『においがしない、乾燥しない 空気清浄機はどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXF70

「ナノイー」と「エコナビ」を搭載した加湿空気清浄機(シャンパンゴールド/集じん・脱臭適用床面積 空気清浄 31畳/加湿空気清浄 28畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 うるおいエアーリッチ F-VXF70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF70 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF70とF-VXG80を比較する

F-VXG80

F-VXG80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:10年

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF70

『においがしない、乾燥しない 空気清浄機はどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF70」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF70を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF70

スレ主 mugen_555さん
クチコミ投稿数:47件

初心者です. よろしければコメントお願いします

2年前に、ダイキンの ACM75J(確か) を購入しましたが、
オゾンのような匂いと乾燥に耐え切れず、すぐ返品した経験があります.
最新機種は、改良されているのでしょうか?

また、1週間寝室でつかったら使う前に比べ、かなり乾燥を感じました.

店頭でどのメーカーのものもイオン発生するものは匂いしますよ。と聞きました。
この機種はどうでしょうか?

また、加湿器付のものはメンテナンスをおこたわると
大体1ヶ月でカビが発生すると聞いたことがあります。

そのあたりも教えて頂けると助かります.

迷っているのは、下記機種です
 ・ダイキン ACK-75L
 ・ダイキン ACM-75L + 加湿器
 ・パナ   F-VXF70
 ・三菱   ABC-VWK71C
 ・シャープ KC-Z80W

当方、匂いにはかなり敏感です.

よろしくお願いします

書込番号:12747029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/06 10:54(1年以上前)

>店頭でどのメーカーのものもイオン発生するものは匂いしますよ。と聞きました。
この機種はどうでしょうか?

そうですね。プラズマクラスターも弱い酸っぱい系の臭い
しますし、ナノイーも微かに弱い臭いしますし、光速ストリーマーも
弱いオゾンの臭いしますし、ウイルスウオッシャーも弱い
カルキ臭しますので多少の微弱な臭いします。

>また、加湿器付のものはメンテナンスをおこたわると
大体1ヶ月でカビが発生すると聞いたことがあります

これは加湿機能があればメンテナンスは多かれ少なかれ
必要です。怠るとカビやヌメリ、以外に臭いも発生します。

書込番号:12747988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/03/06 11:05(1年以上前)

イオン発生器からくる臭いだと、どれを購入しても臭いを感じるかもしれません。
一応、シャープはプラズマクラスターの入/切が操作できます。

加湿ユニットは定期的に清掃するしかないでしょう。三菱MA‐83Dみたいなシンプル
な空気清浄機があるといいのですけど・・・。

書込番号:12748034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/06 11:35(1年以上前)

たしかににおいはしますね。プラズマクラスターエアコンを使っていますが、なんかにおいがします。ですからなかなかそのような空気清浄機をおそらくあまりないと思います。

書込番号:12748156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/06 12:32(1年以上前)

臭いが嫌なら、無臭の芳香剤を買うべし。加湿のメンテナンスが面倒なら、安いのを毎回買いかえるべし。たかだか二、三万の家電に多くを求めすぎ。

書込番号:12748394

ナイスクチコミ!4


スレ主 mugen_555さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/06 12:38(1年以上前)

皆様

早速の回答ありがとうございます
どれも匂いするんですね... 困りました...

追加質問ですが
Panaの製品は、スイッチでナノイーをOFFすることはできるのでしょうか?

書込番号:12748419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/06 13:58(1年以上前)

>Panaの製品は、スイッチでナノイーをOFFすることはできるのでしょうか

加湿•空清ボタンとエコナビボタンを3秒長押しでOFFです。
ちなみにダイキンの光速ストリーマーと三洋電機の
ウイルスウオッシャーはOFFには出来ません。

書込番号:12748738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/06 14:00(1年以上前)

「加湿•空清ボタン」→「加湿 空清ボタン」

書込番号:12748743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/11 09:39(1年以上前)

mugen_555さん

ご質問から間が開いてしまいましたが、私のスレにもご質問されていましたので・・・
匂いやオゾンを気にされているのでしたら、フィルターのみの空気清浄機がお勧めです。
結果、本体価格も安価になるので、リビング用と寝室用等、複数台の購入も同予算で可能かと・・・
例:http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_m16s/

1万でも2万でも、同じ予算の中で一番良いものを探すのは消費者の権利です。
それにケチを付ける方がいらっしゃるのが不愉快ですね。
っと、質問内容からそれましたが、最終的にチョイスされた機種がありましたら、参考までにレポをお願いしますね。

書込番号:12771370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mugen_555さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/13 11:43(1年以上前)

皆さん ありがとうございます

もう少し調査検討してみたいと思います

書込番号:12777472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF70
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF70をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング