『ACアダプターが壊れた』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『ACアダプターが壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ACアダプターが壊れた

2016/09/23 16:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

3台使用してましたがACアダプターが2つ壊れました。
このACアダプター壊れやすいのか?
本体が2台もったいないです。

書込番号:20230202

ナイスクチコミ!9


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/09/23 16:34(1年以上前)

アダブターだけ買えば良いと思いますが・・・

書込番号:20230270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/09/23 18:00(1年以上前)

アナログ放送終了が5年前だから5年以上はチューナーやACアダプタを使ってることになります。ためしに購入して
あまりの安っぽさと使いにくさと映像がブレブレだったので、買って数か月で手放ししたデジタルチューナーです。
ACアダプタも5年くらい使えれば御の字でしょう。

スレ主さんもデジタルテレビに買い替えるまでのつなぎにチューナーを購入のはずですし、使ってたアナログテレビも
8年以上は使ってるはずですし、価格.comで安い店見つけてテレビを買い替えましょう。こんな安物チューナーを
使い続けるほうがもったいないです。

シャープ、アクセラ、マスプロのチューナーを使ってきましたが、今でも現役かテレビが壊れてデジタルテレビに替えて
お役御免になったものばかりです。

書込番号:20230474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/10/04 19:44(1年以上前)

これのアダプタ壊れやすいです。
症状として、
・緑点滅のまま。
・緑点滅後赤点滅。
・B-CASカード認識しない(電源を長時間3分ぐらい?抜いた後は、上記2症状が出る)

対応策としては、
・USB-DC変換ケーブルを使いUSB給電機器から給電する。
https://www.amazon.co.jp/COMON-%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%B3-USB%E2%86%92DC-%E5%A4%96%E5%BE%845-5mm%E5%86%85%E5%BE%842-1mm-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0040P9D4K/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1475577382&sr=8-3&keywords=usb+dc+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0+%E5%A4%89%E6%8F%9B
・アダプターを新規で買う。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06590/
・古い急速充電非対応のスマホ用の電源アダプターを改造してDCジャックを取り付ける。

安定化電源で計測した所、5V 最大0.60Aぐらいでしたので、1.0A以上の容量あれば足りると思います。

書込番号:20265153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/10/04 20:22(1年以上前)

壊れてるのが2個あったので、殻割りしてみた。
出力側のJAMICON?とかってメーカーの10V1000μFが憤死してた。
今時電解コンデンサの憤死って珍しい、10年以上前の製品ならいざしらず。
右はチョーク後が1個、左はチョーク前後両方。
直せないことはないが、殻は割るしか無いので、接着補修するわけも行かず。
まあ、故障時期やチョーク前後ってことは、電解コンデンサの問題だけではない気がする。

この製品自体、地デジ化でヤッツケ仕事で利益重視したものだと思うので、修理する価値すら
無いと思う。そもそも本邸定格5Vなのに、アダプタ5.3Vとかって、確実に低品質承知で採用
したのではないかな?ブラウン管テレビ故障するまでの繋ぎで使う製品でもあるし。
メーカーの要求する品質はクリアしてたのではないかと思う。

書込番号:20265270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2016/10/04 20:23(1年以上前)

写真添付忘れ。

書込番号:20265272

ナイスクチコミ!3


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2016/10/05 22:26(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
ヤフオクでこのACアダプターを1100円くらいで購入しました。
まだこのチューナー使い続けます。

書込番号:20268818

ナイスクチコミ!0


lyattecsbさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/08 17:37(1年以上前)

うちのもとうとう壊れました......。全く同じ症状です。
・緑点滅状態のままである
・緑点滅後赤点滅状態になる
・B-CASカード認識しない

この症状が出る前にはチャンネルを切り替えるとボツ、ボツとテレビのスピーカーから音が出て
チャンネルが切り替わらない。同一チャンネルを見ている最中でもボツっとスピーカーから
音が出て一瞬画面が真っ暗になるというものでした。

マニア〜ナさんがACアダプターを殻割されてる写真を見て自分のも殻割しました。
状態は全く一緒でした。
10V1000uFの電解コンが2個確かに憤死していました。同じメーカー(jamicon)の同じ容量でしたが
どういう訳かコンデンサの背の高さが違います。アップされている写真の通りでした。
不具合時の電圧は自分のは6.5V位でした。

この憤死した2つのコンデンサーを16V1000uF(国内メーカ品)に交換したところ直りました。

ということで、このチューナをもうちょっと使い続ける事にします。

書込番号:21494151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る