ストラーダ CN-MW250D
7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)

このページのスレッド一覧(全107スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2010年12月7日 00:30 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年12月5日 11:39 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月2日 16:21 |
![]() |
1 | 3 | 2010年11月26日 06:30 |
![]() |
0 | 0 | 2010年11月26日 01:21 |
![]() |
0 | 1 | 2010年11月25日 15:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
ナビと地デジの分割画面で両方見れることはわかったのですが、ほかの組み合わせは可能なのでしょうか?たとえばナビとDVDとか、ナビと番組持ち出し動画とか。
わかる方がいましたら是非詳しく教えてください!!
0点

TV・DVD・SDビデオ・VTR(外部入力映像)、
要するに再生できる映像画面はすべて地図画面上に
分割で表示できます。
ご参考までに・・・・
書込番号:12331424
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
本機をショップで少し弄ってきましたが検索時の地図のスクロールについて解らない部分があったので質問させて下さい。
行き先検索で住所やフリーワードで検索し、ある程度の場所を特定したあと、地図を動かしてピンポイントで場所を特定しようとしたとき、中心を示す十字カーソルの周りに12方向の矢印が表示され、その矢印をタッチしないと地図を動かすことが出来ません。
今まで幾つか使ってきたナビの経験から、地図上の任意の場所をタッチすれば地図を動かせるのが普通だと思っていたのですが、このナビは指定の矢印をタッチしてしか地図を動かせないのでしょうか?
試しに上位機種のCN-HX910Dも弄ってみましたがやはり同じ状態でした。
ショップの店員に訊いても、これがストラーダの仕様だと言うことだったのですが、まさかこんな縛りがあるなんてどうにも信じられないので、もしかしたら実は12方向の矢印を解除して自由に地図を動かせる方法があるのではないかと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点

マニュアル見る限りタッチしてスクロールできると書いてあります。
場所特定後の矢印は微調整用なのでは?
書込番号:12321653
0点

矢印は「12方向」ではなく「8方向の」誤りでした。すみません。
マニュアルをDL出来ることを知ったので見てみましたが、CBA-CT9Aさんの言われているのは単に「地図のスクロール」ではないでしょうか?
行き先を検索して出てきた地図(マニュアルP52)のような状態から8方向矢印解除して、任意で地図を動かすことはやはり出来ないのでしょうか?
行き先住所の枝番がハッキリしてないときや、電話番号検索で登録が無く該当局番付近の地図から探さないとならないときなど、けっこう広範囲に地図のスクロールが必要なので、何か出来る方法があると良いのですが…
書込番号:12323189
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
なんと!12/5まで全ナビ工賃無料セールやってます。(10万以上のナビ限定)
ワタシは工賃込みで12万ちょっとで購入してきました。
200Dは10万切ります。
かなーり、お買い得だと思いますよ!
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
最近になって、ナビの重要な記録メディアとして、SDカードが取り上げられていますが、
例えば、CDのリッピングや、PCからコピーした情報の再生などに関して、どの程度以上のクオリティのものが良いのでしょうか。
例えば、動画ビデオや、ハイクラス一眼レフデジカメなどでは、クラス6以上がいいとか、普段のPCのデータ・バックアップ程度ならクラス2で十分だとか。いろいろ言われていますが、この機種のような機能を十分に生かすには、どのクオリティのSDカードが適切なのでしょうか?
なにぶん貧乏なので、高いクラスの大容量のSDカードは非常に高価で多くは購入できないので・・・。
0点

woven hatさん、こんばんわ。
私の友人はSanDiskのクラス4 4GBを使用していました。クラス6は必要ないと思いますが。
書込番号:12236913
0点

そういう速度を要求する場合は、必ず注釈としてクラス指定がされてますが、それがされてません。
動画を再生するわけでもないですから、クラス2でも構わないと判断してもいいと思います。
2GBでもかなり入りますから、入れる予定の曲数で判断してもいいかと…
何度か抜き差しをするかもしれないと考えるんでしたら、有名メーカーを選んでおけば少しでも
信頼性が上がると思います。
安いのは端子のメッキなどが薄いとか信頼性に於いて不安も出て来ると思いますので…
東芝、サンディスクあたりであれば比較的安くて信頼性も高いと思います。
なんせ開発メーカーですから…^^
パナもデジカメでは候補に出しますが、価格がちょっと高めです^^;
書込番号:12237505
1点

皆さん、ご返事ありがとうございました。
とりあえず、ナビを購入したら、クラス4程度のSDカードで、対応してみようと思います。
書込番号:12276676
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
i-podをメインで音楽を聴こうと考えています。
エンジンを切ったときは、i-podの電源も切れるのでしょうか?また、再度エンジンをかけた場合は直前に再生していた曲の途中から再生されるのでしょうか?
ちなみにi-pod nano(第4世代)です。
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
とりあえず、現状のナビ・スペースが2DINサイズならキットなしで取り付けできると思いますよ。
わからないなら、カー用品店で見積もりともども相談してみてはどうでしょうか?
買う、買わないは別として・・・。
書込番号:12273066
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
