『トレー開けたらカビだらけw』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

FE-KXF07-S [ブライトシルバー]

「ナノイー」機能や10年間交換不要なフィルターを搭載したハイブリッド式加湿機(適用面積:木造和室〜11畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]の価格比較
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のレビュー
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のクチコミ
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]の画像・動画
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のピックアップリスト
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のオークション

FE-KXF07-S [ブライトシルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]の価格比較
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のレビュー
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のクチコミ
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]の画像・動画
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のピックアップリスト
  • FE-KXF07-S [ブライトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXF07-S [ブライトシルバー]

『トレー開けたらカビだらけw』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXF07-S [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
FE-KXF07-S [ブライトシルバー]を新規書き込みFE-KXF07-S [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トレー開けたらカビだらけw

2011/03/05 03:42(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXF07-S [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:150件

買ってから、1ヶ月になりそうだったのでトレーの中を掃除しようと開けたら赤、黒、黄色と
いろんな色のカビが大発生してて、吐きそうになりました;;主に黒かびが多いのですけど
これって、不良品なのでしょうか?意を決して、水洗いを試みたのですが、フィルターとイオン除菌ユニットのカビが全然落ちません;;専用の洗剤を使えばきれいに落ちますでしょうか?製品の宣伝に清潔加湿とキレイなうるおい空間を作ると書いてあるのですが私は、逆に
不衛生加湿と、汚いウィルス空間を作ってるとしか思えません。お手入れは、1ヶ月に1回と説明書に書いてあるのにそれより前にこんなに、カビが繁殖するなら、湿度20%で、生活してた方がまだ健康によくないでしょうか?;;

書込番号:12741808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/05 09:49(1年以上前)

取扱説明書の内容通りに使っていてその状態になったのでしたら、
不良品ということになると思いますので、
まずは、取扱説明書をよく読んで使い方が正しいことを確認するのが良いと思います。
使い方に問題なければサポートで無償対応してくれるはずです。

この製品は必ず水道水を使うように書いてあります。
よくあるミスとしましては、浄水器の水や井戸水を使ってカビが発生した場合は、
不良品でなく使用者側の責任となります。


>フィルターとイオン除菌ユニットのカビが全然落ちません;;
> 専用の洗剤を使えばきれいに落ちますでしょうか?

程度によりますが、付け置き洗いでかなり綺麗にはなるはずですが、
かすかにカビの色が残ると思います。

書込番号:12742385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 FE-KXF07-S [ブライトシルバー]の満足度4

2011/03/05 10:43(1年以上前)

3ヶ月弱ですが家のは綺麗ですよカルシウムみたいな白い固まりは少し付着してますが綺麗です。

気になるのは風を匂う少し薬品臭がします。

水に問題があるのかな?

書込番号:12742603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2011/03/05 18:38(1年以上前)

Amazonで、買ったので問い合わせしようとしたら直接メーカーに連絡をする仕組みを取っているみたいなので、パナソニックさんに連絡しました。
パナさんに、加湿器のカビの現状を伝えたところイオン除菌ユニットなどの通常と違う変色が見られるのと赤カビとうが水の中に浮遊してるので、最寄のセンターに持ってくれば調べてくれるということでした。本来なら買ったお店に預ける仕組みらしいのですけど、ネット販売のためその形になりました。私の家は空気洗浄機の湿度計がLOになるほど、普段乾燥しているのでシャープさんの加湿器を一昨年まで使っていて、ナノイーイオン付の製品を最近よく目にしてたのでパナさんの加湿器の購入を試みたのですけど、こんなにカビが出るとは思いませんでした;;返信をくれた。皆さんの意見を参考にさせてもらって振り返ってみたのですが、水は水道水を使用してましたし、今年の1月初旬に購入して今回2回目のフィルター掃除をしようとした時に、カビが大発生してたので何が原因なのかよくわかりませんでした;;
メーカーに調査してもらって、回答がが返ってきたらその内容を書き込みます。
皆さん親切な返信ありがとうございました^^




書込番号:12744516

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/10/17 02:32(1年以上前)

その後、原因は判ったのでしょうか?
気になるところではあるので、結果報告をお願いしたいです。

書込番号:13638308

ナイスクチコミ!1


春若咲さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/17 17:27(1年以上前)

私が持っていたのはこれの前の機種FE-KXD07です。
私もカビ臭さに悩まされて、フィルターと除菌ユニットを交換しました。
良かったのは交換直後だけで、また2〜3ヶ月後にはカビ臭いのが始まりました。
(フィルターの特徴には10年間交換不要とありましたが・・・)
メンテナンスもしっかりやってました。
ということで、パナソニックのハイブリット型は、
カビのリスクがあることを知っておいた方が良いようです。

書込番号:14692380

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXF07-S [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 3 2018/12/02 21:00:26
トレー開けたらカビだらけw 5 2012/06/17 17:27:37
音の大きさ 0 2011/02/05 7:06:43
音の大きさ 4 2011/01/22 16:35:36

「パナソニック > FE-KXF07-S [ブライトシルバー]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXF07-S [ブライトシルバー]
パナソニック

FE-KXF07-S [ブライトシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

FE-KXF07-S [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング