『刃の寿命ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月21日 発売

ER-GN50-H [グレー]

  • 側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる「デュアルエッジ刃」を採用したエチケットカッター。
  • カットした毛クズをファンが吸い込む「毛クズ吸引」機能を搭載しており、鼻の中や周囲にカットした毛クズがまき散りにくい。
  • 本体をそのまま水洗いできる。また、掃除用ブラシが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:エチケットカッター 電源方式:単3電池 水洗い対応:○ ER-GN50-H [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-GN50-H [グレー]の価格比較
  • ER-GN50-H [グレー]のスペック・仕様
  • ER-GN50-H [グレー]のレビュー
  • ER-GN50-H [グレー]のクチコミ
  • ER-GN50-H [グレー]の画像・動画
  • ER-GN50-H [グレー]のピックアップリスト
  • ER-GN50-H [グレー]のオークション

ER-GN50-H [グレー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月21日

  • ER-GN50-H [グレー]の価格比較
  • ER-GN50-H [グレー]のスペック・仕様
  • ER-GN50-H [グレー]のレビュー
  • ER-GN50-H [グレー]のクチコミ
  • ER-GN50-H [グレー]の画像・動画
  • ER-GN50-H [グレー]のピックアップリスト
  • ER-GN50-H [グレー]のオークション

『刃の寿命ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-GN50-H [グレー]」のクチコミ掲示板に
ER-GN50-H [グレー]を新規書き込みER-GN50-H [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 刃の寿命ですか?

2015/01/12 18:28(1年以上前)


メンズグルーミング > パナソニック > ER-GN50-H [グレー]

スレ主 winterbirdさん
クチコミ投稿数:23件

購入後1年程経過しましたが、(突然と感じていますが)全く切れなくなりました。1ヶ月に1度程度の使用で刃の寿命とは思いたくないのですが、やはり寿命でしょうか?

書込番号:18363392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 18:45(1年以上前)

こんばんは

オーナーでは、ありませんが

取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_er_gn50_p.pdf

P12

>快適な切れ味を維持していただくために、刃を約3年ごとに、取り替え ることをおすすめします。

と、記載されてますし、1ヶ月に一度のご使用で、購入1後1年経過ですので、刃の寿命とは考えづらいですが

また、刃の手入れはされていましたでしょうか?

付属のクリーニング液は使用されていましたか?

または、本体の故障も考えられますが

書込番号:18363459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2015/01/12 18:53(1年以上前)

とりあえずクリーニングしてみたら。

書込番号:18363491

ナイスクチコミ!2


スレ主 winterbirdさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/12 19:10(1年以上前)

JBL大好き二世さん、
コメントありがとうございます。
クリーニングは実施しています。 モーター、刃は回転しています。 しかし、切れない。
取説には刃は3年ほどの寿命(替えてください)と書いてありますが???

書込番号:18363567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 17:04(1年以上前)

古いクチコミですが、ロングセラーの良品なので参加します。

私の場合は、数年使っても刃は問題ありませんでした。
しかし、おそらく回路の問題だと思いますが、モーターの寿命の方が早かったです。

新しい電池を入れても回転が騰がらず、
電池を入れておいただけで、電池が減る。
(電池シェーバーなどでは、このような現象は起きない)
回転が速くないと、切れ味が良くなりません。

剃った毛を吸い込む機能は特質なので、けっきょく買い替えたのは調子いいです。

ちなみに替刃を先に購入して、
鼻と耳は別々に使い分けた方がいいです。
鼻には鼻特有の細菌があるからです。
鼻に使ったあと、耳に使うと鼻の細菌が耳に移る可能性があります。

書込番号:20547722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ER-GN50-H [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴッソ使い始めてからコイツの出番が無くなって来ましたわ。 2 2019/10/29 22:07:06
刃の回転の際の異音 4 2018/12/30 1:57:31
買ってみました 1 2017/01/07 15:55:47
刃の寿命ですか? 4 2017/01/07 17:04:05
amazonで 0 2014/02/07 16:53:58
壊れました 0 2013/11/06 13:42:00
うなじ周辺に使えますか?? 2 2013/09/30 14:14:31
届くまでが、楽しみ! 2 2013/09/13 15:30:12
アマゾンのレビューを見て 3 2018/06/04 21:01:45
すごい!! 0 2012/10/31 13:09:35

「パナソニック > ER-GN50-H [グレー]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-GN50-H [グレー]
パナソニック

ER-GN50-H [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月21日

ER-GN50-H [グレー]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング