『SATA3のHDD』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 登録

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

RAID機能を備えた3.5インチSATA HDDを2台搭載できるUSB3.0対応HDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のオークション

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 4日

  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

『SATA3のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3を新規書き込み裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SATA3のHDD

2011/10/03 16:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

クチコミ投稿数:3件

はじめて質問させていただきます。
昨日購入し、2TBのHDDを2台セットし、フォーマットをかけたのですが、
フォーマット進行100%になると、「フォーマットが正常にできませんでした」と表示されてしまいます。コンピュータの管理の画面上では「ベーシック1863.01GB 正常」と出て、問題ないのですが、エクスプローラでアクセスすると「フォーマットされていません、フォーマットしますか?」とダイアログが出てきてしまいます。
なぜ、正常にフォーマットができないのか原因がわからず、8時間ものフォーマットを2回繰り返しました。説明書をみるとSATAのTかU対応となっていますが、それが問題なのでしょうか?どうかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

使用HDD WD20EARX/3.5/SATA3 ×2
使用OS WindowsXP SP3
接続 USB3.0(付属品ケーブル)にてUSB3.0ポートへ



書込番号:13578478

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/03 16:46(1年以上前)

RAID 0では無いことの確認願います。
クィックフォーマットでも完了出来なければ購入店にご相談を。

問題がHDDなのかケースなのかは交換確認しなければ判りません。
SATA1〜3は下位互換があるので問題は有りません。

書込番号:13578576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 18:15(1年以上前)

平さん

ご回答ありがとうございます。
肝心なモードを書き忘れてしまいました。
RAID1(ミラーリング)を設定しております。

8時間も待ってエラーになりますと泣きたくなります。
OSがXPでも2.0TBを超えていないので、問題ないと思うのですが。

別のモードで試してみたほうが良いでしょうか?

書込番号:13578825

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/03 20:02(1年以上前)

HDD一台だけ入れてクィックフォーマットが完了するかのTestを二台分試されて見てください。
その後にPCから切り離してケースのみでRAIDビルドを検証して見ましょう。

現時点ではどちらが悪いかが判りません。

書込番号:13579217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 20:32(1年以上前)

平さん

さっそく、実施してみました。HDDの上の段だけにいれ、クイックフォーマットしてみました。
ですが・・・状況は同じで正常に完了しませんでした。

あと試せることとして、違うPCかUSB2.0ケーブルで同じようにトライしてみます。
なにぶん一度実行すると時間がかかるので大変ですが、これでだめなようでしたら、販売店へ相談したいと思います。

相談にのっていただき、ご親切にありがとうございました。

書込番号:13587216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/26 22:39(1年以上前)

遅まきながら…私も同じ状況になっています。

何か効果的な対策はあったでしょうか?

書込番号:13945255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3
センチュリー

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 4日

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング