『OSについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 2日 発売

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.45kg Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 2日

  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについて

2010/09/03 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

このモデルdv6iとdv6aの2台を検討していますが、お尋ねします。
dv6iのOSをWindows® 7 Professionalを選び、dv6aをWindows® 7 Home Premiumにした場合、dv6iのリカバリを使って、dv6aにWindows® 7 Professionalをインストールすることは可能でしょうか?
今まで、DellのPCをXP HomeからProfessionalに再インストールはしたことはあります。同じメーカーであればアップグレード出来そうに思いますが。
プロセッサーが違うと出来ないとかは聞いたことは無いですが。

書込番号:11856609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/09/04 01:51(1年以上前)

tanronpeさん、こんばんは。

あるPCのリカバリディスクを使って、別のPCに対してリカバリすることはできません。ライセンス違反となってしまいます。ライセンスされた以外の種別のOSであればなおさらです。

Windows Anytime Upgrade パックを購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:11857310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/04 03:49(1年以上前)

tanronpeさん>
hpの場合、リカバリメディア方式(OSCD or DVDが付かず、リカバリでイメージ戻しを行う方式)の場合は「ハードウェア構成が完全に固まった状態」で HDDイメージを戻すので、作業に成功したとしてもその後起動出来なくなる可能性が多分にあります。

コンシューマ向け製品では OSCD or DVDが供給されないのでクリーンインストールも無理です。ビジネス向け製品の場合は専用 OSCD or DVDがドライバ&アプリケーションメディアと共に供給されるので、クリーンインストール可能になります。

但し、Windows Vista以降に関しては System locked installationには対応していない状態で構成されているので、インストール途中にプロダクトキーが要求される事もあり、かつ適合機種でなければ Installすら出来ない構成となっているので、フォア乗りさんがおっしゃる様に Anytime Upgradeで目的の OSへアップグレードするのが良いと言えます。

書込番号:11857514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2010/09/04 06:27(1年以上前)

フォア乗りさん、はむさんどさんアドバイス有難うございます。
そうなんですか。Dellの場合は専用のXPのOSがCDやDVDで付いていたので、別のハードディスクに別のOSをインストール出来ました。プロダクトキーも聞いてきません。
それは同じメーカーだからなのかなと思っていました。
Windows Anytime UpgradeをAmazonで調べたら、比較的安価でありますね。

書込番号:11857657

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 06:42(1年以上前)

出来るか出来ないかは全く関係なく、してはダメだという約束を守れますかという合意を行ってから使用する訳です。
それが守れないなら未使用状態で返品する必要があります。
ライセンスの強制力は、著作権法が根拠となります。
リカバリをする段階にあるならその約束をした訳ですから、出来るかどうかを他人に訊くのは可能なら違法行為をするという目的がある訳です。

人殺しも、それを誰にも知られていないのなら妨げるものは無いので出来ます。
だからといってやらないことが、社会の構成員の務めです。

書込番号:11857683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 2日

Pavilion Notebook PC dv6i 夏モデル Core i3搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング