『GALAPAGOS(003SH)では使えません』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

TK-FBP017BK [ブラック]

Android搭載スマートフォンなどに使用できる折りたたみ式のBluetoothキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,100

キーレイアウト:日本語65 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth TK-FBP017BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBP017BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP017BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP017BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP017BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP017BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP017BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP017BK [ブラック]のオークション

TK-FBP017BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • TK-FBP017BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP017BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP017BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP017BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP017BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP017BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP017BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]

『GALAPAGOS(003SH)では使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBP017BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FBP017BK [ブラック]を新規書き込みTK-FBP017BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

GALAPAGOS(003SH)では使えません

2011/01/15 23:53(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]

私の使っているソフトバンクのスマホ003SHはBluetoothのプロファイルがSPPということでこのキーボードを…と思ったのですが、メーカーの対応表には乗っていませんでした。試しに借りて使ってみましたが、たまにキー入力を正しく拾うものの、やはりこのTK-FBP017BKは実用にはならず。
仕方なく、現在別のSPPプロファイル対応のものを探しています。折りたたみキーボードでSPPプロファイル対応のものご存じの方いらっしゃいませんか。

書込番号:12514882

ナイスクチコミ!0


返信する
saku1120さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/16 14:29(1年以上前)

ボンネビル2001さんこんにちは。
わたしも昨年末からの003shユーザーで、携帯用のbluetoothキーボードを探しています。
教えていただきたいのですが、elecomのHPをみると、「「TK-FBP017BK」をAndroid搭載スマートフォンで使用するためには、下記2つのソフトウェアを両方ともインストールする必要があります。どちらか片方だけインストールしても正常動作しませんので、必ず2つともインストールするようにしてください。」との記載があります。

* EleWnn.apk ・・・Androidスマートフォンで日本語入力を行うための辞書ソフトウェア
* ElecomBtAssistant.apk ・・・TK-FBP017BKをSPPフォーマットで使用するためのソフトウェア

この二つをインストールしても、動作が不安定ということなのでしょうか?
だとすると、残念ながら、使えそうなキーボードは見当たらないようですね。
メーカーさんに対応をおねがいしたいところです。
 

書込番号:12517654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/17 01:47(1年以上前)

saku1120さん
EleWnn.apkと ElecomBtAssistant.apkどちらもインストールし、ソフトウェアの動作も問題ありませんでしたが、残念ながら003SHではこのキーボードはだめなようです。

書込番号:12521041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/30 07:25(1年以上前)

SPP???
あまり知識がある方ではないのでわかりませんが
HIDに対応していなければ当然使えないのでは?

書込番号:12580616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/31 00:43(1年以上前)

紅の暴君さん

SPPプロファイルをご存じないようですが、TK-FBP017BKはSPPプロファイルに対応しているのがウリなんですな。AndroidのSPPプロファイル機に使うんだからHIDはお門違い。
最初からHIDでいいんならリュウドの2000BT3買えばすむ話。
PCでは当たり前の話ですが、携帯やiPod,スマホしか使わない人にSPPプロファイルは未知のものなんでしょうな。

書込番号:12584864

ナイスクチコミ!0


赤鯱8さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/25 12:41(1年以上前)

折り畳みのBluetoothキーボードで
sppに対応したものって これしかないんじゃないかな
ちなみに私はMEDIASでこれを使って書き込んでいますが
MEDIASでは問題なく使えるようです

書込番号:12820245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 11:12(1年以上前)

亀レスですが。

SoftBank 003SH で使えています。
特に反応が悪いとかの印象はないです。

最初の投稿時点以降、003SHのバージョンアップがあったので、もしかしたらそれで改善されたのかもしれませんが。

書込番号:13524045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/20 21:27(1年以上前)

じんふぃず さん、
ナイスな情報ありがとうございました。
これから試してみたいと思います。
オークションで売っ払っちまわなくてよかったかも!

書込番号:13526200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/25 23:41(1年以上前)

じんふぃずさん
試してみました。なんと!あれだけ反応が悪くて使用に耐えないと思われた003SHへの使用ですが、全く問題なしで使えるようになりました。
おっしゃるとおり、やはり003SHのファームウェアがVer.UPされたおかげでしょう。
おかげさま!!感謝!!

書込番号:13548370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FBP017BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FBP017BK [ブラック]
エレコム

TK-FBP017BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

TK-FBP017BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング