『画質』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質

2010/11/15 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:75件

FZ28で鉄道写真 走行写真を置きピン一発狙いマニュアルモードで撮ってます 動画はやりません FZ100は画質の面でどうでしょうか その他設定等 アドバイスよろしくお願いします

書込番号:12222237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 13:01(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、こちらにレビューがあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101116_406569.html

書込番号:12224709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/16 18:02(1年以上前)

画質は好みも有るので一概に言えませんが、僕の感覚からすれば
この機種の画質はコンデジの中でも最低ランクですね
これを買って満足されてる方の神経が僕には解らないです。
最低感度からかなりノイズの目立つ画質の何処がいいのか?です。
LX5の画質を見た後にFZ100の画質を見ると、ゴミデジに思えるほど画質が酷い(≧ω≦)です

書込番号:12225567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/16 18:16(1年以上前)

書き忘れが
僕が最近購入したキヤノンのPOWERSHOT SX130ISと比べると
FZ100は値段は3倍高く、画質は3倍以上悪いです。
素直にCCDをつかっとけば良かったんですよ。
そー言えば同じセンサーのFX700なんかも酷い画質です。
高倍率コンデジの35mm換算300mm以上の物にまともな物は有りませんよ。

書込番号:12225622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/16 22:02(1年以上前)

画質は好みも有るので一概に言えませんが、僕の感覚からすれば
この機種の画質はコンデジとしては十分ですね。
ここに粘着している方の神経が僕には解らないです。
気に入らないコンデジの掲示板に張り付いていて何処がいいのか?です。
これだけ張り付いているのを見ると、ゴミ○○に思えるほど○○が酷い(≧ω≦)です

書き忘れていませんが
高倍率コンデジの35mm換算300mm以上の物にまともな物は有りませんよ。
PowerShot SX130 IS 28mm〜336mm

だから張り付いているのですね。

書込番号:12226984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/16 22:04(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101116_406569.html

レンズと画質に関するレビュー抜粋

>レンズ性能に関しては、このクラスの高倍率ズームとしては、さほど目立つ欠点もなく
>良好な描写が得られることが多かった。ただし、広角域の周辺部などをチェックすると、
>少し像の乱れ(流れ)が見られ、このあたりが少し残念である。

> 高感度撮影による画質劣化は、ザラつきはないがのっぺりした描写になるタイプ。
>しかも、ISO400未満でその傾向が見られるのが残念な点である。そういう描写がさほど気にならないケースもあるが、
>人物や動物(毛並が印象的なモノ)といった被写体は、できるだけ低感度で撮影したいところだ。

抑えた記述の中に、本音がチラチラ( ゚д゚)=◯)`Д゚)・;

書込番号:12227007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/11/16 22:16(1年以上前)

「これを買って満足されている方」の一人です。

動画の画質・機能・音質を重視する私には、SX130ISの動画記録について
「動画の音声もステレオでよく拾うし画も奇麗」としている
ロシアンブラックさんの神経が理解できません。

カレーを食べたい人にラーメンを出しても満足しないし、その逆も又真なり、
という話ですが、超望遠性能を必要とせず、予算1.5万円前後のコンデジを
探した場合、ロシアンブラックさんにはSX130ISが最適だったと言うことでしょう。

※1.5万円前後で静止画を重視するなら、私ならSP-600UZを購入しますが・・・。

書込番号:12227113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/16 22:47(1年以上前)

機種不明

>このスレッドは初心者からの投稿です。
>やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。


少なくとも、このモデルをもっていて、

初心者にも丁寧に説明できる人が書き込むべきところだと思います!

決して、お子ちゃ万個や、それ以下のやからが土足で踏み込んではいけません!



画質に関しては、鉄道写真をあまり取らないので、

どのような画像がお好みなのかよくわかりませんが、

特別大きく伸ばさない限り問題はないと思います。

書込番号:12227371

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/16 23:43(1年以上前)

プリントプリントって良く言う人居るけど、ペンタックスのアンケートでは
デジカメになって8割の人がプリントせず、デジカメ本体で見たり
PCモニターで見るからプリントしないと言う人が居たらしいです
たしかデジカメwatchの記事の中に書いてました。
僕も99%プリントしない派ですからモニターで鑑賞する派なんですが
少し拡大しただけで、このカメラの汚い描写が嫌でも目につきますね、しかも低感度から汚いのなんのって
携帯電話のオマケカメラ並ですよ。

書込番号:12227797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/17 00:54(1年以上前)

上手い具合にデジカメwatchっと言うサイトで、FZ100とSX130ISのレビューが出ましたね
見比べれば一目瞭然ですが、SX130ISの描写能力にFZ100は遠く及ばない糞画質です
動画は使えそうですが、静止画の酷いのなんのって
ごまかしのきく縮小画質ではなく、ピクセル等倍で見比べれるので見て判断すればいいと思いますよ。
パナで高倍率ならTZシリーズしかまともな機種は有りませんし、画質優先ならLX5になりますね。

書込番号:12228243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/17 00:57(1年以上前)

あなたとは違うんです!

持ってない人が何を教えられるというのですか?

買ってからどれだけの画質なのかUPしてください。

書込番号:12228254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/17 01:43(1年以上前)

SX130ISは値段が安く多機能な上、画質も良いと口コミで評判なので衝動買いしましたが
FZ100は値段がSX130ISの3倍で、画質が3倍以上悪いので買うわけないじゃないですか
無料でくれるって言われたら、拒否しないで貰ってやりますが。

書込番号:12228413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/17 07:21(1年以上前)

機種不明

メーカーに拘らず良いものを使っています。パナの違う機種も使ってますけど・・。

ロシアン・ブラックさんに同感です。この機種画質悪いです。
常用レベルのISO400で比較してみましたが、無残ですよ。

書込番号:12228809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/17 08:46(1年以上前)

他のスレで確認しましたが、鉄道写真を撮られる方は、

ISO 100前後の設定で楽しまれているようです、

ほとんどの鉄道は屋外を走行しており、

ホームなどの撮影以外は人工照明での撮影はありません、

スレ主の場合、ISO 400で撮影される事はまれな事だと考えられます、

画質を比べられるなら、

そういう条件で撮影された画像で検証される事をお勧めします。



このスレッドは初心者からの投稿なので、

そういうこともわかった人が書き込むべきだと思います。

書込番号:12228998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/17 08:56(1年以上前)

私は、地元の少年野球の記録係として現在これを使用していますが、日中屋外でのスポーツ撮影に関しては過去最高のカメラです。
特に連写が素晴らしいですね。

絵を作品として人様に見せれるような画質ではありませんが、決定的瞬間を記録として捕らえる写真が必要な場合はこれしかありません。

たしか、海外での発表会では、FZ100はスポーツの位置付けで発表されていたと思いますが・・・
FZ100が動画やスポーツの撮影に特化し、FZ45が38の後継として画質優先だったはずですが。
静止画優先のFZ45はどうしたんでしょうかねぇ

書込番号:12229031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/17 09:19(1年以上前)

FZ100は、AFが速いので、もしかすると、

置きピンの必要が無くなるかもしれません、

連写も実用になるので、今までとは違った写真が撮れるかも知れませんよ、

鉄道写真をよく撮られている方のレスがあれば一番良いのですが・・・

書込番号:12229095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 12:12(1年以上前)

デジイチならCMOSが良いようですが
コンデジはMOSやCMOSよりCCDの方が画質良いようです
ロシアンブラックさんのお持ちのSX130ISとFZ100のレビューですが
SX130IS↓↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101111_405612.html
FZ100↓↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101116_406569.html
静止画の画質だけで比べると、SX130ISが圧倒的だと思いますが
連写やAVCHD動画や12倍以上使える高倍率ならFZ100になりますね

自分の場合静止画と動画性能のバランスを考え10倍前後の高倍率機種を選択します
20倍や30倍になるとネオ一眼タイプとなり、大きく重く画質も落ちると考えるからです
それとCCD機種しか選びませんね。
この機種は特に画質を悪く言う人は居ますね、自分も良いとは思いませんが。

書込番号:12229671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 15:59(1年以上前)

画質についての議論はどんどんやって欲しいのですが
何人かの方がやって頂いたようにレビューや比較画像を
紹介してもらえると、具体的なのでとても参考になります。

どうもこのカメラは連射と動画に特化しすぎている様です
上にある望遠で撮った飛行機とヘリコプターの写真を見ても
青空が低感度のISO100なのにギリギリな感じがしますね。


ドラゴン○ボールさんにお聞きしたいのは
貴方は援護派を装ったアンチですか?
貴方のUPした猫の写真にはどんな意味があるのでしょうか?
感度などのデーターが何も無いので参考になりませんし
ヒゲの部分のシャギーが気になりませんか?
何度も反論する時間があるならば周囲にある物を被写体に
感度別で撮ってUPした方が何倍もの説得力がありますよ。

それからユーザーだから正しい事を書く、とは限りません
何台も買い換えている人でもオートしか使わない人も居るし
初めて買ったデジカメがこのカメラだったりする人も居ます
そんな人が画質について正しくレビューが出来ますか?

掲示板は賛否両論があるから勉強にもなるし面白いのです
肯定意見しか受け付けないのであれば掲示板は貴方に向きません。

書込番号:12230576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/18 01:19(1年以上前)

ヒロシ428さん

こんばんは。私もFZ38からFZ100乗り換えました
撮っているのは列車ばかりです。
評論家とアンチpanasonicの方は、よくざらつきがあると言われますが、
ユーザーの立場として言えるのは、使い方が悪いとしか言えません。
ざらつきが出る操作をしているのでしょう。
アンチpanasonicの方は、ユーザーでもないので、他人の書き込みや、
記事を見て、憶測で発言しているだけなので、聞き流した方がいいですよ。
やっぱ、ユーザーの使い勝手の口コミこそが大切だと考えます

昼間の撮影は、ISO感度はできるだけ抑えて100-200ぐらいで
設定し撮影し、夕方から夜にかけてと、くもり空の露出の足りない場合
ISO400まで抑えて、露出+1−3まで上げて撮ればいいのです

FZ100の最大な魅力は、メカニカルシャッター11枚/1秒と5枚AF追尾/1秒の
連写機能です。列車撮影には、重宝する機能のはずです。私もFZ38時代の
置きピン撮影でしたが、今は連写撮影にはまっています。
特急120km-160Km走行でもピント合わしながら撮影できる機能は、
撮鉄の私には、欠かせない機能です

画質を参考したいなら、撮影写真は、フォト蔵ブログをご参照ください
撮影条件が悪い場合は、画質も落ちます。CANON EOSで撮ったとしても
画質は落ちます。

書込番号:12233574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/18 02:05(1年以上前)

言わせて貰うと、今時所有者じゃなくてもググればネットに画像くらいいくらでも有るわけですよ
銀塩時代と違いネット社会ですから、デジカメサイトのレビューなんかが1番解りやすいです。
自分は富士のEXRや裏面照射CMOS 、パナのMOSの画質が正直嫌いです
何故なら拡大鑑賞でザラザラですよね、高感度でもないのに汚いですよね
あとカシオも嫌いで買った事が無いです、携帯電話のカメラ部門では指名買いされる人も居るくらい
SHARP製と並んで画質が良いとされてますが、本家のコンデジとなると昔から画質が悪く最下位メーカーです

書込番号:12233713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/18 07:43(1年以上前)

いろんな意見が飛び交っていますが、

このスレッドをたてられた方が求めているのは、

masapi-poosanさんのような建設的な書き込みなのではないかと感じています、

残念ながら、鉄道写真は撮った事が無いので、

適切なアドバイスは出来ませんが、

いままで、すべて置きピンで撮影されていた事を思えば、FZ100を使う事で、

今まで撮り逃していたような写真を、

確実に写し撮ることが出来るのではないでしょうか?

また、FZ100 では、動画からの写真の切り出しもとても簡単に出来ますし、

録音される音質も素晴らしいものがあります(外部マイクを使えばさらによい)

珍しい車両が動いている姿も同時に残す事が出来ますよ!



あなたのうつされたしゃしんがUPされるのを楽しみにしています。

書込番号:12234142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/18 08:09(1年以上前)

当方は未だFZ28を使用していますが、買い増しの参考にしたく、ぜひ、ロシアンブラックさんがSX130ISで撮られた画像を拝見したい一人です。

書込番号:12234197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/18 08:44(1年以上前)

ネットに公開するような物は撮っていませんよ
撮影よりカメラと言う機械を弄るのが好きなタイプですしね
SX130ISの画像ならデジカメサイトなどにググれば有るでしょうしね
電子機器が好きタイプなので、カメラなら描写能力にも当然興味あるわけですよ
ビデオ時代はビデオの画質能力、特に長時間モードの画質で、どのメーカーのどの機種なら納得いくかと買いあさりました
他人とは視点が違うタイプなんですよ
お金の掛かる代わった趣味なんですがね、今は家庭も有るので買いあさる事は出来ない変わり
ネット社会になり、買わずして情報を得る事が出来る時代なので助かってますね。

書込番号:12234265

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/18 09:22(1年以上前)

例えばー、
新築住宅の前の道路で、そこの施主に向かって近所の親父(近じ)が言いました。


近じ「いやー、お宅の大工さんの道具は酷いね。」

施主「どうしてですか」

近じ「あの道具は、ブランドで値が高い。カタログ上のトルクは良いがインパクト力がだめ
   あれでは、いいものが作れるはずが無い。」

施主「実際に施工されている方なんですか?」

近じ「工作は好きじゃない、素人に出来るわけないだろ、只、道具は好きだから解るんだ
   俺のもブランドだが、もっと安い奴だが高性能だ。」

施主「使ったことの無い道具の感じはどうやって知るんです?」

近じ「そんなんもん、ネットにごろごろと、あの道具で作った住宅の評価、出てるだろ。
   それ見れば、一目瞭然、実体験なんて無意味だよ。」

施主「でも、道具持ってるって事は、何か作ったことあるんでしょ?見せてください」

近じ「俺は、道具が好きなんだよ。住宅なんて全体の仕上がりより、細かな所、目を皿のよう
   にして、仔細にチェックすることが大事なんだよ。俺様は、人とは視点が違うんだよ
   住宅なんて建てるもんじゃない、借家で十分。ネットの情報見れば、一戸立ちの良し
   悪しなんて、住宅ローン抱えずに、わかる、気楽なもんさ」


て、感じ?

私もSX1(CANON)で、C-MOSは、懲り懲りだけど、

実際に所有して、使いこなしてない人の論評って、何だかナーって、思う。

書込番号:12234357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/18 09:41(1年以上前)

面白い例えだけど、デジタルカメラの場合PCでネットを通し画像を見れてしまうからね
道具の使い心地や食べ物の味や香りはネットでは体感出来ませんからね。

書込番号:12234405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/18 10:36(1年以上前)

なかなか雑音が多い書き込みになりましたね。

FZシリーズは持ち合わせてませんが、スレ主さんにはAF追従連写が便利な機能だと思います。
また、この機種は動画も優秀なようで、試してみるのもいいでしょう。

画質に関しては、ネットから拾ってご自身で判断すればいいと思います。他人の意見は
あまり参考にしないほうが良いです。特に、大絶賛や批判している意見は無視したほうが
コンデジ選びでは幸せになれます。

書込番号:12234547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/18 19:30(1年以上前)

そもそも 口コミ掲示板とは?

ユーザーが使い勝手を報告したり、作例を投稿したり、
問題点、改善点など情報交換する場だと考えています。
これから購入検討者に情報も提供するのにも良いかと思います

ところが、単なるpanasonic嫌いで、けなしたり、他社製製品に
誘導するようなことはあってはならないと思います。
購入検討者の方は、アンチの意見雑音を聞かず、ご自分の目で
投稿画像を見て判断されれば良いかと思います。

アンチの方は、過去何人か張り付いていましたが、
過去口コミ傾向見れば、一人何役しているかわかりますよ
2ちゃんねるもどきの顔文字使っているし、言葉使い、
句読点、見ればわかる。
いかにもたくさんの方が同じ意見を言っているかのような
偽装行為。そんなことをして、何かメリットでもあるのかな

ご自分の持っている機種の口コミ掲示板でのご活躍を期待します
FZ100に乗り換えたいのなら、どうぞ発言してください

書込番号:12236350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/18 20:23(1年以上前)

そもそも品物の口コミのはずが、教えてくんの子供電話相談と同じ感じになってますよね
某大型掲示板等も教えてくんの集まりだったり
ネット回線に繋がったPCやweb検索の出来る携帯電話を持っていながらですから頭に来ますね。
自分の若い頃は百科事典を持ってる友人宅で、面倒だが知りたい事を引いた物なのに
携帯やPCを持って居ながらググらない、ググり方が解らないとか
取説を見るのが面倒で掲示板で聞く方が早いなど、最近の若者にはうんざりなんですよ。

書込番号:12236610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/18 21:16(1年以上前)

検索エンジンでは、投稿画像や、スペックは確認できても、
ユーザーの使い勝手や、感想などは ひっかかりません
だから 口コミ掲示板の存在価値があるのです

書込番号:12236899

ナイスクチコミ!7


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/11/19 10:32(1年以上前)

画質重視な人は、このカメラはおすすめしません!
我が家の使い方では、子供の運動会向けには最高のカメラです!
シャッターチャンスがいかに大事か!それがわかっている人向けです。

同じ子供用途では、室内の誕生会は苦手なシーン。
光不足なシーンでは、大口径レンズ&センサーサイズ大の機種がいいです。

ネットで何を書こうがかってでしょうが、ネットレビュー屋の提灯屋は見苦しいです。

書込番号:12239220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2010/11/26 14:12(1年以上前)

いろいろと解答ありがとうございました

書込番号:12278071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/11/27 16:27(1年以上前)

あはは〜笑

なんだかものすごい応酬でしたが、最後に、スレ主さん、
「いろいろと解答ありがとうございました」って、それだけ〜?笑
鉄道写真撮るんならデジイチ買いなよ〜って、突っ込みたくなるまとめですが^^、
ファインダー覗き込みの置きピン一発狙いですか?
そりゃこの機種や、前機種では難しいでしょ〜って、突っ込みたくなる感じですが^^、
基本一眼レフとおんなじ使い方でいいと思いますよ。

露光や感度、絞り、シャッタースピードなどすべてマニュアルで撮れば、
いつかあなたが納得のいく、画質の悪くない良いお写真が撮れると思います。

もともと一昔前の携帯電話のカメラのような画質の悪いカメラで、
画質の良くなる撮り方って聞かれたら難しいけど、

このカメラはマニュアルで撮ればそんなに画質が悪いとは思えませんよ。

むしろ良いと思いますが。

書込番号:12284067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/11/27 19:58(1年以上前)

私はアナログ35_一眼レフでかれこれ10年以上風景写真や鉄道写真で使用してましす!マニュアルモードも理解してます デジカメは初心者です 動画はやりません 連写もしません FZ28はサブで使用してます!私が知りたいのはFZ100との画質の違いです 人柱さんは何か勘違いをなされてますね 私の質問の題名も抽象的で わかりにくいと思いますが ご理解よろしくお願いします!

書込番号:12285161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/29 21:45(1年以上前)

こんばんは

価格コム投稿画像は、容量制限もあるので
フォト蔵のデーターを参照してください

天気快晴 順光撮影

FZ-100 一発一点撮影作品例  11月撮影 
http://photozou.jp/photo/photo_only/449239/58587460?size=1024

FZ-38 一発一点撮影作品例  7月撮影
http://photozou.jp/photo/photo_only/449239/44048966?size=1024

よく画質が悪くなったと発言目にしますが
高速移動体(列車撮影など)は 満足できています。

そりゃぁ CANON EOSみたいな高いカメラには、足元も及ばないかも知れませんが
コンデジで、ここまで撮影できることを知ってもらいたいと思います

撮鉄撮影地では、、十数万するようなデジ一眼で撮影されている人が多く、
私だけコンデジで頑張って撮影していますけど、出来あがった写真比べても
そんなに大差つけられることはないかと感じています。

書込番号:12296616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/11/29 21:47(1年以上前)

これはこれは質問の意味を勘違いしておりましたね。

FZ28とFZ100との画質比較のご質問でしたか。

こりゃ、私の出る幕はございませんね。

失礼しました。

書込番号:12296637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング