このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2021年7月8日 22:54 | |
| 16 | 11 | 2013年6月3日 04:53 | |
| 4 | 4 | 2011年7月27日 01:21 | |
| 1 | 5 | 2011年7月11日 19:47 | |
| 1 | 1 | 2011年7月11日 18:25 | |
| 4 | 4 | 2011年7月11日 13:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
ここでの書き込みでよく見かけるACアダプター不良に陥ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
どなたか現行で購入できる対応可能なACアダプターをご存知の方はいらしゃいませんか?
書込番号:24229415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5ボルトで1アンペア以上有ればいいそうですよ。
書込番号:24229701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コキ☆さん
メーカーに確認はされましたか。メーカーなら対処方法を教えてくれると思います。
書込番号:24229740
0点
5vの2AのUSBアダプタで試してみましたが点滅してしまい使用不可でした。
メーカーにも聞いてみます(TT)
書込番号:24230203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
テレビ(アイワ》のリモコン設定ができず、悩んでいます。アイワ1・アイワ2・アイワ3の設定番号を操作してもテレビの操作ができません。ネットで確認したところ、テレビのメーカー設定番号で操作できない機種もあるとの事、テレビ付属のリモコンと併用して使用とあります。テレビのリモコンは、壊れてありません.設定できる方法ありましたらどなたか御教示願います
テレビは、 AIWA 99年製
MODEL NO. TV−20GT11 です。
1点
アイワ対応になっていますよ。
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/#spec
これ使ってますから。 取説の通り行ったら成功しますよ。
書込番号:13218331
1点
アドバイス有難うございます。
再度試みましたが、NGでした。電源のおしらせランプは、リモコン操作可能ですが、テレビの電源の入/切は、できませんでした。
1.テレビの電源スイッチでテレビの主電源をONにして
2.戻るボタンを押しながらテレビのメーカーの設定番号を入力しました。
3.設定できないときは、また1.に戻り 2.の設定の入力を繰り返しましたが、NGに終わってしまいました。設定の方法がいけないのでしょうか?
書込番号:13218443
1点
自分の所はテレビは(パナソニック電源が4とおり有るのかな)主電源は手で入れています。
(最初の時はテレビ側のリモコンでオン・オフ出来ました)それが一度外したら、使えなくなって主電源は手で入れています。
チュウナ―の方は正常に動きます。
書込番号:13218952
1点
アイワがソニーに吸収?されたためなのかわかりませんが、
自分もアイワのテレビですが、ソニー1に設定すると使えるようになりました。
書込番号:13219436
2点
アドバイス有難うございます。
ソニーの設定で試してみましたが、結果NGでした。
ダメもとで、すべての設定を試みましたが結果は、NGでした。
試しに初期設定を試みましたが、これもダメでした。
書込番号:13220125
1点
今日、職場のアナログテレビ (東芝 2000年製 25S99) に設定を実施したところ 一発OKでした。
私のアイワのテレビは、リモコン設定が出来ないとの結論に至りました。いろいろなアドバイスを頂き有難うございました。地デジチューナー DTV−S110 は、職場の方に格安でゆずる事にしました。
今後 地デジチューナーを購入しても、同じ様な現象が、起きる可能性があるので、テレビの新規購入を検討しているところです。
書込番号:13222160
3点
うちも
フナイとサムスンのテレビに全ての数字を押して試しましたが
電波を感知しないので諦めましたよ!ガックシ でも、感知するテレビだと非常にいーですね!
書込番号:13223807
0点
自分の110リモコンもアイワTV操作できませんでした!
親戚がチューナー欲しいと言い出したので110を探すも
何処も売り切れ 近くのホームセンターでHC-DT100
型番違うが形まったく同じ 何処も売り切れで仕方なく購入
調べると110の後継機種か?
アイワTVでリモコン使えるかなと取り出してSET
110のリモコンだと駄目でしたがHC-DT100のリモコンだと操作できました
100のリモコンで110も問題なく操作できるので リモコンだけ交換してもらうw
書込番号:13225890
2点
HC-DT100のリモコンだと 一部のソニーのTVで 入力の切り替えに不具合ありますね
110のリモコンだとソニーの入力切替は、問題なし
書込番号:13246262
1点
昨日、職場の方にチューナーを譲りました。自宅に行きセットしたところ、(東芝)直ぐにセットが完了しました。私は、32型のテレビ (DX製)を29800円で地元のホームセンターで購入しました。
地デジチューナーにおいては、品薄状態がでており、購入に支障がでている様ですが、一時的な現象だと個人的に思っております。
私の選択(新規テレビ購入)は、後々の事を考えると正解かなぁ と 思います。
いろいろご教示頂き有難う御座いました。
書込番号:13246427
1点
もう 使われて無い事でしょうが・・・
昔 書き込んだ時には 上で書き込んだとーり 説明書に使用可能と書いて有っても
使用出来なかったテレビが有ったのですが・・・
価格コムの他の方の書き込みを視ていたら
メーカーに電話して 新しい物と交換して貰ったら ちゃんと感知して使えたと言ってましたので
駄目もとで電話した所 女性が出まして
{私}すみませんが、秋葉原の店で{ボン}2台買いまして
2台とも試したのですが・・・
フナイと どこのメーカーのテレビか忘れてしまいましたが
ソニーや日立などはリモコンが感知するのに
フナイと もーひとつのテレビはリモコンが感知しないと伝えましたら
2台とも試してダメなら テレビが悪いみたいな感じの事を言われまして
諦めろと言われ電話を切りました
仕方ないのかな〜と思って諦めて 価格コムを見てたら
メーカーに電話して リモコン送って貰ったら ちゃんと使えたって書き込みが有りましたので
またメーカーに電話して
壊れて無いか ちゃんとチェックした新しい物と ひとつだけ交換してくれないかと言ったら
しぶしぶ送ってくれて 使ってみた所 バッチリ使えたので
他の最初から壊れてるリモコンも ちゃんとした物に交換してもらいましたので
☆リモコンが悪いのに 設定出来なくて諦めた人が 何人も居た事が なんとなく想像出来ました。
たぶん どーせ日本だから ソニーか日立かシャープ辺りだけ 設定しときゃ〜・・・
みたいな感じの人が居たのかな〜 みたいな感じで思えたんですが
も〜昔の話ですが 書き込みの履歴を観てましたら 気に成ったので書き込んどきます
書込番号:16209525
2点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
我が家の地デジ化は済んだのですが古いTVを一緒に買ったBDに繋いで見たら驚くほど綺麗に映って捨てるのがもったいなくなり家においてあります。
元々ハイビジョン対応のCRTでしたのでD端子もあり、BDにもD端子で繋いだせいもあるのでしょうが2ndTVとして余生を送るのもありかと思い地デジチューナーを物色しています。
こちらのチューナーはD端子は無さそうですが映りは皆さんいかがでしょうか?
0点
こんにちは。
我が家は今でも、ハイビジョンブラウン管テレビ+デジタルチューナーがメインテレビです。
世間のテレビ買い替えの波には負けません(笑)
D端子あった方がいいです。D端子でもD3以上あれば、BDで驚かれたのと同様に地デジ
も綺麗に見られます。D3端子付をお勧めします。
S端子とか黄色の映像端子での接続では、画像がSD(DVDやアナログ放送時代と同等
レベル)に落ちるので、D端子がなければ、折角のハイビジョンブラウン管テレビも宝の持
ち腐れですよ。
書込番号:13293911
2点
こんにちは(^_^)v
D端子は必須ですね。
D3 1080iまで
D4 720P追加
D5 1080P追加
放送波は1080iですから、D3以上がついてたらok。
書込番号:13293980
1点
皆さん回答ありがとうございます。
やはりD端子は必需品のようですね、D端子の付いたチューナーを物色してみます。
同じバッファローのD端子の付いた物が1万円しないくらいなのでそちらを候補に入れて。
それにしても便乗値上げと物が無いのが困ります。
販売店もTVを売りたいのか店頭でも見かけません。
書込番号:13300228
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
住まわれてる地域によるでしょうね。
アナログ放送は中区のテレビ塔からですが、デジタル放送は瀬戸タワーからの発信になります。
同じアンテナ条件でも放送局によって受信できない場合もあるようです。
電気屋さんとかに相談された方が良いかと思います。
書込番号:13241826
1点
あなたが住んでいる地域が、愛知県以外なら(たとえば、三重県)
アナログ放送では、映っていたテレビ愛知が、地上デジタル放送では、サービス対象外となります。
アナログ時代と、同じようにしてほしいものですね。
書込番号:13241922
0点
設定時に、お住まいの郵便番号入力でエリア外に設定されてしまったのでは?
書込番号:13241964
0点
私は愛知県住みですが、テレビ愛知が一番受信レベルが低いです。
そのため台所のテレビはテレビ愛知が受信できなかったのですが、ブースターを購入して感度アップさせたら無事受信できるようになりました。
一度アンテナの受信レベルを確認されると良いかと思います。
書込番号:13242068
0点
以前は映っていたのはアナログですね。
テレビ愛知は送信出力が他のチャンネルの3分の1程度ですので、
アンテナの設定がギリギリのため受信できないのでしょう。
当方もテレビ愛知はレベルが低いです。
まずはアンテナの方向の再調整。それでもダメなら一番確実(かどうかは分かりませんが・・・)なのは、
アンテナをワンランク上げるか、ブースターを設置していないのならブースターの追加も良いかもしれません。
いずれにしろ現場を見ていませんのでなんとも言えないですが・・・。
県外の鈴鹿辺りでもパラスタックアンテナで受信できると聞いたことがありますから、
アンテナ選択など電気屋さんに相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:13242222
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
この製品に固定用の両面テープが付いていますが、コレを使ってテレビ本体に貼り付けてしまってよいでしょうか。
小さく軽いので、側面あるいは天面に貼りつけようと思っているのですが。
本体が割と熱を持つので、あまり良くないのかなとも思って迷っています。
ちなみにテレビは96年製の松下電器のテレビデオです。防磁はされていると思います。
1点
前機種のS100ですが、テレビの上に置いていますが特に問題ないです。
熱もよくない状態なのでしょうけど今のところ動作していますね。
書込番号:13241955
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110
いままでTV機能付きの富士通FMVシリーズでアナログTVを視聴していました。先日地デジに対応しようとPC用の地デジチューナーを取付けてみましたがPCのSPEC不足で視聴することができませんでした。いままでのアナログ視聴環境でこの機種を媒介すれば地デジを見ることが出来るでしょうか?ご回答お願い致します。
0点
アナログ入力(端子があれば)であれば問題ないでしょう。。
PC用のチューナーなどデジタル受信や接続での使用の場合は、PCスペックで各制限が出ますが、アナログなら制限はないです。
ただ、画質がSD画質でしか見れませんけどね。。
書込番号:13240976
1点
パソコン本体に赤白黄のビデオ入力があることが条件となります。
書込番号:13240982
1点
PCによっては録画できなかったり視聴も不可になることもあります、PCの仕様次第ですね。
書込番号:13241008
2点
皆さん早速のご回答ありがとうございました。赤白黄のビデオ入力端子は付いていますが、SD画質でしか見れないのは残念ですね。PCの買い替えも含めて考えてみます。何はともあれ、ありがとうございました。
書込番号:13241198
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



