このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]
CAD,CAM用のパソコンにQuadro600を挿していたのですがデュアルディスプレイにしたら重くなってしまって仕事にならなかったので4000を購入しました。
CADはSolidworksです。
CAMのパス表示も600に比べてかなり速くなったので大変満足しています。
抜いた600がもったいなかったので4000と2枚挿しにして3画面出力で使用しています。
3画面にしても重くなることもなく今のところ快適に作業しております。
2点
ちなみに。
600の方にモニター2枚繋げた方が、アイドル時の消費電力は低くなります。
この辺は、マルチモニター時にアイドル時のクロックが下がりきらないという現象に起因します。同じ下がりきらないのなら、もとから低消費電力の600の方がマシ…ということです。
GPU-Zというソフトで、クロックの変化がグラフで見られますので。検証してみるのもよろしいかと。
書込番号:14212070
0点
>Quadro600を挿していたのですがデュアルディスプレイにしたら重くなってしまって仕事にならなかったので
クロックは上がったと思いますが、それでも不十分だったということでしょうか?
シングルディスプレイなら問題なくてもデュアルだといろいろありそうで参考になりました。
書込番号:14220269
0点
>>KAZU0002さん
なるほど。マルチモニター時にアイドル時のクロックが下がりきらないという現象があるのですね。今度GPU-Zで見てみます。
>>イ・ジュンさん
最初は600を使っていてディスプレイを2枚にしたらCAMのパス表示が遅くなってしまいました。
4000にしてからは快適に動いています。
線がカクカクしていたのがなめらかになってかなり見やすくなりました。
ビデオカード2枚挿しのカキコミが少なかったのでカキコしてみました。
書込番号:14221556
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






