ノートパソコン用クーラー > DEEPCOOL > N19
○○パラの通販サイトでN19を1台を購入しました。商品代金500円+送料525円でした。到着した商品の静音性と冷却性をコストから考えるととても素晴らしいと感激しました。特に静音性は暗騒音が低い夜中でも全然気にならない程優秀でした。これまでのクーラーの経験からそう思いました。
そこで3台追加注文しました。商品代金1500円+送料525円なので、全体で1台当たり750円程と考えたわけでした。しかし・・・そこからハマりました。
到着した3台の内1台目はファンがガッガッガッみたいな大きな異音をたてる不良品、2代目はUSB端子のメスが通電しない不良品、残りの3台目も異音がしました。早速クレームの電話を入れて3台とも交換手続きをとりました。次回は開封して商品確認の上出荷してもらうようにお願いもしました。
交換品3台が届きました。残念ながらその内2台は異音がしました。この異音は何だろうと考えたところ、ファンのモーター音の周波数差であることがわかりました。私が入手した最初の1台はファンの低周波の風切り音に対しモーター音も低い音なのでとても静かに感じます。それに比べてこの2台は明らかにモーター音が高いのでとてもうるさく感じるのです。またクレームの電話を入れてその点を説明し交換手続きとりました。
○○パラ側でメーカー確認をとったのでしょうか、メーカー側はQCpassシールが貼ってあるため、異音が発生してもメーカー品質管理上問題ないものとして出荷されていて仕様の範疇とのことだったが、今回だけは交換しますと電話にて説明を受けました。それではその他の不良を考えるとQCpassシールって何だろうとも思いますが・・
さて交換品2台が届きました。しかし驚きました。1台が電源が入らずファンが回りませんでした。これには愕然としました。開封確認してもらっているのにどうして?当然クレームの電話を入れました。これで3回目です。またこの1台だけ送り返しました。
○○パラ側から電話があり、追加料金で別商品か返金も可能との連絡がありましたが、返金してもらっても結果的にコスト高になってしまうので同じ商品を厳重確認の上送ってもらうようにお願いしました。
交換品1台が届きました。モーター音は高いままでした・・・。
○○パラのクレーム窓口はナビダイヤルです。その料金体系を知らなかった私が悪かったのでしょうが、ずっと携帯電話からかけていたためにこのクレームだけで1000円の電話料金がかかっていました。1台あたり1000円程になってしまいました。
私は日常からクレーマーではありませんが、今回ばかりは書き込みをすることにしました。
書込番号:15132224
4点
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