですが、メーカーの対応表には乗っていませんでした。試しに借りて使ってみましたが、たまにキー入力を正しく拾うものの、やはりこのTK-FBP017BKは実用にはならず。
仕方なく、現在別のSPPプロファイル対応のものを探しています。折りたたみキーボードでSPPプロファイル対応のものご存じの方いらっしゃいませんか。
0点
ボンネビル2001さんこんにちは。
わたしも昨年末からの003shユーザーで、携帯用のbluetoothキーボードを探しています。
教えていただきたいのですが、elecomのHPをみると、「「TK-FBP017BK」をAndroid搭載スマートフォンで使用するためには、下記2つのソフトウェアを両方ともインストールする必要があります。どちらか片方だけインストールしても正常動作しませんので、必ず2つともインストールするようにしてください。」との記載があります。
* EleWnn.apk ・・・Androidスマートフォンで日本語入力を行うための辞書ソフトウェア
* ElecomBtAssistant.apk ・・・TK-FBP017BKをSPPフォーマットで使用するためのソフトウェア
この二つをインストールしても、動作が不安定ということなのでしょうか?
だとすると、残念ながら、使えそうなキーボードは見当たらないようですね。
メーカーさんに対応をおねがいしたいところです。
書込番号:12517654
0点
saku1120さん
EleWnn.apkと ElecomBtAssistant.apkどちらもインストールし、ソフトウェアの動作も問題ありませんでしたが、残念ながら003SHではこのキーボードはだめなようです。
書込番号:12521041
1点
SPP???
あまり知識がある方ではないのでわかりませんが
HIDに対応していなければ当然使えないのでは?
書込番号:12580616
0点
紅の暴君さん
SPPプロファイルをご存じないようですが、TK-FBP017BKはSPPプロファイルに対応しているのがウリなんですな。AndroidのSPPプロファイル機に使うんだからHIDはお門違い。
最初からHIDでいいんならリュウドの2000BT3買えばすむ話。
PCでは当たり前の話ですが、携帯やiPod,スマホしか使わない人にSPPプロファイルは未知のものなんでしょうな。
書込番号:12584864
0点
折り畳みのBluetoothキーボードで
sppに対応したものって これしかないんじゃないかな
ちなみに私はMEDIASでこれを使って書き込んでいますが
MEDIASでは問題なく使えるようです
書込番号:12820245
0点
亀レスですが。
SoftBank 003SH で使えています。
特に反応が悪いとかの印象はないです。
最初の投稿時点以降、003SHのバージョンアップがあったので、もしかしたらそれで改善されたのかもしれませんが。
書込番号:13524045
0点
じんふぃず さん、
ナイスな情報ありがとうございました。
これから試してみたいと思います。
オークションで売っ払っちまわなくてよかったかも!
書込番号:13526200
0点
じんふぃずさん
試してみました。なんと!あれだけ反応が悪くて使用に耐えないと思われた003SHへの使用ですが、全く問題なしで使えるようになりました。
おっしゃるとおり、やはり003SHのファームウェアがVer.UPされたおかげでしょう。
おかげさま!!感謝!!
書込番号:13548370
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
私物の docomo AQUOS PHONE f SH-13C と、会社貸与の SoftBank 003SH で使っています。
ローマ字入力で「ん」を入れるとき「N」ではなく「NN」と入れなければならないのが気に入らない位で、満足しています。
さて、この製品ですが、左奥にスタンドが収納されていて、それを引き出してスマホを置いて使うのですが、このとき、みなさまは横置きで使われていますか?それとも縦置きですか? それともスタンドは使わずにほかの置き方でしょうか?
横で使うと安定しておけるのですが、画面の下半分がキーパッドで埋まってしまい、メール作成時には1行しか編集領域が表示されず、文章の前後が見えないので入力しにくく感じています。
縦で使うと、6行くらい編集領域が見えるので、横置きより入力しやすいのですが、スタンドの高さが低いのでスマホが不安定です。
横置きで画面上のキーパッドを隠す手段とかないでしょうかね。
0点
自己レスです。
スタンドを上に伸ばすことができることに気付きました。縦置きでも安定します。
書込番号:13543125
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
auのスマートフォンIS04での使用を検討しているのですが、どなたか動作確認された方がいらっしゃいましたら詳細をお教えいただけないでしょうか。
また、IS04では日本語配列キーボードがうまく認識されない(英字配列ならキー印字どおり正しく入力できる)という噂がありますが、その辺りについても詳しく教えていただきたいです。
0点
こんばんわ!
もう買ったのかな?
IS04でも快適ですが
参考になりそうなのはこの辺かな?
http://sitoridon.com/blog/diary.cgi?no=233
書込番号:13015635
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]
現在、日本通信の「IDEOS]を使ってますが、BTキーボードが欲しくて調べたところ、メーカーホームページに「ポケットWIFI S」が接続可能になっていた為「IDEOS」も大丈夫だろうと思いこの機種を購入しました。しかし接続はされているようですが、文字入力方法の選択で「EleWnn」を選択すると必ず「予期せず停止しました」と出てしまい、何度やってもその先に進めません。ネットでも色々調べましたが解決策がありませんでした。メーカーにも問い合わせましたが「IDEOS」では検証していないので原因は分からないとの事でした。誰か分かる方がいらしたら解決策を教えてください。宜しくお願いします。
0点
このキーボードを本日購入したばかりですが、早速試してみました
S31HWでは正常に動作しています。
ただ、次にBlueKeyboardをインストールしてみたところ、
simejiもEleWnnも動作しなくなってしまったので、
一度全てアンインストールしてからもう一度入れなおしてみました。
するとまた正常に動作しています。
IDEOSとは似て非なる物かもしれませんがご参考まで。
書込番号:12635130
0点
m603で2時間録画さん回答有難うございます。アンインストールやブルーキーボードも試しましたが駄目でした。まだエレコムから回答はありませんんが、やはりIDEOSは無理なのかもしれません。いつか使える時がくるまで大事にしまっておきます。
書込番号:12636701
0点
ideosのROMを『FUSIONideos』にしたら使えました。
このカスタムROMは、見た目かっこいいし、iPhoneみたいにマルチタッチ対応になるので、親指と人差し指を広げると拡大表示されたりして、非常にいい感じ。
伊VodafoneのROMを使っているなら、カスタムROMをご検討されては如何でしょうか?
書込番号:12970277
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






