『この加湿器寝息のような音をたてませんか。』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

F-GMFK02-T [ダークブラウン]

「ナノイー」機能を備えた卓上サイズの気化式加湿機(ダークブラウン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:0.3L 適用畳数(木造和室):1畳 適用畳数(プレハブ洋室):1畳 設置タイプ:据え置き F-GMFK02-T [ダークブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]の価格比較
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のレビュー
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のクチコミ
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]の画像・動画
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のオークション

F-GMFK02-T [ダークブラウン]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]の価格比較
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のレビュー
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のクチコミ
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]の画像・動画
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • F-GMFK02-T [ダークブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > F-GMFK02-T [ダークブラウン]

『この加湿器寝息のような音をたてませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GMFK02-T [ダークブラウン]」のクチコミ掲示板に
F-GMFK02-T [ダークブラウン]を新規書き込みF-GMFK02-T [ダークブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > パナソニック > F-GMFK02-W [ホワイト]

スレ主 護岸さん
クチコミ投稿数:14件

強で2〜3度使いました。その後、弱で使うと人間の寝息のような音をたてます。それが収まったら金属音になります。それを繰り返し、時々思いっきり息を吸うような音をたてます。其れが気になって使ってません。購入して半月足らずなのですが他の方はどうなのでしょうか。此れを使わないと顔が乾燥します。6時間足らずで半分位の水が無くなり、結構きいていると思います。

書込番号:12602882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 13:32(1年以上前)

私も使ってから、1ヶ月くらいになります。
ナノスチーマー(デイ)とこちらか、迷ったのですが、ここの書き込みで、こちらにしました。
当初、「弱」で、今は、「強」で、ベッドヘッドに置いて使っています。
「強」では、確かに「スースー」という音がしますが、私は、熟睡できます。(どちらかと言えば、神経質な方です)

金属音というのが、どういう音なのか想像できないです。
(そんな音は聞こえないのですが...)

一度、パナへ問い合わせた方がいいかもしれませんね。

ちゃんと加湿してます(湿度計も置いてるので、よくわかります)
1ヶ月経って、髪がサラサラしてきました。

書込番号:12604482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


言うさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 18:03(1年以上前)

取り扱い説明書のhttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/f_/f_gmfk02_0.pdf 14ページ
「よくあるお問い合わせ」に書かれてある通り、ジーという音が発生するそうです。

書込番号:12610046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 護岸さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/06 07:17(1年以上前)

買った当初から、稼動すると強はゴーと音がなります。弱モードが当初の音とは、違うようになってしまったので質問しました。金属音はキーンです。寝息のような音で音が一定しないので質問させていただきました。ただ、他の方はそのようになっていないようです。
この機種固有の問題とわかりましたので、有難うございました。

書込番号:12612955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/24 23:57(1年以上前)

あまりに不思議に思いましたので失礼します。

なぜ、そんなに「音」を気にするのでしょうか?

音過敏症?か何かでしょうか?

冷蔵庫のレビューも?不思議です。
ゴート音とはどんな音でしょうか?

また、本気モードとは?
メーカー問合せの結果「本気モード」など存在しない
とのこと。
冷蔵庫の騒音については出荷時には
16db以下になるようにして出荷しているそうです。

無音は機械の特性上難しいと思いますが?

次はどの機種でレビューされる予定でしょうか?
その轟音とやらを聞かせて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18996237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 護岸さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/25 11:11(1年以上前)

今の大型冷蔵庫は稼働して停止するのを繰り返すのではなく常に低速稼働しています。
三菱の修理の方と話した所、メーカーが公表している清音性とは低速稼働の事だと言ってました。
本気モードと言ったのは、低速回転から高速稼働した時の音です。
三菱の営業マンも言いましたが、取扱い説明書にも書いて有る通り「大きな音がする。」故障では有りませんと書いています。
清音性を公表するにも、低速回転でなく高速回転の事を書いていれば消費者の捉え方は違ってきます。
今の家、以前の住まいでも大型のナショナルの冷蔵庫を使っていました。
大型のナショナル冷蔵庫を買い換えながら2台使って来たのです。
この冷蔵庫が稼働する時は、音が気にならなく前で寝ていても起きる事は一切有りませんでした。
途中で、日立の大型冷蔵庫を使った時は軽量鉄骨の建物で隣の部屋にも響くゴーと音がなり響き音が鳴る為に隣から叩かれていました。
隣にも煩く響く音がなっていました。
移転の度に冷蔵庫を変えるので、今迄小型1ドア冷蔵庫(寮、ホテル、アパート等複数)、ナショナル3ドア冷蔵庫2台、日立の3ドア冷蔵庫1台、キッチンユニットに組み込んだ冷蔵庫1台、パナソニックと三菱の初期不良1台ずつ。と数多くの冷蔵庫を見ているので比較できるのです。
今は移転では無いですが、洗濯機の調子が悪く先に冷蔵庫を買い換えようとしたらリサイクルに出した事を後悔する事になりました。
また、人によっては低周波の音が苦手や高周波の音が苦手の方もいます。
此れを書いていて思ったのですが、以前の冷蔵庫より静かになれば静かに感じるでしょう。
また、エアコンの音と比較して冷蔵庫の音が小さいのなら静かに感じると思います。
三菱とナショナルの初期不良はディスクトップパソコンのファンの音が目の前で鳴っていて、尚且つ窓全開でで外の車の行きかう音が聞こえる中でも6M離れていても聞こえるような音でした。
それ位大きな音なので、窓を閉め音がなる物を全て消すと部屋中に響きます。
ちなみに、エアコンをつけた状態では煩くては寝れません。
静かな冷大型蔵庫に慣れているので、余計に今の冷蔵庫は煩く感じるのだと思います。
また、一時週の半分は寮で古い小型の冷蔵庫が有るような生活をしていましたが部屋の冷蔵庫の音が煩く感じた事は無いです。
恐らく、ゴーと聞こえる音が聞きなれないので余計に気になる思います。
しかし、パナソニックの営業マンを呼んだ時は上のモーターを覆う布とプラスチックを持って来ていたので音のクレームには慣れているようでした。、

書込番号:18997165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GMFK02-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-GMFK02-T [ダークブラウン]
パナソニック

F-GMFK02-T [ダークブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

F-GMFK02-T [ダークブラウン]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング