『動画の事で?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『動画の事で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の事で?

2011/02/02 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

現在CANON DM-XV1で動画を、
デジタルカメラはEOS40DにEF400mmF5.6+28-200mmUSMのセットで使ってます。
最近両方持って歩くに疲れた為
手軽に一つで済むようにこの機種を購入しようと思っておりますが、
この機種の動画の写りはどんなでしょうか?
デジカメの動画は初めてなので、
どなたか情報よろしくお願いします。


書込番号:12596716

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/02 19:53(1年以上前)

各機種の掲示板に同じ内容を書き込むのは、マルチポストになり禁止されています。
「デジタルカメラ > パナソニック > すべて」の掲示板に書き込むようにしましょう!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12596760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/02 19:56(1年以上前)

あれっ!? FZ38のほうは誤書込みだったのですね。 失礼致しました。

書込番号:12596772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/02/02 20:39(1年以上前)

動画「のみ」を重視でしょうか?
静止画無視で動画を重視でしたら満足出来ると思います。
でもキヤノンの発色とは違いますので比較する必要はあると思います。
FZ100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101116_406569.html

個人的には720pのハイビジョンですが、キヤノンのPowerShotSX30ISもお薦めしたいです。
SX30IS
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101118_407097.html
もしくはSX1IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/22/9888.html

書込番号:12596992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/02 20:55(1年以上前)

動画はフルHDの60i、音声ノイズ少ない、レンズシフト手振れ補正と
付いていますが、動画の画質はビデオカメラに適わないと思います。
静止画も同様です。

少し上に行くならば、GH2+100−300mm望遠レンズが良いと思います。

書込番号:12597085

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2011/02/02 21:10(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
CANON SX30ISも考えましたが連射が秒1.3枚ですので外しました。
そうです動画重視でたまに静止画です。
殆ど晴れた日の日中で海とか山の記録撮影みたいなだけですので発色とかはこだわりません、
動画はSX1ISの方が良さそうですが連写時のブラックアウトが気になりました。


書込番号:12597185

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/02 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


aloha77さん、こんばんは。

私は、FZ100の静止画撮影能力の高さと動画撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした写真は、獲物の魚を捕まえたミサゴが
こちらに向かってまっすぐ飛んで来るところを
ほぼ正面から、5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。
FZ100に1.7倍のテレコンを付け、1020mmテレ端で手持ち撮影しています。

youtubeにFZ100で撮影した動画をアップしています。
FZ100で、どんな動画が撮れるか良く分かると思いますので
良かったら、ご覧になって下さい。
動画撮影時は、ステレオマイク(DMW-MS1)を使っています。

FZ100 AVCHD(1080i) 競馬1
http://www.youtube.com/watch?v=XobFxfVzVGw

FZ100 AVCHD(720p) 競馬2
http://www.youtube.com/watch?v=CWylfSe0tS4

FZ100 AVCHD(1080i) ヘリコプター1
http://www.youtube.com/watch?v=JHe9RyD-tio

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=vj0W3fUiVvQ&feature=related

FZ100 AVCHD(1080i) ANA着陸1
http://www.youtube.com/watch?v=pA5vlF57fHY

FZ100 AVCHD(1080i) フリスビードッグ1
http://www.youtube.com/watch?v=mNniZwjRS-U

FZ100 AVCHD(1080i) 特急はくたか1
http://www.youtube.com/watch?v=5w-p9eFzbHQ

FZ100 AVCHD(1080i) ANA離陸2
http://www.youtube.com/watch?v=d3-kToNxMUY

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト1
http://www.youtube.com/watch?v=Beo-a1586d0

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト2
http://www.youtube.com/watch?v=DerRkcNXjko&feature=related

FZ100 AVCHD(1080i) ミサゴ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=0qs29HZltRA

FZ100 AVCHD(1080i) ハクチョウ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=29DZFMWLFC0

FZ100 AVCHD(1080i) サッカー歓喜のゴール1
http://www.youtube.com/watch?v=6zlxluc-Uqo

静止画の画質にこだわれば、撮像素子の大きなEOS40Dの方が良いのは当然ですし
動画の画質にこだわれば、動画撮影に特化したDM-XV1の方が良いのは当然だと思いますが
FZ100は、静止画撮影中のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さ
動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さ、音質の良さなど
実際に自分で、FZ100を使って静止画と動画の両方を撮影している経験から
これ1台で気軽に静止画と動画を楽しむにはFZ100は最適なカメラだと感じています。

aloha77さんのカメラ選びの参考にして頂ければ、幸いです。

書込番号:12598043

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2011/02/03 10:33(1年以上前)

isiura 様
良いのを見せていただきありがとうございます。
AFの追従もよさそうで、このくらい綺麗に手持ちで撮れれば満足ですね。

書込番号:12599346

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/02/07 12:44(1年以上前)

 ビデオ専用機の、HDC-TM35と併用していますが、僅差で、手振れ補正・AFの追従、ズームのスピードの点で、TM35のほうが優っているように感じます。
 半年待てるならFZ100の後継機種、または今月下旬に発売のDMC-TZ20あたりを検討されてはいかがでしょうか?特にTZ20は、動画機能については、ズーム倍率以外の点はFZ100と同等かそれ以上の性能のようです。FZ100じゃポケットに入らないし。

書込番号:12618768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/02/08 14:14(1年以上前)

スレ主さんは、1台で静止画撮影と動画撮影をこなしたい。

ご予算と要求される性能もあるかと思いますが

LUMIX GH2 ミラーレス一眼 + 動画撮影
LUMIX FZ100 コンデジ    + 動画撮影

でご検討された方がよろしいのではないでしょうか
FZ100は、軽いのがいいですよ

FZ100(最新ファームウェア必須) AVCHD録画撮影中に
静止画スナップショットができることです

書込番号:12624283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング