『HDDのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 登録

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

RAID機能を備えた3.5インチSATA HDDを2台搭載できるUSB3.0対応HDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のオークション

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 4日

  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の価格比較
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のスペック・仕様
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のレビュー
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のクチコミ
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3の画像・動画
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のピックアップリスト
  • 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

『HDDのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3」のクチコミ掲示板に
裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3を新規書き込み裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのフォーマットについて

2012/04/22 00:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

クチコミ投稿数:26件

お世話になっております。

質問があって書き込みさせて頂きますが、今利用しているHDDを個の商品で使いたいと思っているのですが、新しくHDDを購入して(同じ容量)RAIDを組みたいと考えています。
その際に、元のHDDの記録されているものはすべてフォーマットしなければならないということでしょうか?それとも生き残る(?)ことになるのでしょうか?

同じく個別に認識させた場合も同様にフォーマットが必要になるのでしょうか?

質問が下手で申し訳ないですがよろしくお願いします

書込番号:14468015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/04/22 00:08(1年以上前)

厳しい言い方かもしれませんが、その位は自分で調べてRAIDを組みましょう。

書込番号:14468037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/22 00:10(1年以上前)

RAIDモードやコンバインモードでは初期化とフォーマットが必要で個別モードでは基本的には不要。

書込番号:14468047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/22 00:48(1年以上前)

>その際に、元のHDDの記録されているものはすべてフォーマットしなければならないということでしょうか?
>それとも生き残る(?)ことになるのでしょうか?
「RAID」が「RAID0」なのか「RAID1」なのかが..._| ̄|○


「RAID0」なら絶望的。
「RAID1」なら、どちらが「主・副」かを指定できないような...
 <「シングル」でHDDを確認してからなら出来そう!?
  まぁ、間違ったらおしまいですm(_ _)m



可能性としては、「RAID1」で「元のHDD」だけを積んで接続しセットアップ。
完了したら「空のHDD」を積む事で「ミラーリング」が開始されるかも!?

書込番号:14468200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3
センチュリー

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 4日

裸族の二世帯住宅 USB3.0 CRNS35U3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング